2014年01月16日

ばっふぁーちゅーぶ

ばっふぁーちゅーぶ

今日も人の頼まれ物を。
以前ア、なるほど。のオサレなポートカバーを出していたPHASE5の製品です。

ばっふぁーちゅーぶ

一応頼まれ物ですが傷のチェックも兼ねて(言訳)開封。
見ての通りストックチューブで無く、
ピストルレンジのバッファーチューブとなります。
ここのPHASE5ですが、本家のwebを見ていただくと分かるのですが、
どうもココのボス、ピストルレンジのARが大好きなようで、
その手のパーツばっかり作っています。

ばっふぁーちゅーぶ

根元のリテーナー周りを拝見。
一般的なミルスペックチューブと異なり、
リテーナーがしっかり固定できるようなリブが張り出しています。
似たような形状ではLMTやPWSのバッファーチューブもこんな感じです。

あ…両方持っているから比べれば良かった…

ばっふぁーちゅーぶ

ウレタンフォームを外してチューブだけにしてみると、
何やらQRコードが…
ちなみにこの刻印があるのは上部では無く、
固定して右側になります。
最初気が付かなかたヨ。

ばっふぁーちゅーぶ

で、実際のストックチューブと比べてみると、
ストックを取り付けない分チューブ自体は太めに出来ています。
太ましぃ…
こういうのをぽっちゃり系と言って許されるのでしょうか。

しかしいつも思うのですが、このタイプのAR系、
ピストルレンジと言われるように、
分類はSBRではなく、ハンドガンの扱いです。
「ストックが無ければライフルじゃないもん!」らしいです。
法律的には。
あーなるほど…って、でもねーよ。
C-MAGやSurefireの多弾マグ付ければ、
100連発のハンドガン…やっぱねーよ。
でもまぁ、あっちの法律だしうなぎ的には全く関係ないですが、
どう見てもARだよなぁ…

あと、今回からタグにトレポンを追加しました。
うなぎはWAM4系のガスブロ信者ですが、(つか電動全くわからん人。)
この手の依頼が来るユーザーさんは殆どトレポン系の方で、
ガスブロで依頼が少なすぎ!
えぇい、同志はおらんのか!
たしかにWAM4系は本家は代わり映えしないし、
PRIMEはWA系はほぼ休止して、
トレポンやガスブロとはいえWEに走っているし、
イノカツは詐欺同然でサイバーガンに権利を売り逃げしてこちらもほぼ休止状態だし、
残りの砦がIRONさんの出来次第という…
かなり苦しい状態ですが
「まだだ、まだ終わらんよ!」と、キンピカに乗り込むグラサンの様につぶやきながら、
IRONさんのサンプルを待っていたりします。

最近ユーザーさんから「そろそろうなぎさんもトレポンに手を出したら?」と言われる始末。
うーん…




同じカテゴリー(M4/AR15パーツ)の記事画像
IRON MWS F1 UDR-15 PTW版のお話。
受注受け付けます。
いろいろ入ってきました の2 DD編2
いろいろ入ってきました の2 DD編1
いろいろ入ってきました の2
IRON 今月の新製品じゃなくて3
同じカテゴリー(M4/AR15パーツ)の記事
 IRON MWS F1 UDR-15 PTW版のお話。 (2019-11-11 23:53)
 受注受け付けます。 (2019-08-29 10:36)
 いろいろ入ってきました の2 DD編2 (2019-08-09 12:04)
 いろいろ入ってきました の2 DD編1 (2019-08-08 23:53)
 いろいろ入ってきました の2 (2019-08-07 00:05)
 IRON 今月の新製品じゃなくて3 (2019-08-06 14:47)

Posted by うなぎ  at 23:10 │Comments(0)M4/AR15パーツガスブロトレポン

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

プロフィール
うなぎ
うなぎ
辞めたはずの趣味が悪魔の誘いにより再発。昔はヨーロッパ、WWⅡの火器の方が好きだったのに、WA M4の所為ですべてが狂う。GBB狂い。電動?メカボックスもバラせません。超個人的好みと私感でだらだら書きますのでよしなにお願いします。
気になる物などあればご相談承ります。
Mail
注文などのご相談


< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
カテゴリ
IRONAirsoft (519)
VFC (113)
VFC HK MP5 (130)
Ra-Tech (19)
VIPER (18)
KWA/KSC (8)
INOKATSU (15)
E&L AIRSOFT (16)
KJ WORKS (6)
マルイ (53)
WE (18)
Aimpoint (18)
EOTech (1)
Surefire (56)
Trijicon (15)
LARUE (15)
KAC (22)
MAGPUL (56)
TORY (8)
VLTOR (6)
NOVESKE (42)
M4A1 (74)
GLOCK (10)
M14 (1)
HK (116)
HK MP5K PDW (40)
HK416 (8)
WAM4 (554)
USA! (56)
KeyMod (51)
M-LOK (46)
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 32人