2015年08月01日

ばーちかるぐりっぽっぽ。

ばーちかるぐりっぽっぽ。

先日IRONのSTAGに取り付けて見たBCMのフォアグリップ。
やっぱちょっと大きいかな、と以前のKACに戻していたのですが…



ばーちかるぐりっぽっぽ。

大きいのであれば、同じくBCMのショートもあったのですが、
そうでも無いし、無難なタンゴダウンでも…という感じでも無い。
考えていたら本家のWebでオプション扱いでポツんと置いてあったのですがこれです。

ばーちかるぐりっぽっぽ。

マグプルのMOE RVGグリップ。
以前から出ていましたが、何か特に使い道も思い浮かばずスルーしていましたが、
STAGで純正オプションみたいな感じで売っていたのでまあ使ってみようと思いまして、
しかしACSストックも使っていたり結構STAGのセンスって他のところとちょっと違うような…

きにしないきにしない、と言い聞かせ取付を。


ばーちかるぐりっぽっぽ。

このRVGグリップMOEシリーズと言うこともあり値段も高い物では無く、
レールにネジ2本で固定する簡単な仕様。
取りあえずネジを外してみると、何かレールパネルが出てきた。
なんぞ、これ。


ばーちかるぐりっぽっぽ。

付属の袋を見て見ると、なるほど。
多分これMOEハンドガードにそのまま取り付けられるようになっているのだな。
以前はMOEハンドガード専用タイプのMVGグリップもあったはずですが、
説明を読むと、「大体の樹脂ハンドガードにも付けれるで。」と。
MOEハンドガード以外にもこれを使えば普通のA2タイプハンドガードとかにも対応していると言うことか。

…今回はいらんから外すけどね。


ばーちかるぐりっぽっぽ。

で、取り付け完了。
こいつもネジ2本で固定だからさっさと終わる。


ばーちかるぐりっぽっぽ。

そんな感じのSTAG16にRVGグリップですが、
ふむ…全体的なバランスも長すぎでも無く、短すぎでも無く。

まぁ、これで良いか。
多分もっと吟味すれば良い物はあると思いますが、
本家のカタログにも乗っているしこれで行くことに。

大体STAGもこんなもんかなぁと思いつつ今回は終わり。





同じカテゴリー(トイガン)の記事画像
受注の話やなんとやら
IRON MWS F1 UDR-15 PTW版のお話。
いろいろ入ってきました の2 DD編2
いろいろ入ってきました の2 DD編1
いろいろ入ってきました の2
IRON 今月の新製品じゃなくて3
同じカテゴリー(トイガン)の記事
 受注の話やなんとやら (2020-08-08 21:39)
 IRON MWS F1 UDR-15 PTW版のお話。 (2019-11-11 23:53)
 いろいろ入ってきました の2 DD編2 (2019-08-09 12:04)
 いろいろ入ってきました の2 DD編1 (2019-08-08 23:53)
 いろいろ入ってきました の2 (2019-08-07 00:05)
 IRON 今月の新製品じゃなくて3 (2019-08-06 14:47)

Posted by うなぎ  at 00:13 │Comments(0)トイガンIRONAirsoftM4/AR15パーツMAGPULWAM4ガスブロトレポン

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

プロフィール
うなぎ
うなぎ
辞めたはずの趣味が悪魔の誘いにより再発。昔はヨーロッパ、WWⅡの火器の方が好きだったのに、WA M4の所為ですべてが狂う。GBB狂い。電動?メカボックスもバラせません。超個人的好みと私感でだらだら書きますのでよしなにお願いします。
気になる物などあればご相談承ります。
Mail
注文などのご相談


< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
カテゴリ
IRONAirsoft (519)
VFC (113)
VFC HK MP5 (130)
Ra-Tech (19)
VIPER (18)
KWA/KSC (8)
INOKATSU (15)
E&L AIRSOFT (16)
KJ WORKS (6)
マルイ (53)
WE (18)
Aimpoint (18)
EOTech (1)
Surefire (56)
Trijicon (15)
LARUE (15)
KAC (22)
MAGPUL (56)
TORY (8)
VLTOR (6)
NOVESKE (42)
M4A1 (74)
GLOCK (10)
M14 (1)
HK (116)
HK MP5K PDW (40)
HK416 (8)
WAM4 (554)
USA! (56)
KeyMod (51)
M-LOK (46)
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 32人