2014年06月07日

先っちょが悩みのタネ。

先っちょが悩みのタネ。

前々からお色直しをしたいと思っているうなぎのPOFですが、
IRONさんから新しいロアが来ないので全然進まず。

…ロア換えたらPOFでも無くなるけどな!

と、いうことで全面的に入れ替える予定ですが
どういう構成にしようか非常に悩みどころです。


で、まぁ先っちょも換えようと思っているのですが、
これがなかなか決まらない。
前のKACインコネルのままでもよいかと思っているのですが、
せっかくだから他のにも使用かなぁと思っていたり。

で色々物色している中
先日のダイアモンドヘッドのサイトもあり、
ダイアモンドヘッドのハイダーをとりあえず調達。

先っちょが悩みのタネ。

このハイダーですが先日のRAINEIRのRACと同じく先端が斜めにカットされている非常に卑猥な形状をしています。

…これをどうとったら卑猥と判断するかは、うなぎの頭がおかしいと思ってください。

先っちょが悩みのタネ。

こいつも例に漏れず多孔式のハイダーです。
まぁ、色々工夫した結果がこうなんだと思うんですが、
うなぎ的には「フラッシュブシャー!」って感じがします。

先っちょが悩みのタネ。

ほら、こう見ると「ブシャー!」って感じするでしょ?

…たぶん疲れているんだな、わし。

先っちょが悩みのタネ。

で、こいつも大きめのハイダーなので
バレル固定用のピーニングの穴がデフォルトであります。
最近のこのタイプの14.5インチバレルでハイダーを含めて全長が16インチを超える場合は
ピーニングの穴はもれなく付いている様な感じがします。

まぁたまたま取り寄せている物がそうなだけかもしれませんが。

先っちょが悩みのタネ。

とりあえずイノカツ=サンに装着。
うーむ、やはりRACと同じく
普通のCQBに付けるとコレジャナイ感が半端ない。
ぱないの。

先っちょが悩みのタネ。

全体で見ても、うーん。
あかんな、これ。

やはりとりあえずPOFはアッパーだけ組んで試してみるしかないかな…




同じカテゴリー(INOKATSU)の記事画像
IRON WAM4ボルトキャリアと愉快な仲間たち5
マガジンだなぁ。
暇な筈なんだけど…
暇だったから仕方ないよね。
暇つぶし…?
IRON鍛造レシーバー どうにか…
同じカテゴリー(INOKATSU)の記事
 IRON WAM4ボルトキャリアと愉快な仲間たち5 (2014-12-18 00:43)
 マガジンだなぁ。 (2014-11-06 03:38)
 暇な筈なんだけど… (2014-11-02 22:37)
 暇だったから仕方ないよね。 (2014-11-01 19:33)
 暇つぶし…? (2014-10-30 22:33)
 IRON鍛造レシーバー どうにか… (2014-09-07 00:04)

Posted by うなぎ  at 22:50 │Comments(0)INOKATSUM4/AR15パーツWAM4ガスブロトレポン

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

プロフィール
うなぎ
うなぎ
辞めたはずの趣味が悪魔の誘いにより再発。昔はヨーロッパ、WWⅡの火器の方が好きだったのに、WA M4の所為ですべてが狂う。GBB狂い。電動?メカボックスもバラせません。超個人的好みと私感でだらだら書きますのでよしなにお願いします。
気になる物などあればご相談承ります。
Mail
注文などのご相談


< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
カテゴリ
IRONAirsoft (519)
VFC (113)
VFC HK MP5 (130)
Ra-Tech (19)
VIPER (18)
KWA/KSC (8)
INOKATSU (15)
E&L AIRSOFT (16)
KJ WORKS (6)
マルイ (53)
WE (18)
Aimpoint (18)
EOTech (1)
Surefire (56)
Trijicon (15)
LARUE (15)
KAC (22)
MAGPUL (56)
TORY (8)
VLTOR (6)
NOVESKE (42)
M4A1 (74)
GLOCK (10)
M14 (1)
HK (116)
HK MP5K PDW (40)
HK416 (8)
WAM4 (554)
USA! (56)
KeyMod (51)
M-LOK (46)
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 32人