2015年09月21日

フタ再び。

フタ再び。

またストライクです、はい。


で、今回はUDC、アルティメットダストカバーですが、
これ、以前も紹介していたのですがいつの間にかひっそりモデルチェンジしていて「NEW!」となっていたのでどう変ったのか確認しようと。


フタ再び。

パッケージを並べてみると、
旧型が左、新型が右のパッケになります。
パッケージ自体はコロコロデザインを変えるので参考程度ですが…


フタ再び。

中身はカプセルデザインのブラック。
なんだかんだ言ってこれが一番人気だったりします。

で、見た目のデザインは特に変更はない模様。


フタ再び。

裏を見ると…確かに変っているのが分かります。


フタ再び。

で、こちらは旧型。
以前も記事にしているので特に何も無いですが
新型と比べるために取りあえず確認。


フタ再び。

そいでこっちが新型です。
旧型と比べると金型が変っているのか全体的な造形に微妙な変化があるのと、
旧型にあった注意書きが無くなり、ポートと接触するリブのラインが長くなっています。
あと通常のポートカバーですとロッドの部分がスプリング式のボタンになっているのですが、
サイドからピンなどを挿入してボタンを操作できるようにスリットが追加されています。

確かに説明を見るとシーリングの向上とインストール性の向上をうたっているので、なるほど。



フタ再び。

早速ストライクの新型とやらの性能を見せて貰おうか。
と、言う感じでいつも通りIRONのアッパーに取り付けて見ました。

で、この横からボタンを操作できるスリットですが…

使うの全く忘れていましたわ。

あっても無くてもこの普通のミルスペックタイプのアッパーには関係なくするっと取り付け完了。
なんだろう、ロッドの通す穴が操作しにくい特殊な形状ビレットアッパーとかだったら効果があるのかな?



フタ再び。


で、フタを締めてみてシール性を確認。
この場合のシール性って不用意にフタが勝手に開かないことを言っているのかな?
そういういことで、旧型のと一緒にアッパーの裏から指をツッコんで
何度かカバーを開けたり閉めたりを繰り返してみる。



繰り返してみる…



んー、わからん。

少なくとも新品の状態だと新旧特に差を感じることは出来なかったです、はい。


もしかしたらかなり使い込んで緩くなったと言う報告があって改良したのかもしれませんが…



フタ再び。

そんなんでこのストライクのUDCを新旧試して見ましたが、
見た目以外の変化の他は特に差を感じることは無かったです。
なので、「どっちが良い?」と聞かれたら、
「どっちでもおk」と回答する所存。

UDC自体はデザイン4種、カラーは2種ありますので、
好きな物を使うのが良いかと。


…まぁだいたい欲しいと言われるのはカプセルなんですけどね。


同じカテゴリー(トイガン)の記事画像
受注の話やなんとやら
IRON MWS F1 UDR-15 PTW版のお話。
いろいろ入ってきました の2 DD編2
いろいろ入ってきました の2 DD編1
いろいろ入ってきました の2
IRON 今月の新製品じゃなくて3
同じカテゴリー(トイガン)の記事
 受注の話やなんとやら (2020-08-08 21:39)
 IRON MWS F1 UDR-15 PTW版のお話。 (2019-11-11 23:53)
 いろいろ入ってきました の2 DD編2 (2019-08-09 12:04)
 いろいろ入ってきました の2 DD編1 (2019-08-08 23:53)
 いろいろ入ってきました の2 (2019-08-07 00:05)
 IRON 今月の新製品じゃなくて3 (2019-08-06 14:47)

Posted by うなぎ  at 03:06 │Comments(0)トイガンIRONAirsoftM4/AR15パーツWAM4ガスブロトレポン

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

プロフィール
うなぎ
うなぎ
辞めたはずの趣味が悪魔の誘いにより再発。昔はヨーロッパ、WWⅡの火器の方が好きだったのに、WA M4の所為ですべてが狂う。GBB狂い。電動?メカボックスもバラせません。超個人的好みと私感でだらだら書きますのでよしなにお願いします。
気になる物などあればご相談承ります。
Mail
注文などのご相談


< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
カテゴリ
IRONAirsoft (519)
VFC (113)
VFC HK MP5 (130)
Ra-Tech (19)
VIPER (18)
KWA/KSC (8)
INOKATSU (15)
E&L AIRSOFT (16)
KJ WORKS (6)
マルイ (53)
WE (18)
Aimpoint (18)
EOTech (1)
Surefire (56)
Trijicon (15)
LARUE (15)
KAC (22)
MAGPUL (56)
TORY (8)
VLTOR (6)
NOVESKE (42)
M4A1 (74)
GLOCK (10)
M14 (1)
HK (116)
HK MP5K PDW (40)
HK416 (8)
WAM4 (554)
USA! (56)
KeyMod (51)
M-LOK (46)
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 32人