2014年03月26日

VFC HK MP5 そして旅立っていった。

VFC HK MP5 そして旅立っていった。

と、いうことでさっさと勿体ぶらずにストックを組み込んで終わりにしようと思います。



VFC HK MP5 そして旅立っていった。 VFC HK MP5 そして旅立っていった。 VFC HK MP5 そして旅立っていった。

A3タイプのストックですが、こちらもハンドガード同様中古品です。
A3タイプのストックはFタイプストックと違いATI製のOEM?ストックが無いため、
少しでも値段の安い中古品でも無いよりかはマシです。
一応ライセンス品のA3ストックもあるにはあるのですが、
有名なところですとパキスタン軍ライセンスのPOF MP5のストックですが、
価格はHK純正に比べて半額ほどとかなり安いのですが、
パッドプレートがHKと比べて微妙に短かったり、
ストックの基部に当たるエンドプレート?がHKは樹脂製ですが、
POFはスチールプレスだったり結構見た目が違うので
そこがネックだったりします。

VFC HK MP5 そして旅立っていった。

で、取付。
例によってモノホンストックはリコイルバッファが無いため、
A2固定ストックに付属しているものを使用します。

VFC HK MP5 そして旅立っていった。

コレにて完成。
2回に分けて延々とやりましたが、
実際には10分掛かっていません。
外装だけの入れ替えで後はフルノーマルですし…

VFC HK MP5 そして旅立っていった。

やはりハンドガードをスリムタイプにするだけで、
ずいぶんすっきりしますね。
うなぎ的にはワイドハンドガードの方が好みですが
これはこれでやっぱりアリなんですよね。

VFC HK MP5 そして旅立っていった。

モノホンのストックを付ける際の注意点なんですが、
こんな感じでコッキングハンドルがストップポジションまで行きません。
対処としてはリコイルバッファを1mmほど削れば解決するのですが、
実際暫く使っていると馴染んできて削らなくてもいつの間にかストップポジションに入るようになるので、
無視しても問題無かったりします。

VFC HK MP5 そして旅立っていった。

今回注文して頂いた方にサービスでモノホンの3ポイントスリングを差し上げました。
やはり結構高い買い物だったと思いますので(諸悪根源はストックですが。)
これくらいはサービスしないと…

VFC HK MP5 そして旅立っていった。

取付方法ですが、スリングに付いているホックをストック側のスイベルに引っかけます。

VFC HK MP5 そして旅立っていった。

こんな感じに。

VFC HK MP5 そして旅立っていった。

あとはリングに先端をくくらせて、フロント側のスイベルに引っかけるだけです。

VFC HK MP5 そして旅立っていった。

コレにて完成。
あ、フロント側のスリングはFSP本体に取り付けている物では無く
プッシュピンスイベルを使いました。
VFCのFSPは塗装で肉厚のため、スリングを付けようとすると
塗装がはげてしまうので…

そういえばIRONさんもこの旧SEF仕様のほうが好きだと話していました。
なんで?と訪ねたら
「いや、だってボク香港映画世代じゃないですか。」と。
あ、ナルほど。





同じカテゴリー(VFC HK MP5)の記事画像
MI MP5/MP5Kハンドガードの5
MI MP5/MP5Kハンドガードの4
MI MP5/MP5Kハンドガードの3
MI MP5/MP5Kハンドガードの2
MI MP5/MP5Kハンドガード
2018年…かぁ。
同じカテゴリー(VFC HK MP5)の記事
 MI MP5/MP5Kハンドガードの5 (2018-01-19 00:09)
 MI MP5/MP5Kハンドガードの4 (2018-01-18 00:02)
 MI MP5/MP5Kハンドガードの3 (2018-01-17 00:09)
 MI MP5/MP5Kハンドガードの2 (2018-01-16 00:05)
 MI MP5/MP5Kハンドガード (2018-01-15 22:35)
 2018年…かぁ。 (2018-01-01 00:00)

Posted by うなぎ  at 11:52 │Comments(0)VFC HK MP5HKガスブロ

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

プロフィール
うなぎ
うなぎ
辞めたはずの趣味が悪魔の誘いにより再発。昔はヨーロッパ、WWⅡの火器の方が好きだったのに、WA M4の所為ですべてが狂う。GBB狂い。電動?メカボックスもバラせません。超個人的好みと私感でだらだら書きますのでよしなにお願いします。
気になる物などあればご相談承ります。
Mail
注文などのご相談


< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
カテゴリ
IRONAirsoft (519)
VFC (113)
VFC HK MP5 (130)
Ra-Tech (19)
VIPER (18)
KWA/KSC (8)
INOKATSU (15)
E&L AIRSOFT (16)
KJ WORKS (6)
マルイ (53)
WE (18)
Aimpoint (18)
EOTech (1)
Surefire (56)
Trijicon (15)
LARUE (15)
KAC (22)
MAGPUL (56)
TORY (8)
VLTOR (6)
NOVESKE (42)
M4A1 (74)
GLOCK (10)
M14 (1)
HK (116)
HK MP5K PDW (40)
HK416 (8)
WAM4 (554)
USA! (56)
KeyMod (51)
M-LOK (46)
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 32人