2015年07月18日

えいちですな。

えいちですな。

この特徴的な魚の尾びれみたいなストックは…


えいちですな。

そうなんだ、うん。
発売するのは分かっていたのですがうなぎ的にはあんまり食指が動かなかったWEのSCAR-H。
しかし触ってみないと何とも言えんし、うーむ。
現地のショップにどう?と聞いてみる。
「ええよ。」


…取りあえず頼むことに。

で、実際届いて動かしてみると。
まぁそりゃ安定と信頼のいつものWEエンジン。
動かん方がおかしいか…


で、詳細な分解とかのレポートは一切しない。
どうせもっと詳しく説明しているショップやブログさんもあることだし、
うなぎは触ったー、良かったー。だけで。

だってほら、「中身はWEのいつものヤツ」で大体「あぁ。」で終わりそうですし。


えいちですな。

そういえば付属品の中にアウターのエクステンションがもう一つ。
これでショートバレルにコンバートできるのか。
材質はどちらもアルミ製。
まぁおまけで付いている物ですし、エクステンションなら別にスチールに拘る必要は無いか、と思いつつ短い方に交換。



えいちですな。

標準のアウターと比べる見る。
うん、個人的にはこっちの短い方が好みだな。
SBRぅ…


えいちですな。

あと、何となく外してみたガスピストン。
…トルクスドライバー??
なんでまた。

あ、

えいちですな。

こういうことか。
ごく一部の外装部分にトルクスを使う箇所があったのでこのためなんでしょう。
しかしまたなんでトルクスだけ…


えいちですな。

あとは最近恒例になりつつあるマガジンの重量確認。
…約500gか。
308サイズのマガジンなのに軽く仕上がっていますな。
さすがWE。
よく考えたらこのマガジンWAM4の純正マグより少し重い程度なんだよな、これ。


えいちですな。

そんな感じのWE SCAR-H。
多分人気はやはりTANなんでしょうが、
うなぎは黒が好きだったりします。

…でも売れるのはTANなんだろうなぁ。







同じカテゴリー(トイガン)の記事画像
受注の話やなんとやら
IRON MWS F1 UDR-15 PTW版のお話。
いろいろ入ってきました の2 DD編2
いろいろ入ってきました の2 DD編1
いろいろ入ってきました の2
IRON 今月の新製品じゃなくて3
同じカテゴリー(トイガン)の記事
 受注の話やなんとやら (2020-08-08 21:39)
 IRON MWS F1 UDR-15 PTW版のお話。 (2019-11-11 23:53)
 いろいろ入ってきました の2 DD編2 (2019-08-09 12:04)
 いろいろ入ってきました の2 DD編1 (2019-08-08 23:53)
 いろいろ入ってきました の2 (2019-08-07 00:05)
 IRON 今月の新製品じゃなくて3 (2019-08-06 14:47)

Posted by うなぎ  at 01:02 │Comments(6)トイガンWEガスブロ

この記事へのコメント
SCARにも手を出されましたかw
L版と同じく動作は中々良いと聞きます。
カスタムパーツも豊富ですし、軽い。

実パーツでも結構な数が本国では
出回ってる様ですが、ブログ等で
付けられてる方は余り見かけませんねw
リアルサイズなのかどうか不明ですしw

IronさんにはM4のロアに目処が付いたら
こちらのカスタムパーツも視野に入れて
欲しいですね。
小物でも結構売れそうな予感がします。
Posted by 弁慶 at 2015年07月18日 01:48
動作好調で楽しいですよね。マガジンもWAM4よりちょい下の値段ですし
Posted by 一ノ瀬瑠奈一ノ瀬瑠奈 at 2015年07月18日 02:18
弁慶様

SCAR-Hも中身は殆どLというかWE特有のM4系ユニットの流用ですので、動作は全く問題無かったです。
M4は中身がリアルじゃないと散々言われていますがこうやって流用出来るのは強みかと思います。

いぜんL用(Hでも使えるのかな?)のエクステンションレールを頼まれたことがありますが、
そのときは無加工で取り付けられたようです。…あ、マルイの電動だったかも…
ちょっとうなぎで試したことでは無いのでうろ覚えですが。

WEのカスタムパーツはラーテックから出るようですので(いつも通りカスタムコンプリートも)IRONさんは…どうなんどうしょうか。
Posted by うなぎうなぎ at 2015年07月19日 20:23
一ノ瀬様

あのサイズ動作がきびきびしているので、この季節は大変楽しめるかと思います。
マガジンも円安ながらまぁWAM4純正よりは全然お安いので。
Posted by うなぎうなぎ at 2015年07月19日 20:24
ラテのカスタムコンプリートは今回も出るんですか、輸入しちゃおうかなー
Posted by ど素人スナイパー at 2015年07月22日 12:57
ど素人スナイパー様

多分ユニットはいつものスチールキットを組込んで、あとは専用のスチールボルトでしょうか。

「作るよー」としか聞いていませんでしたので。
あとはどれだけ専用パーツが出るかですね。
Posted by うなぎうなぎ at 2015年07月23日 19:59
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

プロフィール
うなぎ
うなぎ
辞めたはずの趣味が悪魔の誘いにより再発。昔はヨーロッパ、WWⅡの火器の方が好きだったのに、WA M4の所為ですべてが狂う。GBB狂い。電動?メカボックスもバラせません。超個人的好みと私感でだらだら書きますのでよしなにお願いします。
気になる物などあればご相談承ります。
Mail
注文などのご相談


< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
カテゴリ
IRONAirsoft (519)
VFC (113)
VFC HK MP5 (130)
Ra-Tech (19)
VIPER (18)
KWA/KSC (8)
INOKATSU (15)
E&L AIRSOFT (16)
KJ WORKS (6)
マルイ (53)
WE (18)
Aimpoint (18)
EOTech (1)
Surefire (56)
Trijicon (15)
LARUE (15)
KAC (22)
MAGPUL (56)
TORY (8)
VLTOR (6)
NOVESKE (42)
M4A1 (74)
GLOCK (10)
M14 (1)
HK (116)
HK MP5K PDW (40)
HK416 (8)
WAM4 (554)
USA! (56)
KeyMod (51)
M-LOK (46)
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 32人