2015年06月16日

SVOBODA CCSタイプストックで

SVOBODA CCSタイプストックで

先日のCCSレプの取付のため早速うなぎのR4からチューブを取り外しました。


SVOBODA CCSタイプストックで

で、件のCCSレプですがこんな感じにストック本体と専用のチューブの2ピース構造になっています。
取付自体は先のストック部分をロアレシーバに取付ながら、チューブをねじ込んでいく感じなります。


SVOBODA CCSタイプストックで

そいでもって取り付けたのがこんな感じです。
チューブのねじ込みは特にツールを使わずに手でねじ込んで終わりです。
特に工具も使わない関係上取付自体は数分程度で完了です。
あとは専用バッファとスプリングをチューブ内に収めて完了。



SVOBODA CCSタイプストックで

そんな感じで組み立て完了。
おお…すごくコンパクトになった。


SVOBODA CCSタイプストックで

ストックを伸ばすとこんな感じです。
長さ的にはカービンチューブのストックで言うと2ポジション目くらいの長さでしょうか。
この状態で構えてみるとかなり短くて少し窮屈に思えますが、そこまで問題にはならない感じです。
あと、ベストやアーマーを付けた状態ならさらに気にならないと思います。

SVOBODA CCSタイプストックで

しかし、そこまでは普通のテレスコピックタイプのストックでも変らないので、
本命は収納時の全長かと。
実際にBCMのストックと比べてみるとこんな感じにコンパクトになっています。
あ、そうそう、すっかり忘れていましたがこのストック基部のエンド部分にちゃんとQDスイベルの穴がありますので、
スリングの取付も問題ありません。
ただストックワイヤーの間ありますのでQDスイベルの取付は結構窮屈ですが…
マグプルのパラキャップアダプターを中継すれば丁度よいかもしれません。

しかし…コンパクトになったのは良いけどちょっとリアヘビーになったかな?

…そうすると試すことは一つ。


SVOBODA CCSタイプストックで

重量を比べてみましょうか。
で、最初に元々のCTRストックを。
今回は全体の重量なのでチューブと一緒に計ってみます。
(バッファとスプリングは省略。)
元々R4に使っているチューブは一般的なミルスペックの6ポジションで
メーカは…忘れました。
以前のどれかの本体に使っていたお下がりなので覚えていなかったり。
エンドプレートはFORTISのQDスイベルでアルミ製。
キャッスルナットはこれも普通のミルスペックのスチール製です。

で、この状態での重量は約400gちょっと。

まま、こんなもんかと思いつつCCSレプの重量を確認。


SVOBODA CCSタイプストックで


…うん、まぁ、知ってた。
ストック本体も含めて全金属製だもんね。
先日のフル装備に近いACSストックよりも重いのね…
まぁそれでもこのストック収納時のコンパクトさは悪くはない…筈。

取りあえずは…一旦戻すか。
まだ試したい物もあるし。

そんな感じのSVOBODAのCCSレプでしたが、だいたいの各社のGBB M4系に使えるので、
うちのマイM4/AR15をコンパクトにしたい!と思っている人にはお勧めのモノだったりします。


同じカテゴリー(トイガン)の記事画像
受注の話やなんとやら
IRON MWS F1 UDR-15 PTW版のお話。
いろいろ入ってきました の2 DD編2
いろいろ入ってきました の2 DD編1
いろいろ入ってきました の2
IRON 今月の新製品じゃなくて3
同じカテゴリー(トイガン)の記事
 受注の話やなんとやら (2020-08-08 21:39)
 IRON MWS F1 UDR-15 PTW版のお話。 (2019-11-11 23:53)
 いろいろ入ってきました の2 DD編2 (2019-08-09 12:04)
 いろいろ入ってきました の2 DD編1 (2019-08-08 23:53)
 いろいろ入ってきました の2 (2019-08-07 00:05)
 IRON 今月の新製品じゃなくて3 (2019-08-06 14:47)

Posted by うなぎ  at 20:43 │Comments(0)トイガンIRONAirsoftM4/AR15パーツWAM4ガスブロ

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

プロフィール
うなぎ
うなぎ
辞めたはずの趣味が悪魔の誘いにより再発。昔はヨーロッパ、WWⅡの火器の方が好きだったのに、WA M4の所為ですべてが狂う。GBB狂い。電動?メカボックスもバラせません。超個人的好みと私感でだらだら書きますのでよしなにお願いします。
気になる物などあればご相談承ります。
Mail
注文などのご相談


< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
カテゴリ
IRONAirsoft (519)
VFC (113)
VFC HK MP5 (130)
Ra-Tech (19)
VIPER (18)
KWA/KSC (8)
INOKATSU (15)
E&L AIRSOFT (16)
KJ WORKS (6)
マルイ (53)
WE (18)
Aimpoint (18)
EOTech (1)
Surefire (56)
Trijicon (15)
LARUE (15)
KAC (22)
MAGPUL (56)
TORY (8)
VLTOR (6)
NOVESKE (42)
M4A1 (74)
GLOCK (10)
M14 (1)
HK (116)
HK MP5K PDW (40)
HK416 (8)
WAM4 (554)
USA! (56)
KeyMod (51)
M-LOK (46)
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 32人