2015年09月06日

MBUSProのLR。

MBUSProのLR。

久しぶりのマグプル製品。



以前のProから追加されたラインナップで
LRモデル。

…LRってナンの略だ?
うーん「Long Range」かなぁ。

MBUSProのLR。

パッケージはいつものProと同じくレール型ブリスターに固定されています。

MBUSProのLR。

立たすとこんな感じ。


MBUSProのLR。 MBUSProのLR。

従来のProと同時が違うかというと、
Proは左右調整のみでしたが、LRは上下調整、つまり良くある距離の調整も出来るようになっています。

後部のダイヤルを見ると200から600mまで50m刻みになっているのがわかります。


MBUSProのLR。 MBUSProのLR。

で、こいつを回るすと、うにょーん、とポストが伸びた縮んだり。

相変わらずこの手のギミックは面白いなぁ。
小さいながら稼働箇所が沢山あるとわくわくするのはうなぎだけかな…


MBUSProのLR。

従来のProと比べてみるとこんな感じ。
見たところは基部のボディを含めボルトや左右調整のダイヤル類は共通みたい。

サイト本体はProの方が台形っぽく、LRのが調整機能が追加されているのに、
細い長方形の形状になりややスマートになっているのが解せぬ。


MBUSProのLR。

可倒式のタブ?の部分もいずれも変らず。
こちらも見た感じは同じパーツと思われ。


MBUSProのLR。

裏から見るとダイヤルがある、無いが分かるので形状の違いがはっきりとわかるかと。
従来のProの方は調整機構が無いので中空というか、モナカ状で強度確保のリブがありますが、
LRは調整機構が詰まっている感じですか。

ちなみにこのダイヤルこのスペースに詰め込んでいるため結構薄いのですが、
意外と回しにくい。
そう頻繁に弄るところでも無いのでそんなもんかと一応納得。


MBUSProのLR。

そんな感じのProとProLRですが、どっちが良いかというと、
まぁ好みで良いんじゃ無いのかな、と。
どうせトイガンで200~600mの距離調整なんて有って無いようなもんだし
ポストの形状の好みで選んで良いかと思います。
もちろんLRの方がちょっと高いですが…

気分的にはSBRサイズならProで16インチ以上のライフルサイズならLRの方がイメージ的に合っているのかな?



同じカテゴリー(トイガン)の記事画像
受注の話やなんとやら
IRON MWS F1 UDR-15 PTW版のお話。
いろいろ入ってきました の2 DD編2
いろいろ入ってきました の2 DD編1
いろいろ入ってきました の2
IRON 今月の新製品じゃなくて3
同じカテゴリー(トイガン)の記事
 受注の話やなんとやら (2020-08-08 21:39)
 IRON MWS F1 UDR-15 PTW版のお話。 (2019-11-11 23:53)
 いろいろ入ってきました の2 DD編2 (2019-08-09 12:04)
 いろいろ入ってきました の2 DD編1 (2019-08-08 23:53)
 いろいろ入ってきました の2 (2019-08-07 00:05)
 IRON 今月の新製品じゃなくて3 (2019-08-06 14:47)

Posted by うなぎ  at 03:57 │Comments(0)トイガンIRONAirsoftM4/AR15パーツMAGPULWAM4ガスブロトレポン

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

プロフィール
うなぎ
うなぎ
辞めたはずの趣味が悪魔の誘いにより再発。昔はヨーロッパ、WWⅡの火器の方が好きだったのに、WA M4の所為ですべてが狂う。GBB狂い。電動?メカボックスもバラせません。超個人的好みと私感でだらだら書きますのでよしなにお願いします。
気になる物などあればご相談承ります。
Mail
注文などのご相談


< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
カテゴリ
IRONAirsoft (519)
VFC (113)
VFC HK MP5 (130)
Ra-Tech (19)
VIPER (18)
KWA/KSC (8)
INOKATSU (15)
E&L AIRSOFT (16)
KJ WORKS (6)
マルイ (53)
WE (18)
Aimpoint (18)
EOTech (1)
Surefire (56)
Trijicon (15)
LARUE (15)
KAC (22)
MAGPUL (56)
TORY (8)
VLTOR (6)
NOVESKE (42)
M4A1 (74)
GLOCK (10)
M14 (1)
HK (116)
HK MP5K PDW (40)
HK416 (8)
WAM4 (554)
USA! (56)
KeyMod (51)
M-LOK (46)
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 32人