2015年05月19日

我慢できないならやってしまえば良いのだー

我慢できないならやってしまえば良いのだー

取りあえず試すことに。


先日IRONのロアに施工したミルスペックアルマイトですが、
ユーザさんから自分のをやってみたいと相談。

実施するのはIRONの無垢の状態のコルトM4A1と
再アルマイトとしてPRIMEのM4A1を処理することに。


我慢できないならやってしまえば良いのだー 我慢できないならやってしまえば良いのだー

PRIMEのレシーバーというと、ロットによってはアルマイトの劣化が早く変色したり、
元のアルミの母材があまり良くなかったりと良い思い出がないのですが、
この個体もやはり多少変色していました。
再アルマイトの場合元のアルマイトを剥離後ブラストをするのですが、
元の母材が良くないとスが出てきたり、思ったような色が出なかったりするのでちょっと不安。


我慢できないならやってしまえば良いのだー

で、IRONのロアの方は無垢の状態ですのでこのまま処理をする方向になるのですが…


我慢できないならやってしまえば良いのだー

このロア、シリアルがちゃんと「WXXXXXX」になっています。
これはユーザーさんが処理前に打ち間違えた番号のままだと我慢ならん!
ということで打刻を修正したのですが、ココに大きな問題が…


我慢できないならやってしまえば良いのだー

こう見ると分かるのですが、こういった刻印を修正する場合、
元の刻印を埋め戻して再度刻印し直す感じになるのですが、
埋め戻しで使うアルミのロウ材ですが、もちろん元の母材の7075なんかではありません。
要するにこの修正した箇所だけ材質が変りますので、
確実にココの部分だけ色が周りの色と異なってしまうのは確実。
ただ実際にこの状態でのアルマイトをうなぎも試したことがないので
どこまでムラになってしまうか未知数のためある程度覚悟してくださいと
ユーザさんに御願い。

覚悟完了とご返事が。


さてやってみるか…




同じカテゴリー(トイガン)の記事画像
受注の話やなんとやら
IRON MWS F1 UDR-15 PTW版のお話。
いろいろ入ってきました の2 DD編2
いろいろ入ってきました の2 DD編1
いろいろ入ってきました の2
IRON 今月の新製品じゃなくて3
同じカテゴリー(トイガン)の記事
 受注の話やなんとやら (2020-08-08 21:39)
 IRON MWS F1 UDR-15 PTW版のお話。 (2019-11-11 23:53)
 いろいろ入ってきました の2 DD編2 (2019-08-09 12:04)
 いろいろ入ってきました の2 DD編1 (2019-08-08 23:53)
 いろいろ入ってきました の2 (2019-08-07 00:05)
 IRON 今月の新製品じゃなくて3 (2019-08-06 14:47)

Posted by うなぎ  at 01:33 │Comments(0)トイガンIRONAirsoftM4/AR15パーツWAM4ガスブロ

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

プロフィール
うなぎ
うなぎ
辞めたはずの趣味が悪魔の誘いにより再発。昔はヨーロッパ、WWⅡの火器の方が好きだったのに、WA M4の所為ですべてが狂う。GBB狂い。電動?メカボックスもバラせません。超個人的好みと私感でだらだら書きますのでよしなにお願いします。
気になる物などあればご相談承ります。
Mail
注文などのご相談


< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
カテゴリ
IRONAirsoft (519)
VFC (113)
VFC HK MP5 (130)
Ra-Tech (19)
VIPER (18)
KWA/KSC (8)
INOKATSU (15)
E&L AIRSOFT (16)
KJ WORKS (6)
マルイ (53)
WE (18)
Aimpoint (18)
EOTech (1)
Surefire (56)
Trijicon (15)
LARUE (15)
KAC (22)
MAGPUL (56)
TORY (8)
VLTOR (6)
NOVESKE (42)
M4A1 (74)
GLOCK (10)
M14 (1)
HK (116)
HK MP5K PDW (40)
HK416 (8)
WAM4 (554)
USA! (56)
KeyMod (51)
M-LOK (46)
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 32人