2014年01月09日

VFC HK MP5 さっくりライトを取り付けましょう。

VFC HK MP5 さっくりライトを取り付けましょう。

年末からだらだら進めてましたMP5のタクティコゥライト。
ええ加減取り付けないと…
と、いうことで装着。

VFC HK MP5 さっくりライトを取り付けましょう。

…何というのか、微妙に不格好。
そりゃわざわざサイレンサーとか取り付けるために、
ムリヤリ作った感がありますし仕方ないか。

早速本題のサイレンサーを取り付けてみようかと。




VFC HK MP5 さっくりライトを取り付けましょう。


…つかねぇ。
微妙にクリアランスが足りんぞ。

一瞬「???」と思いながら再度確認。

VFC HK MP5 さっくりライトを取り付けましょう。

!?
反対側に何か切り掛けが。
このクランクの定位置ですが、
画像に有るイモネジを緩めることで回転して変えることが出来ます。
と、言うことは。

VFC HK MP5 さっくりライトを取り付けましょう。


こう言うことかー!
クランクの定位置を左横にして、
切り掛けを正面に持ってくるとこの通り、
サイレンサーが取り付けできました。

VFC HK MP5 さっくりライトを取り付けましょう。

…なるほど、切り掛けはそのためにあったのか…

VFC HK MP5 さっくりライトを取り付けましょう。

ホントに絶妙な位置に…
この切り掛けはKCAのサイレンサーのために用意したのでしょうね。

VFC HK MP5 さっくりライトを取り付けましょう。

反対側から。
うん、ぴったり。
あ、先日話していましたハンドガードのクラックですが、
プッシュピンを差し込んだ状態だとよく分かりますね。
まぁ、使用には問題ないので中古品として諦めていますが。
628の中古はそんなに高い物でもないので、
気に入らなければ後から調達できますし。


VFC HK MP5 さっくりライトを取り付けましょう。

角度を変えて…
切り掛けに気がつかなかったらどうしようかと思いましたが、
そもそも気がつかないうなぎもアレでしたが。

実際問題このライトですが、サイレンサーを取り付けると、
定位置はどうしても左側になるのかと言いますと、
どうもKACのサイレンサーなど、
Nタイプのマズルに取り付ける機種だけのようです。
確認してみると…

VFC HK MP5 さっくりライトを取り付けましょう。

画像を探すと実物でこんなのがありました。
3ラグ固定タイプのHK純正サイレンサーだと、
クランクとのクリアランスが確保してあり角度が自由に決められるみたいです。
と、言うことはKAから出ているHKタイプのサイレンサーを使用すれば、
こちらの取り付け角度でも問題なさそうです。

うーん、奥が深い。



同じカテゴリー(VFC HK MP5)の記事画像
MI MP5/MP5Kハンドガードの5
MI MP5/MP5Kハンドガードの4
MI MP5/MP5Kハンドガードの3
MI MP5/MP5Kハンドガードの2
MI MP5/MP5Kハンドガード
2018年…かぁ。
同じカテゴリー(VFC HK MP5)の記事
 MI MP5/MP5Kハンドガードの5 (2018-01-19 00:09)
 MI MP5/MP5Kハンドガードの4 (2018-01-18 00:02)
 MI MP5/MP5Kハンドガードの3 (2018-01-17 00:09)
 MI MP5/MP5Kハンドガードの2 (2018-01-16 00:05)
 MI MP5/MP5Kハンドガード (2018-01-15 22:35)
 2018年…かぁ。 (2018-01-01 00:00)

Posted by うなぎ  at 03:47 │Comments(0)VFC HK MP5ガスブロ

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

プロフィール
うなぎ
うなぎ
辞めたはずの趣味が悪魔の誘いにより再発。昔はヨーロッパ、WWⅡの火器の方が好きだったのに、WA M4の所為ですべてが狂う。GBB狂い。電動?メカボックスもバラせません。超個人的好みと私感でだらだら書きますのでよしなにお願いします。
気になる物などあればご相談承ります。
Mail
注文などのご相談


< 2024年03月 >
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
カテゴリ
IRONAirsoft (519)
VFC (113)
VFC HK MP5 (130)
Ra-Tech (19)
VIPER (18)
KWA/KSC (8)
INOKATSU (15)
E&L AIRSOFT (16)
KJ WORKS (6)
マルイ (53)
WE (18)
Aimpoint (18)
EOTech (1)
Surefire (56)
Trijicon (15)
LARUE (15)
KAC (22)
MAGPUL (56)
TORY (8)
VLTOR (6)
NOVESKE (42)
M4A1 (74)
GLOCK (10)
M14 (1)
HK (116)
HK MP5K PDW (40)
HK416 (8)
WAM4 (554)
USA! (56)
KeyMod (51)
M-LOK (46)
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 32人