2013年10月01日

Remington ACR ガスブローバック そのさん

Remington ACR ガスブローバック そのさん

レミントンACR、長くなりましたが今回で最後。
の筈。

いじってみるとすごくメンテナンス性がよくて良い感じです。

Remington ACR ガスブローバック そのさん

ピン1本でこんな感じにハンドガードが外せてバレルにアクセス出来ます。

ACRですが、ワンタッチでマルチキャリバーを再現していて、
ここからバレルのコンバートも簡単にできます。

Remington ACR ガスブローバック そのさん

ハンドガードを取り外した後に、
バレルに下にあるレバーを展開させます。

Remington ACR ガスブローバック そのさん

後はロックボタンを押しつつ、レバーを反時計回りに回転。

Remington ACR ガスブローバック そのさん

そのまま「スポッ」とバレルが抜けます。

Remington ACR ガスブローバック そのさん

取り外すとこんな感じです。
ピン1本で一分少々でここまでアクセス可能です。

ACRのアウターですがアルミ製で、
今後スチールで別サイズを作りたいなーと、
IRONさんが行っていましたので、
標準が14.5なので、10.5、16.5、18inなんかをラインアップに入れたいそうです。

Remington ACR ガスブローバック そのさん

で、テイクダウン。
こちらはAR15系と同じくピポッドとテイクダウンピンの2本で固定さているため、
AR15系と同じ要領でテイクダウンします。

Remington ACR ガスブローバック そのさん

こんな感じです。

Remington ACR ガスブローバック そのさん

ロアの中身はこんな感じです。
WE系のいつも通りの内部は各亜鉛製と思われ、
多分M4系と共通の箇所もあると思われ、
いつもの通りラーテックさんからスチール強化パーツは出ると思われ。
またコンプリートモデルのかなぁ…

Remington ACR ガスブローバック そのさん

ストックはテイクダウンピンともう1本のピンを外すと、
こちらも簡単に取り外せます。

AXR、SCARタイプのストックですが、
別バリエーションでマゾプルにより近い形状の、
フィクスドタイプのストックもラインナップで出ればなーと思ったり。

Remington ACR ガスブローバック そのさんRemington ACR ガスブローバック そのさん

ボルトキャリアはこんな感じです。
ノズルはM4かSCAR系を流用してないか?これ。
こっちの個体は手元にありませんので比べてみていませんが、
なんか同じように見えてしまう…

Remington ACR ガスブローバック そのさん

レシーバー内部をのぞいてみると、中にレールが組み込まれていて、
ボルトの動作をスムーズにさせている模様。
実物はどうか分かりませんが、動作製の向上には一役買っています。

Remington ACR ガスブローバック そのさん

チャンバーはこんな感じに固定されています。
先ほどのバレルを外すと、周りに固定ブロックを除いて、
丸ごと外れますので、調整などはすごく楽です。

うなぎはTANよりブラックがの好きだと言いましたが、
何で画像はTANなのかと言いますと…

見やすいじゃん。
タダでさえ写真トルのへたくそななのに、ブラックだと分かり難いし。

Remington ACR ガスブローバック そのさん

ではちょっとブラックでまとめてみました。

……

M4SとAFG2、それてX400。

値段で考えるとこれだけで

A C R が 四 丁 買 え る 。

Remington ACR ガスブローバック そのさん

かっこええけどやり過ぎや。
正直お金を掛けずにレプリカ系でも問題ありません。

うなぎは逆に手元にレプリカが無かったため
そのままホンモノを使いましたが…

Remington ACR ガスブローバック そのさん

折りたたむとこんな感じです。
このままでも十分カッコイイですが、
うなぎ的にはCQBの10.5inバレルが欲しいところ。

デナイカナー。

一応まだブラック、TANともに在庫はありますので…
有るはずです。
うなぎのところにモノがおいていないので、
無くなっていたらごめんなさい。

あ…動作ですがWE系なので特に不可も無く普通に動きます。
ボルトも大きいのでリコイルも強いです。はい。



同じカテゴリー(ガスブロ)の記事画像
受注の話やなんとやら
受注受け付けます。
いろいろ入ってきました の2 DD編2
いろいろ入ってきました の2 DD編1
いろいろ入ってきました の2
IRON 今月の新製品じゃなくて3
同じカテゴリー(ガスブロ)の記事
 受注の話やなんとやら (2020-08-08 21:39)
 受注受け付けます。 (2019-08-29 10:36)
 いろいろ入ってきました の2 DD編2 (2019-08-09 12:04)
 いろいろ入ってきました の2 DD編1 (2019-08-08 23:53)
 いろいろ入ってきました の2 (2019-08-07 00:05)
 IRON 今月の新製品じゃなくて3 (2019-08-06 14:47)

Posted by うなぎ  at 00:48 │Comments(0)ガスブロ

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

プロフィール
うなぎ
うなぎ
辞めたはずの趣味が悪魔の誘いにより再発。昔はヨーロッパ、WWⅡの火器の方が好きだったのに、WA M4の所為ですべてが狂う。GBB狂い。電動?メカボックスもバラせません。超個人的好みと私感でだらだら書きますのでよしなにお願いします。
気になる物などあればご相談承ります。
Mail
注文などのご相談


< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
カテゴリ
IRONAirsoft (519)
VFC (113)
VFC HK MP5 (130)
Ra-Tech (19)
VIPER (18)
KWA/KSC (8)
INOKATSU (15)
E&L AIRSOFT (16)
KJ WORKS (6)
マルイ (53)
WE (18)
Aimpoint (18)
EOTech (1)
Surefire (56)
Trijicon (15)
LARUE (15)
KAC (22)
MAGPUL (56)
TORY (8)
VLTOR (6)
NOVESKE (42)
M4A1 (74)
GLOCK (10)
M14 (1)
HK (116)
HK MP5K PDW (40)
HK416 (8)
WAM4 (554)
USA! (56)
KeyMod (51)
M-LOK (46)
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 32人