2013年09月30日

Remington ACR ガスブローバック そのに

Remington ACR ガスブローバック そのに

昨日に引き続きレミントンACRですが、
色々見てみようと思います。

資料で見る実物と比べると至らないとこともありますが、
結構がんばってると思います、はい。

Remington ACR ガスブローバック そのに

基本コントロール周りは、AR15で足りなかったところを補うことを前提となっている作りですので、
全て左右どちらの利き腕でも操作できるようになっています。
セレクター、マグキャッチ、ボルトストップ(トリガーガードの手前にあるヤツ。)
すべて左右に取り付けてあります。

Remington ACR ガスブローバック そのに

ちなみにコッキングハンドルも左右入れ替えることによって、
左利きにも変更できます。

Remington ACR ガスブローバック そのに

レールの上部に穴があり、此処のストッパーをピンか何かで押せばハンドルが取り出せます。
多分5.56mmの先端でも逝けるような感じですね。

Remington ACR ガスブローバック そのに

入れ替えた後はこんな感じです。
レバーは掴みやすいよう上を向かせましたが、
光学機器で邪魔になる場合は、デフォルトの様に下を向けることも出来ます。

Remington ACR ガスブローバック そのに

グリップの下部はMAIDと同じくストレージスペースとなっていますが、
なんか実物より大きく感じるような…
実際に実物のMAIDのキャップを試したら…緩い。
クリスベクターの時もそうでしたが、
なんか寸法を合わせない意味があるのでしょうか…

Remington ACR ガスブローバック そのに

ストックを折りたたむとこんな感じです。
特に折りたたんだ後にロック機能が無いことから、
単なる運搬目的と割り切って使用する感じです。

Remington ACR ガスブローバック そのに

基部の拡大ですが、特に不都合は無いですが、
ロック部は爪も樹脂ですので耐久性はどうなっているか未確認です。
大丈夫だと思いますが…
が。

Remington ACR ガスブローバック そのに

ストックはSCARと同じく伸縮、チークパッドの調整が可能で、
伸縮6段階、チークバッドは一段上に上がります。

このストックですがAR系メインのうなぎにとってはかなり新鮮ですが、
SCARなど持ってる人はどんな感じなんでしょ。
見た目はまんまですが。

Remington ACR ガスブローバック そのにRemington ACR ガスブローバック そのに

サイトですが、トロイタイプのフォールディングサイトが前後セットで付属します。
フロントはM4タイプでは無くHKタイプです。
出来自体は…
おまけで付いている物と考えれば十分な出来となっています。
気に入らなければ汎用品で交換できる物ですし。

周りだけの見ていたら結構長くなったので、
続きはまた次回。

……
決して尺を伸ばしているわけではない。

多分。





同じカテゴリー(ガスブロ)の記事画像
受注の話やなんとやら
受注受け付けます。
いろいろ入ってきました の2 DD編2
いろいろ入ってきました の2 DD編1
いろいろ入ってきました の2
IRON 今月の新製品じゃなくて3
同じカテゴリー(ガスブロ)の記事
 受注の話やなんとやら (2020-08-08 21:39)
 受注受け付けます。 (2019-08-29 10:36)
 いろいろ入ってきました の2 DD編2 (2019-08-09 12:04)
 いろいろ入ってきました の2 DD編1 (2019-08-08 23:53)
 いろいろ入ってきました の2 (2019-08-07 00:05)
 IRON 今月の新製品じゃなくて3 (2019-08-06 14:47)

Posted by うなぎ  at 00:34 │Comments(0)ガスブロ

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

プロフィール
うなぎ
うなぎ
辞めたはずの趣味が悪魔の誘いにより再発。昔はヨーロッパ、WWⅡの火器の方が好きだったのに、WA M4の所為ですべてが狂う。GBB狂い。電動?メカボックスもバラせません。超個人的好みと私感でだらだら書きますのでよしなにお願いします。
気になる物などあればご相談承ります。
Mail
注文などのご相談


< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
カテゴリ
IRONAirsoft (519)
VFC (113)
VFC HK MP5 (130)
Ra-Tech (19)
VIPER (18)
KWA/KSC (8)
INOKATSU (15)
E&L AIRSOFT (16)
KJ WORKS (6)
マルイ (53)
WE (18)
Aimpoint (18)
EOTech (1)
Surefire (56)
Trijicon (15)
LARUE (15)
KAC (22)
MAGPUL (56)
TORY (8)
VLTOR (6)
NOVESKE (42)
M4A1 (74)
GLOCK (10)
M14 (1)
HK (116)
HK MP5K PDW (40)
HK416 (8)
WAM4 (554)
USA! (56)
KeyMod (51)
M-LOK (46)
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 32人