2014年04月26日

ボルトオンかと思ったら結局そうで無かった。

ボルトオンかと思ったら結局そうで無かった。

先日からのマルイG26。
フレームから入れ替えをするので、
臓物をすべて取り外します。

以前からG17、G18Cもいじっているので
そこまでせずに分解。
小さいスプリングを無くさないように注意するくらいですか。
要するに無くしたことがある。

…泣いた。

ボルトオンかと思ったら結局そうで無かった。

ついでに交換するガーダーのパーツ群ですが、
スライドストップ、トリガーレバー、シア、ノッカー、ハンマーです。

ボルトオンかと思ったら結局そうで無かった。

ちなみに中身はこんな感じ。
なんかハンマーとか純正よりも亜鉛っぽく見えますが、ちゃんとスチールです。
このハンマー、シア、バルブノッカーですが、結構他社からもいろいろありますが、
ほぼ無調整のボルトオンで行きたい場合はメーカをそろえた方が良いです。
たいていのパーツメーカ品は自社製か純正での組み合わせしか見ていないので、
複数のメーカの部品で組み合わせると大なり小なり調整が必要になる場合が多々あります。
それはWAM4でもさんざん苦労しましたので…

ボルトオンかと思ったら結局そうで無かった。

そうそう、すっかり忘れてましたがガーダーのG26フレーム、
マルイ純正のスリーブ付きの細いトリガーピンは使用せずに、
専用のピンが付いてきます。
画像上2本がマルイ純正のトリガーピンとスリーブです。

ボルトオンかと思ったら結局そうで無かった。 ボルトオンかと思ったら結局そうで無かった。 ボルトオンかと思ったら結局そうで無かった。

で、ハンマー周りを組み立てました。
過程は省略!
ほかのサイトさんでも詳しく紹介しているところはあると思いますので、
うなぎは良いだろと。

で、撮影中にハンマーにローラーを付け忘れているのに気がつき、泣く。

あとはフロントシャーシの組み立てだけですが、
純正セフティを外して、シリアルプレートをつけないと行けませんが、
あのプレート基本G17/G18サイズなので、G26に使用する場合は
少し前後をカットする必要があります。
さてカットする前に位置調整を…

ボルトオンかと思ったら結局そうで無かった。

それ以前の問題だったでござる。
G26のシャーシはシリアルプレートを押さえるところ無いじゃん!
KJのシャーシはあるのか…
これはもう接着するしかないのか。

ボルトオンかと思ったら結局そうで無かった。

とりあえずフレームに合わせてプレートの前後のはみ出るところをカット。

ボルトオンかと思ったら結局そうで無かった。

その次にフレームに接着剤を垂らす。
外すことを考えていないのでエポキシ系を使用しました。

ボルトオンかと思ったら結局そうで無かった。

プレートを取り付けた後にもう少し接着剤を盛っておきました。
しかし、がっちり接着出来ているとは思いますが、
少し不安。
一寸どうするか考える。

ボルトオンかと思ったら結局そうで無かった。

考えたのがこれ。
この銅製のリングぱっと見はわかりませんが、
わかる人はすぐわかります。
はい、バイクのブレーキバンジョーのワッシャです。

ボルトオンかと思ったら結局そうで無かった。

1本切断して適当に棒状に延します。

ボルトオンかと思ったら結局そうで無かった。

で、シリアルプレートにこれを接着。

ボルトオンかと思ったら結局そうで無かった。

もう一つはこんな感じに左右をカット。

ボルトオンかと思ったら結局そうで無かった。

こんな感じにプレートを押さえつけます。

ボルトオンかと思ったら結局そうで無かった。

これでシャーシを取り付けると完成。
これなら接着が外れてもシリアルプレートが吹き飛ぶ心配もまるで無し。
…まぁ本当なら厚みを確認してアルミプレートを切り出した方が見た目は良かったのですが、
手持ちの材料でお金をと機材をかけずにお手軽に作った結果がこれです。
つか、そもそもガーダーがそのパーツを用意しない方が悪い。
ボルトオンかと思ったら結局そうで無かった。

実際に裏から確認するとこんなんです。
うん、特に問題なし。
後少しでフレーム周り終わりです。







同じカテゴリー(KJ WORKS)の記事画像
Surefire XC1 小さくても侮れん。
バンパーか…
ほぼ20年ぶりにホルスターを買う。
しかも調整も必要だったでござる、
ハンドガンでも触ろうか。
同じカテゴリー(KJ WORKS)の記事
 Surefire XC1 小さくても侮れん。 (2015-11-29 13:12)
 バンパーか… (2014-07-03 23:54)
 ほぼ20年ぶりにホルスターを買う。 (2014-05-25 21:32)
 しかも調整も必要だったでござる、 (2014-04-27 21:57)
 ハンドガンでも触ろうか。 (2014-04-25 22:30)

Posted by うなぎ  at 23:12 │Comments(0)KJ WORKSマルイGLOCKガスブロその他のネタ

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

プロフィール
うなぎ
うなぎ
辞めたはずの趣味が悪魔の誘いにより再発。昔はヨーロッパ、WWⅡの火器の方が好きだったのに、WA M4の所為ですべてが狂う。GBB狂い。電動?メカボックスもバラせません。超個人的好みと私感でだらだら書きますのでよしなにお願いします。
気になる物などあればご相談承ります。
Mail
注文などのご相談


< 2024年03月 >
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
カテゴリ
IRONAirsoft (519)
VFC (113)
VFC HK MP5 (130)
Ra-Tech (19)
VIPER (18)
KWA/KSC (8)
INOKATSU (15)
E&L AIRSOFT (16)
KJ WORKS (6)
マルイ (53)
WE (18)
Aimpoint (18)
EOTech (1)
Surefire (56)
Trijicon (15)
LARUE (15)
KAC (22)
MAGPUL (56)
TORY (8)
VLTOR (6)
NOVESKE (42)
M4A1 (74)
GLOCK (10)
M14 (1)
HK (116)
HK MP5K PDW (40)
HK416 (8)
WAM4 (554)
USA! (56)
KeyMod (51)
M-LOK (46)
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 32人