2015年06月17日
IRON AACアッパー…からの!
そんな感じの鍛造アッパーレシーバーAAC刻印です。
…まぁ以前の鍛造レシーバーに刻印追加しただけですが。
しかし…ふむ、レシーバーが来たというなら…
組むか。
そういえば放置していたIRONのAAC関係のパーツが転がっていたので、
うなぎ的にも実は初めてなんですが「ほぼ」フルIRONのパーツで組んでみようかと思います。
で、コンセプトというかそんなカッコイイ話では無いのですが、
原則IRONのパーツのみでお金は掛けないで尚且つ特に細かい調整をせずにちゃんと組めて動くかを確認する。
というのが一応の目標ということで…
まずはアッパー側の下ごしらえから。
アシストノブとポートカバーの取付を。
チャーハンは標準で付属しているのでそのまま。
その間にインナーバレル周りを組み立てへ。
インナーバレルは「まだ」IRON純正のモノが無いため、
値段も手頃で性能も申し分ないマルイの純正を使用します。
ちなみにバレル長は9.5インチアウターに合わせてカットしてます。
あとはエクステンションをアッパーに挿入して…
ハンドガードがURXタイプなので、アウターよりも先にアッパーに接続しておきます。
しかし…相変わらずURXは組み立てるの面倒くさいな…
URX4になってから幾分マシになったと聞いているが、
実は以前紹介した記憶があるのですが、
実は仮組だけでURX4はまともに組んだこと無かったり。
モノホンじゃ無くても良いから今度IRONさんので試して見ようかな…
インナーバレルとアウターバレルを接続して、バレルナットで締め付けへ…
ここのナットって結構きつく締め付けないと、リコイルでだんだん緩んでくるんですよね…っと
頑張ってトルクを掛ける…ゴリ
ゴリ?
……
あばばばばば、ナットがナメたぁぁ!
状況を確認。
ナットのネジ側は無事、レンチの接触部分を少しヤッテシマッタだけでした。
一応取り外しは可能か…
どうしよう、一応使えるし見えないところだから良いと言えば良いんですが…
…IRONさんに電話。
すみませんナットだけパーツで出ますか?
「工場に言っておきますので次の製品の入荷の時には入れておきます。」と。
ヨカッタワー
すこし焦りすぎたか…続きは次回に。
受注の話やなんとやら
IRON MWS F1 UDR-15 PTW版のお話。
いろいろ入ってきました の2 DD編2
いろいろ入ってきました の2 DD編1
いろいろ入ってきました の2
IRON 今月の新製品じゃなくて3
IRON MWS F1 UDR-15 PTW版のお話。
いろいろ入ってきました の2 DD編2
いろいろ入ってきました の2 DD編1
いろいろ入ってきました の2
IRON 今月の新製品じゃなくて3
あれはWEとGHK用ですからねぇ…。
噂では7075ボルトが生産終了とかorz
最近ロアの方が音沙汰無いIronさんですが、
何時になったら発売なんでしょうかw
勿論無刻印の方です。
アッパーコンプキットや鈍器マガジンの皮など
色々作って欲しいところですが、個人の注文
って受けてくれるんでしょうか?
知り合いに聞くと100個以上じゃないとダメ
とか聞きましたがw
ミリブロの更新も止まってますし、
近況を知りたいですね。
IRONのボルトキャリアは重量があって…ということでしたが、今後このキットでテストの結果をブログに載せる予定です。
結果は…
RAのアルミボルトの生産終了の話はまだ聞いていません。
明日にでも聞いてみようかと思います。
IRONのロアの件ですが実は今日はIRONさんとその件で打ち合わせをしました。w
別のプロトを見せてもらったり、今後の残りの分の鍛造ロアの予定も話しましたが、
一応コルトのちゃんとしたものがもうすぐ(一応)できあがりますので、その後無刻印の修正に入って…という感じのようです。
あとマガジンですが軽量タイプの方も目処が立ったようでコレも期待はしています…