2014年09月04日

フタですか、そうですか。

フタですか、そうですか。

さすがにKEYMODを連チャンでやっても面白みがないので、
モノホンでも手頃な小物類でも…


で、今回はストライクインダストリのAR用のポートカバーです。
標準はスチール製ですが、コイツは樹脂製です。
樹脂ってどうなんだろう?と思いましたが、
よく考えたらHK416,417のカバーは標準で樹脂でしたな…
ちなみに製品名はUDC「アルティメット・ダスト・カバー」だそうで。
名前はカッケェな。


フタですか、そうですか。

んで中身は4種類あるデザインのうち一番派手すぎず、地味すぎずの「カプセル」を選択。
カラーはブラックとFDEとこれまた定番。

フタですか、そうですか。

裏の注意書きは…「鉛が含まれています。」??
このカバーにでは無く多分カートリッジの方を指しているとは思いますが、

んなもん分かるわっ

よくあるポートカバーの洒落っ気のつもりなのかな…
まぁスラング全開よりマシか。

フタですか、そうですか。

で、このカバー固定方法がロッド式では無い。
先ず片面はカバーと一体型。

フタですか、そうですか。

もう片方はプッシュピン式。
これは簡単に取り付けられそう。


フタですか、そうですか。

10秒かかりませんでした。

今回もIRONのアッパーですが、
パチンとプッシュボタンで止めるだけ。
リターンスプリングがちょっと短いので
テンションを押さえておくのが少し面倒なくらいで
さくさく取り付けできます。

フタですか、そうですか。

カバーを閉じるとこんな感じで。
やはり樹脂製なのでスチールと比べると厚みがあり、
ちょっと野暮ったい感じもしますが
レールやら他のアクセサリの組み方次第でしょうか。

フタですか、そうですか。 フタですか、そうですか。

ちなみにブラックだとこんな感じです。
ブラックの方が締まっているな。

こんな感じの手頃なオサレパーツはどうでしょう?と言うお話で。


同じカテゴリー(IRONAirsoft)の記事画像
IRON MWS F1 UDR-15 PTW版のお話。
IRON 今月の新製品じゃなくて3
IRONのSCHとANGRYGUNのSCH
IRON 今月の新製品と の2
IRON 今月の新製品とか
IRON 今月の新製品
同じカテゴリー(IRONAirsoft)の記事
 IRON MWS F1 UDR-15 PTW版のお話。 (2019-11-11 23:53)
 IRON 今月の新製品じゃなくて3 (2019-08-06 14:47)
 IRONのSCHとANGRYGUNのSCH (2019-08-02 00:04)
 IRON 今月の新製品と の2 (2019-07-31 00:03)
 IRON 今月の新製品とか (2019-07-30 15:03)
 IRON 今月の新製品 (2019-05-14 14:29)

Posted by うなぎ  at 20:28 │Comments(2)IRONAirsoftM4/AR15パーツWAM4ガスブロトレポン

この記事へのコメント
僕のAR15についてます! 蛇のですがw
Posted by m&p at 2014年09月05日 01:39
M&P様
カバー良いですよね。
Posted by うなぎうなぎ at 2014年09月07日 22:00
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

プロフィール
うなぎ
うなぎ
辞めたはずの趣味が悪魔の誘いにより再発。昔はヨーロッパ、WWⅡの火器の方が好きだったのに、WA M4の所為ですべてが狂う。GBB狂い。電動?メカボックスもバラせません。超個人的好みと私感でだらだら書きますのでよしなにお願いします。
気になる物などあればご相談承ります。
Mail
注文などのご相談


< 2024年03月 >
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
カテゴリ
IRONAirsoft (519)
VFC (113)
VFC HK MP5 (130)
Ra-Tech (19)
VIPER (18)
KWA/KSC (8)
INOKATSU (15)
E&L AIRSOFT (16)
KJ WORKS (6)
マルイ (53)
WE (18)
Aimpoint (18)
EOTech (1)
Surefire (56)
Trijicon (15)
LARUE (15)
KAC (22)
MAGPUL (56)
TORY (8)
VLTOR (6)
NOVESKE (42)
M4A1 (74)
GLOCK (10)
M14 (1)
HK (116)
HK MP5K PDW (40)
HK416 (8)
WAM4 (554)
USA! (56)
KeyMod (51)
M-LOK (46)
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 32人