2015年11月11日

全部盛りはじめました。

全部盛りはじめました。


本来はやるつもりはなかったのですが…

以前から取り扱っているIRONの無刻印鍛造レシーバのセミオンリーとフルのロア。
基本はユーザ間で好みに刻印して、表面処理して使用してください、という感じでいわば投げっぱなしジャーマン状態での販売だったのですが、
コレには理由があり、
1:うなぎの方で刻印サービスをやっていない。
2:表面処理(ミルスペックアルマイト)の単品での施工単価が高い。

以上のこともあり、他のところでもやっているのがあったのでムリしてうなぎがヤル必要も無いかなーと思っていたのですが、

先日ARFロアのアルマイト処理と一緒に刻印から表面処理まで一緒にやって欲しいと依頼をうけてまして、
それならうなぎが手ぶらなのは何か塩梅が良くないし、実際に自分で見て触ってをしないのも何とも格好が付かないので試しにユーザさんと一緒に刻印をしたのが先日のNOVESKEでした。


全部盛りはじめました。

そんな感じでARFのアルマイトと一緒に上がってきたのがこいつらになります。


全部盛りはじめました。 全部盛りはじめました。

こちらが以前も話しました通りユーザさんご依頼頂いたコルトM4A1


全部盛りはじめました。 全部盛りはじめました。

で、刻印のアップがこちら。
S友さんも多分一番依頼を受けている刻印かと思いますので、
依頼内容は「コルトM4A1で」の一言でほぼ終わり。
あとはユーザさんに指定のシリアル番号だけ決めて頂いて完了。

アルマイトの方も以前のシリアルミスのコルトロアからかなりの数をこなしているので、
特に不安も無く、色も出来るだけ既存のアッパーに合わせて貰ってうなぎ的には文句の無い出来に上がっています。


全部盛りはじめました。 全部盛りはじめました。

で、まぁうなぎが頼んだのが先ほども言いましたとおりNOVESKE N4ロア。
…今まで使っていたR5ロアを入れ替えるき満々でこの刻印を頼みました、はい。


全部盛りはじめました。 全部盛りはじめました。

NOVESKEの刻印ですが、コレも以前述べましたが結構時期によって刻印パターンが複数存在するメーカですので、
このフルオートモデルの刻印は良くスティックマソので見かける物で、S友さんも良く施工しているタイプの刻印なのですが、
まず実物のサンプル画像を送ってそれを元にシリアル番号と一緒に指定して御願いしました。

刻印の再現度関しては実物のこのタイプのN4は打刻のため、レーザー深堀刻印だと、
ちょっと実物より綺麗すぎる感じもありますが、それでも満足のいく出来映えなのでうなぎ的には特に文句も無く満足しています。


全部盛りはじめました。 全部盛りはじめました。

で、もう一つのNOVESKE N4でこいつはセミオンリーの普通の民生型で先ほどのフルオートモデルとは刻印パターンが違う物になります。


全部盛りはじめました。 全部盛りはじめました。

刻印パターンは同じく実物の画像をサンプルにシルアル番号と一緒に指定して、
多分現在一番新しいと思われる物をチョイスしています。
多分実物の刻印も打刻から切削に変っているのか、フォントもロゴのデザインも変更してあり綺麗に再現して貰っています。
うん、うなぎ満足。

まぁこいつを組む予定のパーツ構成が全然未定なんですけどね。



全部盛りはじめました。


そんな感じですが、やらないとは思っていたのですが今回の件で単品で受けた場合の見積もりを別のユーザさんから相談を受けて、
値段を説明したところ「そこまで高くないですよ。」とお話を頂き、それなら…ということで今後受け付けることにしました。

流れとしてはレシーバの選択(セミorフル)をして頂き、希望の刻印を確認し、刻印完了後にミルスペックアルマイト処理を行って納品という感じなります。

価格ですがアルマイトの価格が工場の状況により変るため要見積もりとなりますが、そこまで大きく前後する予定はありません。
が、やはり単品より複数同時に処理を行った方が安くなりますので、
単品で実施するか、他のユーザさんと一緒に同時に処理するかで価格も変ってきます。
一応値段が下がる最低個数が5個からになりますので、一人1個で5人いれば確実に値段が下がる感じになります。

そんな感じですが、もし気になるようでしたらご相談ください。
話をするだけならタダですし。


ガスブロ同志が増えれば良いなぁ…




同じカテゴリー(トイガン)の記事画像
受注の話やなんとやら
IRON MWS F1 UDR-15 PTW版のお話。
いろいろ入ってきました の2 DD編2
いろいろ入ってきました の2 DD編1
いろいろ入ってきました の2
IRON 今月の新製品じゃなくて3
同じカテゴリー(トイガン)の記事
 受注の話やなんとやら (2020-08-08 21:39)
 IRON MWS F1 UDR-15 PTW版のお話。 (2019-11-11 23:53)
 いろいろ入ってきました の2 DD編2 (2019-08-09 12:04)
 いろいろ入ってきました の2 DD編1 (2019-08-08 23:53)
 いろいろ入ってきました の2 (2019-08-07 00:05)
 IRON 今月の新製品じゃなくて3 (2019-08-06 14:47)

Posted by うなぎ  at 23:59 │Comments(0)トイガンIRONAirsoftM4/AR15パーツWAM4ガスブロ

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

プロフィール
うなぎ
うなぎ
辞めたはずの趣味が悪魔の誘いにより再発。昔はヨーロッパ、WWⅡの火器の方が好きだったのに、WA M4の所為ですべてが狂う。GBB狂い。電動?メカボックスもバラせません。超個人的好みと私感でだらだら書きますのでよしなにお願いします。
気になる物などあればご相談承ります。
Mail
注文などのご相談


< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
カテゴリ
IRONAirsoft (519)
VFC (113)
VFC HK MP5 (130)
Ra-Tech (19)
VIPER (18)
KWA/KSC (8)
INOKATSU (15)
E&L AIRSOFT (16)
KJ WORKS (6)
マルイ (53)
WE (18)
Aimpoint (18)
EOTech (1)
Surefire (56)
Trijicon (15)
LARUE (15)
KAC (22)
MAGPUL (56)
TORY (8)
VLTOR (6)
NOVESKE (42)
M4A1 (74)
GLOCK (10)
M14 (1)
HK (116)
HK MP5K PDW (40)
HK416 (8)
WAM4 (554)
USA! (56)
KeyMod (51)
M-LOK (46)
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 32人