2013年06月27日

A.R.M.S #71 サイトセット

A.R.M.S #71 サイトセット
SOMPODストックの記事を書くため、パーツ箱を漁っていた出てきたこのブツ。
いつ買ったのか、なんで買ったのかよく覚えていなかったりします。

A.R.M.S #71 サイトセット

中を開けると、前後のサイトが。
A.R.M.Sの#71Fと#71Rになります。

A.R.M.S #71 サイトセット

サイトは見ての通り可倒式で、スプリングテンションがかかっており、
ボタン一つでサイトが跳ね上がります。
まさに「指先ひとつで、フリップアップさー」
別にYouはShockはしませんが。

サイト本体はパッケージの通り、グラスファイバーポリマー製で、
前後サイトポストと、ダイヤルなどはスチールとなっています。
まぁ完全にマグプルのMBUSサイトを意識した作りですな。

A.R.M.S #71 サイトセット

フラットトップに載っけるとこんな感じです。
画像の収まりの都合上、前後アッパー上に載せていますが
こんな載っけ方するヤツなんてまずいないでしょうか。

リアルのこの搭載方法を実践している人がいたら、
多分その人はそのとき調子が悪かったのでしょう。


たとえば頭が悪いとか。



A.R.M.S #71 サイトセット

サイトを立ち上げるとこんな感じで、
形状は「あぁ、ARMSだな」と一目で分かりますが、
どうもサイト後方にある、プッシュボタンが野暮ったく感じるのはうなぎだけでしょうか。

なんでこのサイトを買ったか記憶を辿ると、
多分安かったから衝動買いしたのかと思います。
自分で買っておいて「思います」というのもどうかと思うのですが、
それくらいしか当時の自分の理由が思い浮かばない。
前後セットでMBUSと同じく100ドルしなかった記憶があります。

しかし、買った記憶がすっかり抜け落ちていると言うことは、
今後も使う予定はないということですので、
こいつも処分コースかなぁ




同じカテゴリー(M4/AR15パーツ)の記事画像
IRON MWS F1 UDR-15 PTW版のお話。
受注受け付けます。
いろいろ入ってきました の2 DD編2
いろいろ入ってきました の2 DD編1
いろいろ入ってきました の2
IRON 今月の新製品じゃなくて3
同じカテゴリー(M4/AR15パーツ)の記事
 IRON MWS F1 UDR-15 PTW版のお話。 (2019-11-11 23:53)
 受注受け付けます。 (2019-08-29 10:36)
 いろいろ入ってきました の2 DD編2 (2019-08-09 12:04)
 いろいろ入ってきました の2 DD編1 (2019-08-08 23:53)
 いろいろ入ってきました の2 (2019-08-07 00:05)
 IRON 今月の新製品じゃなくて3 (2019-08-06 14:47)

Posted by うなぎ  at 22:10 │Comments(0)M4/AR15パーツ

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

プロフィール
うなぎ
うなぎ
辞めたはずの趣味が悪魔の誘いにより再発。昔はヨーロッパ、WWⅡの火器の方が好きだったのに、WA M4の所為ですべてが狂う。GBB狂い。電動?メカボックスもバラせません。超個人的好みと私感でだらだら書きますのでよしなにお願いします。
気になる物などあればご相談承ります。
Mail
注文などのご相談


< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
カテゴリ
IRONAirsoft (519)
VFC (113)
VFC HK MP5 (130)
Ra-Tech (19)
VIPER (18)
KWA/KSC (8)
INOKATSU (15)
E&L AIRSOFT (16)
KJ WORKS (6)
マルイ (53)
WE (18)
Aimpoint (18)
EOTech (1)
Surefire (56)
Trijicon (15)
LARUE (15)
KAC (22)
MAGPUL (56)
TORY (8)
VLTOR (6)
NOVESKE (42)
M4A1 (74)
GLOCK (10)
M14 (1)
HK (116)
HK MP5K PDW (40)
HK416 (8)
WAM4 (554)
USA! (56)
KeyMod (51)
M-LOK (46)
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 32人