2015年10月08日

IRON ようやくきました。

IRON ようやくきました。


予定より遅れましたがようやく到着しました。



IRON ようやくきました。

そんなことでIRON ARFロア本日着荷。
…ただうなぎ分の未処理の物のみで一般販売用のアルマイト済みのものはもう1~2週間かかりそうとのことで。

…oh。

まぁうなぎのコレも後日ミルスペック処理を行うため正式なお披露目はもうちょっと先なのじゃ。


IRON ようやくきました。

そういうことで最初の記事から以前の記事で説明した修正は完了していますので一安心。


IRON ようやくきました。

レシーバ自体のデザインはマグプルのGen2ロアをベースにしていますが、ARFロアとマグプルロアの主な違いは
刻印の他にショートスローセレクタに対応するためストッパにリブが省略されたのと、BADセレクタに対応したセレクタホールの切り掛けでしょうか。
しかし…ARFのロゴであるAR15のボルトデザインも良い感じ。


IRON ようやくきました。

で、件のセレクタホール周り。
セミポジションの刻印がショートスローに合わせてオフセット刻印になっているのと、
このホールの切り掛け。

…これは後で試して見るか。


IRON ようやくきました。

で、以前にも話しましたARFの所在地刻印+シリアル。
2パターンある刻印からシリアル「ARxxxxx」に合わせて新しい所在地の刻印にちゃんとなっています。


IRON ようやくきました。

そして一番気になるとこと言うとシアポケットの形状。
WAM4系だと民生型としてのシアポケットの再現は?
さすがに少数生産の物までは把握していませんが、
これでようやく「AR15!」って感じがします。


IRON ようやくきました。


すっかり忘れていましたが、細かいパーツになるのですけどアンビボルトリリースレバーもちゃんと「AR15.COM」の刻印が入っています。
レバー構造自体は以前のPOFの改良型になり、ディテンデントピンとスプリングが追加され操作性も向上しています。

さて…後はアルマイトに出して完成したら組み立てるだけですが…

うん、やっぱ触りたい。

ちょっとだけ…ちょっとだけなら。


同じカテゴリー(トイガン)の記事画像
受注の話やなんとやら
IRON MWS F1 UDR-15 PTW版のお話。
いろいろ入ってきました の2 DD編2
いろいろ入ってきました の2 DD編1
いろいろ入ってきました の2
IRON 今月の新製品じゃなくて3
同じカテゴリー(トイガン)の記事
 受注の話やなんとやら (2020-08-08 21:39)
 IRON MWS F1 UDR-15 PTW版のお話。 (2019-11-11 23:53)
 いろいろ入ってきました の2 DD編2 (2019-08-09 12:04)
 いろいろ入ってきました の2 DD編1 (2019-08-08 23:53)
 いろいろ入ってきました の2 (2019-08-07 00:05)
 IRON 今月の新製品じゃなくて3 (2019-08-06 14:47)

Posted by うなぎ  at 20:35 │Comments(2)トイガンIRONAirsoftM4/AR15パーツWAM4ガスブロ

この記事へのコメント
やっと来ましたか!
やはり工場が狭いので時間が思った以上に
掛かってしまってますね…。
仕方ないと分かってはいるんですが…。

ネットで別の物を調べてたらIronさん結構
WA以外のも作ってるんですねw
一番驚いたのは○ルイM870の金ピカ
ガスタンクでしたw
SLRのスライドロックもWE用でしたが
在るという徹底ぶりw

P.S.WEといえばもうすぐP90のガスブロが
やっとでますが、AR57のコンバージョン
キットをIronさんから出してくれたらと
密かに期待しています。

無刻印ロアもまた製造してくれると物凄く
有り難いんですが…。
新情報が分かり次第うなぎさんを通じて
知らせて頂けると有り難いです。
Posted by 弁慶 at 2015年10月08日 21:02
弁慶様

IRONさんもリスク分散やらで工場を分散しているのですが…まぁうんそうですね。

一応IRONさん的にはWAM4系がメインですが、別の専門というわけでも無くマルイ電動系のパーツも作っていたりします。
M870タンクは134a専用なのであちらの人であちらのガスを使う環境だと塩梅が良くないと言うことで、アチラの要望で作ったそうです。

ラインナップを見て分かると思いますが、かなりスタッフの好みが出ていますが…

P90はどうなんでしょうね。
M4並に馬鹿売れすればワンチャンあるかもしれません…

無刻印ロアはセミ、フルともにまだ在庫はああります。
ただ現状在庫限りで再生産より遅れまくっているコルト優先しているので在庫が無くなったら再販はそれ以降になると思いますが。
Posted by うなぎうなぎ at 2015年10月10日 20:17
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

プロフィール
うなぎ
うなぎ
辞めたはずの趣味が悪魔の誘いにより再発。昔はヨーロッパ、WWⅡの火器の方が好きだったのに、WA M4の所為ですべてが狂う。GBB狂い。電動?メカボックスもバラせません。超個人的好みと私感でだらだら書きますのでよしなにお願いします。
気になる物などあればご相談承ります。
Mail
注文などのご相談


< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
カテゴリ
IRONAirsoft (519)
VFC (113)
VFC HK MP5 (130)
Ra-Tech (19)
VIPER (18)
KWA/KSC (8)
INOKATSU (15)
E&L AIRSOFT (16)
KJ WORKS (6)
マルイ (53)
WE (18)
Aimpoint (18)
EOTech (1)
Surefire (56)
Trijicon (15)
LARUE (15)
KAC (22)
MAGPUL (56)
TORY (8)
VLTOR (6)
NOVESKE (42)
M4A1 (74)
GLOCK (10)
M14 (1)
HK (116)
HK MP5K PDW (40)
HK416 (8)
WAM4 (554)
USA! (56)
KeyMod (51)
M-LOK (46)
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 32人