2014年05月29日

DiamondHeadリベンジ

DiamondHeadリベンジ

以前のダイモンドヘッドのサイトの失敗を教訓に
今再び…!

つーことで、またダイアモンドヘッドのサイトですが、
今回はちゃんとARサイズです。

しかもRAINIERとのコラボモデル。
まぁ、刻印が追加されているだけですが。

DiamondHeadリベンジ

基本は前のロープロファイルと代わり映えしません。
今回は一般的な黒というくらいですか…

DiamondHeadリベンジ

前回は言うだけ言って比べませんでしたが、
今回はトロイのサイトも用意。

並べてみてみると…
一回りとは言いませんが、ダイアモンドヘッドの方が少し大きいのがわかります。

実は並べるまで全然気がつきませんでした。

…うなぎが適当なのがよくわかります。


DiamondHeadリベンジ

こう見ると、トロイの方はベースがカクカクしていますが、
ダイアモンドヘッドの方は流線型を多用しています。
何というか、トロイの方が無骨で、ダイアモンドヘッドの方は少々オサレと言ったところでしょうか。

両方ともだいたい似た様な構成ですが、
フリップアップのボタンはいずれも右側ですが、
ボルトの位置は左右逆なんですね。

DiamondHeadリベンジ

早速Mk18につけてみましたが、
少しトロいよりも大きいのでバランスが悪いかと思いましたが、
特にそうでもなくそこまで気になるレベルではありませんでした。

DiamondHeadリベンジ

上から見るとこう。
うーんやっぱり16インチ以上のバレルで13インチ以上のレールのARの方が似合いそうです。

DiamondHeadリベンジ

サイトを立ててみるとこんな感じです。
トロイのサイトもそうなんですが、
なんかこのタイプのサイト、
レールの左右に少し張り出しているのが気になったりします。
そうするとKACサイトや、
マグプルのMUBSサイトPROの方がコンパクトで良い感じまします。
…うーん、好みか。





同じカテゴリー(IRONAirsoft)の記事画像
IRON MWS F1 UDR-15 PTW版のお話。
IRON 今月の新製品じゃなくて3
IRONのSCHとANGRYGUNのSCH
IRON 今月の新製品と の2
IRON 今月の新製品とか
IRON 今月の新製品
同じカテゴリー(IRONAirsoft)の記事
 IRON MWS F1 UDR-15 PTW版のお話。 (2019-11-11 23:53)
 IRON 今月の新製品じゃなくて3 (2019-08-06 14:47)
 IRONのSCHとANGRYGUNのSCH (2019-08-02 00:04)
 IRON 今月の新製品と の2 (2019-07-31 00:03)
 IRON 今月の新製品とか (2019-07-30 15:03)
 IRON 今月の新製品 (2019-05-14 14:29)

Posted by うなぎ  at 23:59 │Comments(0)IRONAirsoftM4/AR15パーツWAM4ガスブロトレポン

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

プロフィール
うなぎ
うなぎ
辞めたはずの趣味が悪魔の誘いにより再発。昔はヨーロッパ、WWⅡの火器の方が好きだったのに、WA M4の所為ですべてが狂う。GBB狂い。電動?メカボックスもバラせません。超個人的好みと私感でだらだら書きますのでよしなにお願いします。
気になる物などあればご相談承ります。
Mail
注文などのご相談


< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
カテゴリ
IRONAirsoft (519)
VFC (113)
VFC HK MP5 (130)
Ra-Tech (19)
VIPER (18)
KWA/KSC (8)
INOKATSU (15)
E&L AIRSOFT (16)
KJ WORKS (6)
マルイ (53)
WE (18)
Aimpoint (18)
EOTech (1)
Surefire (56)
Trijicon (15)
LARUE (15)
KAC (22)
MAGPUL (56)
TORY (8)
VLTOR (6)
NOVESKE (42)
M4A1 (74)
GLOCK (10)
M14 (1)
HK (116)
HK MP5K PDW (40)
HK416 (8)
WAM4 (554)
USA! (56)
KeyMod (51)
M-LOK (46)
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 32人