2014年06月26日

スコウップもいいですな。

スコウップもいいですな。

PDWのキットがまだと届かないかと
大変泡立っているうなぎですが、
少し落ち着く意味合いでパーツボックスるを漁る。
すっかり忘れていましたがこんなの見つかりました。



スコウップもいいですな。

もう、パッケージでティンと来る人は少なくないと思いますが、
ヘンゾルトのZFスコープです。
スコープ自体はSTANAGですが、MP5も含みG3系やHK33系を含むクローマウント付きになります。

スコウップもいいですな。

うーん、さすがに数十年ほど前のモデル。
今のスコープでは考えられないほどの筒っぷり。
戦前、戦中のスコープからそのまま流れを汲んでいる様な感じです。
このシリーズはいくつあって、次のモデルでフォーカス調整が出来る様になったり、
最終型のZ24ではオプションでリティクル発光も出来る様になったりしていますが、
その分いくらかゴツくなっていますので、ZFが一番シンプルな形状となっています。

スコウップもいいですな。

スコープ本体正面にはヘンゾルトの刻印とNSNが。
ただこのZFヘンゾルト以外にもKarl Kaps製もあります。
しかしこのドイツ語、読み方は「カール・カパス」で良いのかなぁ…



スコウップもいいですな。

とりあえずスコープを取り付けるために本体を用意。
つか、まぁMP5になるのですがね。
せっかくなのでこのスコープの似合う用コーディネイトしてみました。




スコウップもいいですな。

あぁ…
なんか…すごく、「芋ばっか食っている連中の国の武器。」みたいな感じがする。

スコウップもいいですな。

わざわざ無駄に木ストを選択したのですが、
意外と似合っているのが何か腹立つ。


スコウップもいいですな。 スコウップもいいですな。

クローマウント取り付けて気がついたのですが、
ちゃんとマウントの間からアイアンサイトで使用できるんですね…
気がつくの遅過ぎ。

やはりリトラクタブルストックも良いですが固定ストックの捨て難いと再確認した次第で。

あ、ZFはうなぎは使う予定は無いので、気になる方がいればどぞ。


同じカテゴリー(VFC)の記事画像
VFC HK G3A4
VFC HK G3の10
VFC HK G3の9
VFC HK G3の8
VFC HK G3の7
VFC HK G3の6
同じカテゴリー(VFC)の記事
 VFC HK G3A4 (2018-12-25 00:55)
 VFC HK G3の10 (2018-12-24 00:16)
 VFC HK G3の9 (2018-12-23 00:11)
 VFC HK G3の8 (2018-12-22 00:05)
 VFC HK G3の7 (2018-12-21 00:09)
 VFC HK G3の6 (2018-12-20 00:03)

Posted by うなぎ  at 23:56 │Comments(0)VFCVFC HK MP5光学機器HKガスブロ

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

プロフィール
うなぎ
うなぎ
辞めたはずの趣味が悪魔の誘いにより再発。昔はヨーロッパ、WWⅡの火器の方が好きだったのに、WA M4の所為ですべてが狂う。GBB狂い。電動?メカボックスもバラせません。超個人的好みと私感でだらだら書きますのでよしなにお願いします。
気になる物などあればご相談承ります。
Mail
注文などのご相談


< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
カテゴリ
IRONAirsoft (519)
VFC (113)
VFC HK MP5 (130)
Ra-Tech (19)
VIPER (18)
KWA/KSC (8)
INOKATSU (15)
E&L AIRSOFT (16)
KJ WORKS (6)
マルイ (53)
WE (18)
Aimpoint (18)
EOTech (1)
Surefire (56)
Trijicon (15)
LARUE (15)
KAC (22)
MAGPUL (56)
TORY (8)
VLTOR (6)
NOVESKE (42)
M4A1 (74)
GLOCK (10)
M14 (1)
HK (116)
HK MP5K PDW (40)
HK416 (8)
WAM4 (554)
USA! (56)
KeyMod (51)
M-LOK (46)
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 32人