2015年06月26日

QDじゃ…ないよなぁ。

QDじゃ…ないよなぁ。

昨日からの続きでグリフォンのQDブラストシールド。
…ネジ固定の箇所がある時点でQDでは無くね?と言うツッコミは無しで。


QDじゃ…ないよなぁ。

で、このグリフォンのヤツですが自社の一部を除いて殆ど全てのタイプのハイダーに対応していますが、
あと特徴としてはA2ハイダー互換タイプなら自社製以外にも対応していることです。
一応説明書を見ると注意書きがありA2互換タイプでもBCEのバトルコンプシリーズやPWSなどの一部A2互換ハイダーには対応していないと記載があります。
あとうなぎ個人的に試したのですが、KACのQDハイダーもダメでした。
こんな感じでA2互換タイプのシールドですが、同じような互換タイプでまだ発売されていませんが、
LANTACのシールドもA2互換だった筈です。

あとの他のメーカのブラストシールドは大体自社のサプレッサーアダプター準拠なので、
自社製ハイダーのみ対応のが多いので一応A2互換タイプのグリフォンは優秀と言えば優秀なのですが…

と、いうことでうなぎのSTAGに取り付けてある本当に普通のA2ハイダーに取り付けて見る。


QDじゃ…ないよなぁ。

はい、こんな感じになりました。
こういう感じでグリフォン以外のA2ハイダーにも取り付け可能なところを確認しました、
一部非対応の互換ハイダーもあるため、説明書に記載が無いヤツは自分で試すしか…
やはり自社ハイダーを使った方が無難なのか…

で、このブラストシールド、うなぎのNSRは既にFERFRANSを付けているので、
取り付けるのはKMRにするつもりですが…
固定にシールドの底の部分にネジ固定が必要になる。
で、うなぎのKMR。現在使っているアウターのサイズだとハンドガードとバレルの間が殆ど無い…
まぁこのおかげでハイダーの選定をえらい悩んでいた訳ですが。

…諦めるか。

諦めんなよぉぉぉ!!


QDじゃ…ないよなぁ。

いいや! 諦めるね!
と一人でぶつくさ言いながらとうとうアウターを変えました。
もともとKMR13の適正バレルサイズって14.5か16インチだし、
無理にネタサイズの13.7インチなんか使っていたうなぎが悪かったわけですし…
そういうことで手元に余っていたPRIMEのWAM4製品の最後っ屁のSOCOMアウターがあったのでコレを使いました。
この手のハンドガードにSCOMバレルってどうなんだろう…と思ったのですが、
BCMのWebを観るとこの14.5インチSOCOMタイプバレルもラインナップにあったのでこれはこれで良いのかと
無理矢理納得することに。

で、ハイダーもグリフォンの1.5インチタイプなのでハイダーをピーニング固定したと想定して
これで16インチスポーターじゃあぁ! と一人RP。


次はようやくこれでKMRにシールドを取り付けます。


同じカテゴリー(トイガン)の記事画像
受注の話やなんとやら
IRON MWS F1 UDR-15 PTW版のお話。
いろいろ入ってきました の2 DD編2
いろいろ入ってきました の2 DD編1
いろいろ入ってきました の2
IRON 今月の新製品じゃなくて3
同じカテゴリー(トイガン)の記事
 受注の話やなんとやら (2020-08-08 21:39)
 IRON MWS F1 UDR-15 PTW版のお話。 (2019-11-11 23:53)
 いろいろ入ってきました の2 DD編2 (2019-08-09 12:04)
 いろいろ入ってきました の2 DD編1 (2019-08-08 23:53)
 いろいろ入ってきました の2 (2019-08-07 00:05)
 IRON 今月の新製品じゃなくて3 (2019-08-06 14:47)

Posted by うなぎ  at 20:29 │Comments(0)トイガンIRONAirsoftM4/AR15パーツWAM4ガスブロトレポン

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

プロフィール
うなぎ
うなぎ
辞めたはずの趣味が悪魔の誘いにより再発。昔はヨーロッパ、WWⅡの火器の方が好きだったのに、WA M4の所為ですべてが狂う。GBB狂い。電動?メカボックスもバラせません。超個人的好みと私感でだらだら書きますのでよしなにお願いします。
気になる物などあればご相談承ります。
Mail
注文などのご相談


< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
カテゴリ
IRONAirsoft (519)
VFC (113)
VFC HK MP5 (130)
Ra-Tech (19)
VIPER (18)
KWA/KSC (8)
INOKATSU (15)
E&L AIRSOFT (16)
KJ WORKS (6)
マルイ (53)
WE (18)
Aimpoint (18)
EOTech (1)
Surefire (56)
Trijicon (15)
LARUE (15)
KAC (22)
MAGPUL (56)
TORY (8)
VLTOR (6)
NOVESKE (42)
M4A1 (74)
GLOCK (10)
M14 (1)
HK (116)
HK MP5K PDW (40)
HK416 (8)
WAM4 (554)
USA! (56)
KeyMod (51)
M-LOK (46)
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 32人