2014年08月19日

王苦離威 死亡確認! ついでにWileyXも

王苦離威 死亡確認! ついでにWileyXも

あかん、とうとう…お亡くなりに。


以前にだらだら垂れ流しにしていたグローブ談義ですが、

そのときのオークリーSIタクティカルグローブとWileyXハイブリッドグローブが先日
とうとうお亡くなりになりました。

穴の空いている箇所は各グローブともほぼ同じ
使用時期に差があるためヤレの差は結構ありますが、
これ、普段バイクの運転でも使用するので、
うなぎのスロットルワークが原因なんだろうなぁと。

王苦離威 死亡確認! ついでにWileyXも

WileyXのハイブリッドグローブですが既に数年使っているので、
すごくがんばった方です。
普通に100ドル以上するグローブですが、
ここまで持ってくれれば、心置きなくゴミ箱へアディオスできます。

同時期から使用しているCAG1のの方もそろそろ危険域に入ってきていますが、
まだまだ使えますのでWileyXのグローブは非常に優秀です。


王苦離威 死亡確認! ついでにWileyXも

で、本日の戦犯。
オークリーSIタクティカルグローブ。
紹介したのが去年の6月、使い始めたのはもうしばらく後。
つまり…

使い始めて実質1年経って無くてダメになりやがった。

当時は日本の方で売って無くて(たしか)
USのオークリーから130ドルで買いました。
送料も含めて当時の為替で15000円しないくらいでしたが、
1年でお亡くなりのなるとは…

基本消耗品なので保証も短いので、
せめて有償でも補修できるかオークリーに問い合わせる。
結果。

不 可 。

あぁん。
「ご自身で補修されるか、革製品屋さんに依頼して方が早いですよ」
とご無体ながらまっとうな回答を頂く。

でも結構具合が良かったので、買い直そうか検討する。
現在は日本のストアでも取り扱っていて

16200円

高ぇ。

まだCAG1が有るし、虎の子のFR FASTグローブもあるので、今回はパスしようかと、
ググる先生に助けを呼んだら、
何故かアマゾンで半額以下で発見。
レプリカ?
サイズはLサイズのみで在庫は4つ…
うなぎは手が小さいのMサイズがメインですが、
Lでもまぁ使えないことは無い。
半額と言うタグには心引かれる。
レプリカかと思いましたが、パイロットグローブと違い、
SIタクティカルでレプリカなんて見たことないし。
マーケットプレイスの出品主は…

Amazon.com

あぁ、ご本尊のマーケットプレイスですか、
多分長期在庫処分品か、返品、パッケなどの外装破損品と判断。

2 個 注 文 。

到着して確認したらちゃんとSIグローブでした。
せっかくだからもう1個買おうかとともったら、
さすがにもう無くなっていましたが。

王苦離威 死亡確認! ついでにWileyXも

ちなみに現在はSIグローブはちょっともったいない気分なので、
5.11のTAC A2グローブを使用中。(30ドルくらいの)
プロテクターはほぼ無いですが具合は良いです。
ただ合皮なので頻繁に使うと1年は持たないと思いますが…

ゲームくらいでしか使用しない人は関係の無い話で、
普段からグローブの使用頻度の高いうなぎの悩み事でした。



同じカテゴリー(その他のネタ)の記事画像
いろいろ入ってきました の2
IRON 今月の新製品…ではなくて。
GHK SIG553で の3
GHK SIG553で の2
いろいろ入ってきました。
すっごい久々。
同じカテゴリー(その他のネタ)の記事
 いろいろ入ってきました の2 (2019-08-07 00:05)
 IRON 今月の新製品…ではなくて。 (2019-08-03 00:02)
 GHK SIG553で の3 (2019-05-19 00:04)
 GHK SIG553で の2 (2019-05-18 00:13)
 いろいろ入ってきました。 (2019-05-15 00:20)
 すっごい久々。 (2018-11-01 23:51)

Posted by うなぎ  at 00:20 │Comments(0)その他のネタUSA!

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

プロフィール
うなぎ
うなぎ
辞めたはずの趣味が悪魔の誘いにより再発。昔はヨーロッパ、WWⅡの火器の方が好きだったのに、WA M4の所為ですべてが狂う。GBB狂い。電動?メカボックスもバラせません。超個人的好みと私感でだらだら書きますのでよしなにお願いします。
気になる物などあればご相談承ります。
Mail
注文などのご相談


< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
カテゴリ
IRONAirsoft (519)
VFC (113)
VFC HK MP5 (130)
Ra-Tech (19)
VIPER (18)
KWA/KSC (8)
INOKATSU (15)
E&L AIRSOFT (16)
KJ WORKS (6)
マルイ (53)
WE (18)
Aimpoint (18)
EOTech (1)
Surefire (56)
Trijicon (15)
LARUE (15)
KAC (22)
MAGPUL (56)
TORY (8)
VLTOR (6)
NOVESKE (42)
M4A1 (74)
GLOCK (10)
M14 (1)
HK (116)
HK MP5K PDW (40)
HK416 (8)
WAM4 (554)
USA! (56)
KeyMod (51)
M-LOK (46)
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 32人