2014年05月21日

X400ウルトラを…持てあます!!

X400ウルトラを…持てあます!!

先日のX400ウルトラですが,
どうにもハンドガンだとレーザーモジュールが大きすぎて
うなぎ個人的には持てあますんですよね。

さてどうした物か。

X400ウルトラを…持てあます!!

と、いうことで頼まれ物ついでに取り寄せたギアセクターのライトマウント。
2種類あるので2つとも紹介。

X400ウルトラを…持てあます!!

最初はコレ。
型番はGS3120といってシュアファイアのスカウトライト用のマウントです。
レールの左右にどちらかの箇所に取り付けて、ライトのポジションを
2、10時方向に固定する物です。

が、うなぎ…スカウトライト持っていません。
結構各所スカウト用のマウントがあるので、
1つ持っていてもよいかなぁと思いつつ、
そのまま。

うーん、M300ミニかM600ウルトラでも今度買っておこうかなぁ…

X400ウルトラを…持てあます!!

で、これがGS3140でX400/X300系の合わせています。
つまり、単なるオフセットレールマウントです。
とどのつまり、この系のライトなら別にX400/X300系出なくても問題ありません。

X400ウルトラを…持てあます!!

レールとの固定方法はこんな感じで、
オーソドックスなボルト止めです。

X400ウルトラを…持てあます!!

取り付けると、こう。
見ての通り殆ど張り出さないので、
使い勝手は良いと思います。

X400ウルトラを…持てあます!!

ではX400ウルトラを取り付けます。
…うん、長物でも大きいわ。

X400ウルトラを…持てあます!!

まぁレーザーモジュールがはみ出しているのは宿命か…

X400ウルトラを…持てあます!!

全体的に見れば…
まぁ許せるレベルか。
実際のところポジションは非常によい感じです。
要はハンドガードも手に持って、
親指でスイッチを操作できる箇所なので
使い心地は快適です。

まぁだから割と高めのスカウトライトを買っていないのですが…
だってX300/X400系ならハンドガンと長物で共用できるし。




同じカテゴリー(Surefire)の記事画像
ついでにもう一つ
せっかくなのでもう一つ。
すっごい久々。
MI MP5/MP5Kハンドガードの5
MI MP5/MP5Kハンドガードの4
ますたーふぁいあ の5
同じカテゴリー(Surefire)の記事
 ついでにもう一つ (2018-11-03 22:35)
 せっかくなのでもう一つ。 (2018-11-02 00:38)
 すっごい久々。 (2018-11-01 23:51)
 MI MP5/MP5Kハンドガードの5 (2018-01-19 00:09)
 MI MP5/MP5Kハンドガードの4 (2018-01-18 00:02)
 ますたーふぁいあ の5 (2017-07-01 00:11)

Posted by うなぎ  at 22:01 │Comments(2)SurefireM4/AR15パーツWAM4ガスブロトレポン

この記事へのコメント
GS3140良いですね!
Posted by Nagaki at 2014年05月22日 19:24
Nagaki様
結構この手のマウントはよく考えていて良い物が多いです。
Posted by うなぎうなぎ at 2014年05月25日 21:33
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

プロフィール
うなぎ
うなぎ
辞めたはずの趣味が悪魔の誘いにより再発。昔はヨーロッパ、WWⅡの火器の方が好きだったのに、WA M4の所為ですべてが狂う。GBB狂い。電動?メカボックスもバラせません。超個人的好みと私感でだらだら書きますのでよしなにお願いします。
気になる物などあればご相談承ります。
Mail
注文などのご相談


< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
カテゴリ
IRONAirsoft (519)
VFC (113)
VFC HK MP5 (130)
Ra-Tech (19)
VIPER (18)
KWA/KSC (8)
INOKATSU (15)
E&L AIRSOFT (16)
KJ WORKS (6)
マルイ (53)
WE (18)
Aimpoint (18)
EOTech (1)
Surefire (56)
Trijicon (15)
LARUE (15)
KAC (22)
MAGPUL (56)
TORY (8)
VLTOR (6)
NOVESKE (42)
M4A1 (74)
GLOCK (10)
M14 (1)
HK (116)
HK MP5K PDW (40)
HK416 (8)
WAM4 (554)
USA! (56)
KeyMod (51)
M-LOK (46)
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 32人