2013年04月19日

HK416 E1Stock

H&K416 E1ストックです。
HK416 E1Stock

前はあまり見かけなかったのですが、VFC ガスブロ HK416が発売されてからは、
そこまで珍しくなくなりました。


HK416 E1Stock

本来なら比較用にVFC HK416も用意するべきだったのですが、
現在手元になかったので、うろ覚えで…

正直正規ライセンス品なのでVFCと実物ぱっと見はあんまり区別が付きません。
それだけVFC製が良くできているのですが。

HK416 E1Stock

パッドプレートは取り外せてストレージスペースにアクセスできます。
パッド回転して取り外すのですが、軸のロックが左右非対称なので、
反時計回りにしか回らないようになっています。

HK416 E1Stock

パッドプレートを外すと、パッド側にストレージスペースの蓋状のシールがあるのが分かります。
ここら辺のディティールはVFCは結構オミットしていたりデフォルメしていたりします。

あぁっ! 比較できないと分かりにくい!

HK416 E1Stock

暗くて見にくいのですが、左右のストレージスペースの真ん中下に六角レンチが収納してあります。
これはVFCには付いていません。

ただ、このレンチ何に使うんだ?
このサイズのレンチってHK416は使うところが無かったの筈…
もし分かる方がいらっしゃれば教えてください…

HK416 E1Stock

HK416のストックですが、パッドプレートが2種類あり、
先ほどのはE1タイプ。
この画像の方はE2タイプになります。

ちなみにHKパッドプレートはVFCのHKストックにもそのまま付きます。

HK416 E1Stock

実際にうなぎのIRON HK416はこんな感じです。
詳細はいろいろ紹介したいのですが、
また今度にでも。

HK416 E1Stock

こちらはE2で。
パッドのアールが見た目、凸凹なので、見た目の好みは分かれると思いますが、
使用感は正直甲乙付けがたいです。



同じカテゴリー(HK)の記事画像
VFC HK G3A4
VFC HK G3の10
VFC HK G3の9
VFC HK G3の8
VFC HK G3の7
VFC HK G3の6
同じカテゴリー(HK)の記事
 VFC HK G3A4 (2018-12-25 00:55)
 VFC HK G3の10 (2018-12-24 00:16)
 VFC HK G3の9 (2018-12-23 00:11)
 VFC HK G3の8 (2018-12-22 00:05)
 VFC HK G3の7 (2018-12-21 00:09)
 VFC HK G3の6 (2018-12-20 00:03)

Posted by うなぎ  at 00:01 │Comments(4)HK

この記事へのコメント
初めまして。
ストック収納のレンチの件、
シビリアンモデルのハンドガードナットと純正スリング用のレンチだと思いますよ。
Posted by Two One CellTwo One Cell at 2013年04月21日 15:32
Two One Cell様
たしかに民生型MR556用でパーツリストに、
プッシュピンツールなる6角レンチみたいな物があるのですが、ストックに入っているのは普通の6角レンチです。
ハンドガードのナットですが、HK416はあの変な形をした+ボルトで、MR556には普通の6角レンチが使用できるようになっているのですが、
サイズが異なります。
スリングに関してですがHK純正の416用タクティカルスリングは持っているのですが、
特にレンチを使用する箇所はありませんでした。
ただ、仕様でころころ変更するのでうなぎの知らないところで使用しているのかもしれませんorz
Posted by うなぎうなぎ at 2013年04月22日 22:23
純正スリングをお持ちならFig.43のような使い方も出来ますね。
//img01.militaryblog.jp/usr/tokusen/Screenshot_2013-04-23-12-49-38.png
Posted by Two One CellTwo One Cell at 2013年04月23日 12:55
Two One Cell様
わざわざリンクをありがとう御座います。
あの+ネジは特に専用工具もなく、
画像の通りスリングで回すか、
普通に+ドライバーを使えてと言うことみたいです。
標準のHKタイプのフロント/リアサイトの固定も、
+ネジなので、HKは+ネジが好きなのかなー
と思ったりします。
Posted by うなぎうなぎ at 2013年04月24日 21:01
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

プロフィール
うなぎ
うなぎ
辞めたはずの趣味が悪魔の誘いにより再発。昔はヨーロッパ、WWⅡの火器の方が好きだったのに、WA M4の所為ですべてが狂う。GBB狂い。電動?メカボックスもバラせません。超個人的好みと私感でだらだら書きますのでよしなにお願いします。
気になる物などあればご相談承ります。
Mail
注文などのご相談


< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
カテゴリ
IRONAirsoft (519)
VFC (113)
VFC HK MP5 (130)
Ra-Tech (19)
VIPER (18)
KWA/KSC (8)
INOKATSU (15)
E&L AIRSOFT (16)
KJ WORKS (6)
マルイ (53)
WE (18)
Aimpoint (18)
EOTech (1)
Surefire (56)
Trijicon (15)
LARUE (15)
KAC (22)
MAGPUL (56)
TORY (8)
VLTOR (6)
NOVESKE (42)
M4A1 (74)
GLOCK (10)
M14 (1)
HK (116)
HK MP5K PDW (40)
HK416 (8)
WAM4 (554)
USA! (56)
KeyMod (51)
M-LOK (46)
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 32人