2015年05月16日

やはり軽いって偉大だ。

やはり軽いって偉大だ。

そういうことで軽量化の鬼のV7がまた登場。



やはり軽いって偉大だ。

今回はこのヘリオスハイダー。
例のごとくチタン製です。
ホントチタン大好きだなこの会社。

やはり軽いって偉大だ。

見た目はNOVESKEのKXシリーズのフロントがストライクベゼルになっているような感じですが、
サイズ的には直径はKX5とだいたい同じで全長が少し短い感じです。
V7自体もKXシリーズを意識して作っているようですので…


やはり軽いって偉大だ。

で、参考になるKX5の重量ですがこんな感じです。
約170gちょっと。
1.5インチサイズのハイダーがだいたい100g前後なので
大きさもさることながらやはり重い部類になるのでしょうか。


やはり軽いって偉大だ。

件のヘリオスですが、重量はKX5より約90g軽い83gと。
まぁ持った感じすぐに軽さは体感出来ましたが、
実際に計ってみると結構軽いな…



やはり軽いって偉大だ。

せっかくなんでそのままうなぎのNSRのKX5と入れ替えてみました。

やはり軽いって偉大だ。 やはり軽いって偉大だ。


まぁハイダーを入れ替えるだけなので作業はすぐに完了。
KX5より全長が短くなったのでAFGがハイダーよりはみ出て何かシャクレアゴに見えてしまうのはご愛敬。

これならAFGを外して何かKeyMod用の小さいハンドストップとか似合いそうです。

でもしない。 面倒ダから。



やはり軽いって偉大だ。

そんな感じで入れ替えて見たのですが、構えてみると…

すごく…軽いです。

ハイダーなので重心位置から一番離れていると言うこともあり、
90gの軽量化というとフラッシュライトを付けてるか付けていないかの差くらいですが、
いやはやここまで軽く感じるとは思いませんでした。

まぁ元のKXが重いと言うのもあったのでしょうが。

こう考えると軽量化って以外と重要なんだなと再認識。

…軽量化かぁ。






同じカテゴリー(トイガン)の記事画像
受注の話やなんとやら
IRON MWS F1 UDR-15 PTW版のお話。
いろいろ入ってきました の2 DD編2
いろいろ入ってきました の2 DD編1
いろいろ入ってきました の2
IRON 今月の新製品じゃなくて3
同じカテゴリー(トイガン)の記事
 受注の話やなんとやら (2020-08-08 21:39)
 IRON MWS F1 UDR-15 PTW版のお話。 (2019-11-11 23:53)
 いろいろ入ってきました の2 DD編2 (2019-08-09 12:04)
 いろいろ入ってきました の2 DD編1 (2019-08-08 23:53)
 いろいろ入ってきました の2 (2019-08-07 00:05)
 IRON 今月の新製品じゃなくて3 (2019-08-06 14:47)

Posted by うなぎ  at 00:06 │Comments(0)トイガンIRONAirsoftM4/AR15パーツNOVESKEWAM4ガスブロトレポン

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

プロフィール
うなぎ
うなぎ
辞めたはずの趣味が悪魔の誘いにより再発。昔はヨーロッパ、WWⅡの火器の方が好きだったのに、WA M4の所為ですべてが狂う。GBB狂い。電動?メカボックスもバラせません。超個人的好みと私感でだらだら書きますのでよしなにお願いします。
気になる物などあればご相談承ります。
Mail
注文などのご相談


< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
カテゴリ
IRONAirsoft (519)
VFC (113)
VFC HK MP5 (130)
Ra-Tech (19)
VIPER (18)
KWA/KSC (8)
INOKATSU (15)
E&L AIRSOFT (16)
KJ WORKS (6)
マルイ (53)
WE (18)
Aimpoint (18)
EOTech (1)
Surefire (56)
Trijicon (15)
LARUE (15)
KAC (22)
MAGPUL (56)
TORY (8)
VLTOR (6)
NOVESKE (42)
M4A1 (74)
GLOCK (10)
M14 (1)
HK (116)
HK MP5K PDW (40)
HK416 (8)
WAM4 (554)
USA! (56)
KeyMod (51)
M-LOK (46)
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 32人