2015年10月02日

KeyModアクセサリ軍団 その18

KeyModアクセサリ軍団 その18

前回の番号間違っていたり…


KeyModアクセサリ軍団 その18

今回のKeyModアクセサリですが、良く見慣れたデザインのタングダウンKeyMod KM1バーチカルグリップです。
一昔前ならモノホンもレプもバーチカルグリップなら大抵コレが付いていた感じですが、
マグプルAFGが出た頃から変化が出始めて、今やKeyModアクセサリのグリップというと、
アングルフォアグリップデザイン若しくはハンドストップデザインが主流になっているような。

そんなこともあり、そもそもバーチカルグリップタイプのKeyModアクセサリは殆ど無い中、
タンゴダウンがいつものカタチでポロリと出したのでせっかくなので使ってみることに。


KeyModアクセサリ軍団 その18 KeyModアクセサリ軍団 その18

グリップのKeyModへの固定方法はこんな感じで、2スロット仕様、3スロット占有で、
固定方法はグリップの裏からネジ止めで固定するシンプルな形状です。

この所為か、今までのTDのグリップであったストレージスペースは省略されています。
まぁその分今までのレールタイプのグリップより軽くなり、値段も安くなりました。
…そういえば元々TDのグリップって、ボルトタイプのヤツとADMのレバーマウントのもので、
いずれもバーチカルグリップにしては結構なお値段がしたような気がします。

このKeyModタイプだとショートタイプの従来品のMK46Kで見ると半額以下、
ADMレバーが付いているQDKだと三分の一以下とかなり安くなっています。

…まぁKM1が安いというよりは以前の製品が高すぎた感じですが。
価格帯的にはKM1は現在のマグプルRVG、MVG各バーチカルグリップの同程度なので…


KeyModアクセサリ軍団 その18

ついでに従来の物もあったので比べてみる。
基本デザインは殆ど変らず。
取付箇所がレールからKeyModになったための基部が異なるとのと、
ストレージスペースが省略されているのがよく分かります。



KeyModアクセサリ軍団 その18

そういうことで取付。
いつものうなぎのNSR。
バーチカルグリップという特性上、KeyModのハンドガードだと「ちょっと野暮ったくね?」と思いますが、
SBRサイズ、特にうなぎの7インチ(前は9インチでしたが…)だと、ハンドストップ、AFGだと使いにくいところもあるので、
このサイズだとバーチカルグリップがあった方が捗ります。


KeyModアクセサリ軍団 その18

全体から見るとこんな感じ。
こう見ると細めのKeyModハンドガードでもバーチカルグリップは悪くない感じが。
ただ13インチ以上のハンドガードで14.5インチ以上のバレルを取り付けてレースガンっぽくしているの場合は
ハンドストップやフォアグリップを付けて例の構え方をした方が似合うような。
ただBCMは自前でバーチカルグリップを出している手前KMRにはBCMグリップを取り付けている画像は多いですが…
それでもBCMはKAGも有りますし。


そういことでタンゴダウンのKeyModバーチカルグリップでしたが、
もう一つのうなぎのKMRに取り付けていたBCMの物も含めて、
一応何種類か有るようですのでそっちも試してみようかなーと思っていたり。





同じカテゴリー(トイガン)の記事画像
受注の話やなんとやら
IRON MWS F1 UDR-15 PTW版のお話。
いろいろ入ってきました の2 DD編2
いろいろ入ってきました の2 DD編1
いろいろ入ってきました の2
IRON 今月の新製品じゃなくて3
同じカテゴリー(トイガン)の記事
 受注の話やなんとやら (2020-08-08 21:39)
 IRON MWS F1 UDR-15 PTW版のお話。 (2019-11-11 23:53)
 いろいろ入ってきました の2 DD編2 (2019-08-09 12:04)
 いろいろ入ってきました の2 DD編1 (2019-08-08 23:53)
 いろいろ入ってきました の2 (2019-08-07 00:05)
 IRON 今月の新製品じゃなくて3 (2019-08-06 14:47)

Posted by うなぎ  at 15:05 │Comments(0)トイガンIRONAirsoftM4/AR15パーツWAM4ガスブロトレポンKeyMod

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

プロフィール
うなぎ
うなぎ
辞めたはずの趣味が悪魔の誘いにより再発。昔はヨーロッパ、WWⅡの火器の方が好きだったのに、WA M4の所為ですべてが狂う。GBB狂い。電動?メカボックスもバラせません。超個人的好みと私感でだらだら書きますのでよしなにお願いします。
気になる物などあればご相談承ります。
Mail
注文などのご相談


< 2024年03月 >
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
カテゴリ
IRONAirsoft (519)
VFC (113)
VFC HK MP5 (130)
Ra-Tech (19)
VIPER (18)
KWA/KSC (8)
INOKATSU (15)
E&L AIRSOFT (16)
KJ WORKS (6)
マルイ (53)
WE (18)
Aimpoint (18)
EOTech (1)
Surefire (56)
Trijicon (15)
LARUE (15)
KAC (22)
MAGPUL (56)
TORY (8)
VLTOR (6)
NOVESKE (42)
M4A1 (74)
GLOCK (10)
M14 (1)
HK (116)
HK MP5K PDW (40)
HK416 (8)
WAM4 (554)
USA! (56)
KeyMod (51)
M-LOK (46)
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 32人