2015年11月23日

IRON ARFロア ちょっと蛇足

IRON ARFロア ちょっと蛇足

今日はE&L M4はお休みで。


IRON ARFロア ちょっと蛇足

ミルスペックアルマイトの終わったIRON ARFロアですが、
まぁ、前にも話しました通りこんな感じでちょっとグレイが強いかな、といったところですが…


IRON ARFロア ちょっと蛇足

こんな感じ同じくミルスペックアルマイトをしたIRON無刻印もといNOVESKEロアと比べるとこんな感じに差が出ています。

ただ、これ
同じ色です。
同じ工場で同日に同じ液層で同時に処理していますので色が変るわけが無いのです。
理由としては材質の差もあると思いますが、母材の元の表面荒さの差と目視及びカメラ撮影時こんなに差が出ている考えられます。

ではコレをどうするかと言いますと…

IRON ARFロア ちょっと蛇足


こうします。
要はアルマイト処理が終わったばっかりの物ですので、完全に脱脂された状態のため、
こんな感じにシリコンスプレーを軽く塗布して表面を馴染ませてあげれば良いと言うことで。

うなぎが使っているのはワコーズのシリコンルブリカント。
車両のメンテで普段使っていると言うこともありますが、
値段はこの手のシリコンスプレーにしては高めですが、
容量も多くて無用剤でゴム製品も傷めないのでトイガンのメンテとかにも非常に便利だったり。


IRON ARFロア ちょっと蛇足

そんな感じでシリコンスプレーを塗布してあたと、余計な油分は拭って2~3日置いたのがこれです。
上がそのまんまの状態で、下がシリコンスプレーで馴染ませた後です。


IRON ARFロア ちょっと蛇足

もう少しアップで見て見ると、こんな風にマットなグレイから落ち着いた感じの黒になりました。
うん、コレなら悪くないかな?



IRON ARFロア ちょっと蛇足 IRON ARFロア ちょっと蛇足

試しにうなぎのNSRで使っているアッパーに乗せてみるともうちょっと差が分かるかも。
フラッシュの散り方がちょっと変っちゃいましたが、
そのままの状態ですとグレイがかなり目立ちますが、
シリコンぬりぬり状態ですとどうしても上下で表面荒さの差が出ていますが、
目視ではほぼ同じ色あいになっています。


IRON ARFロア ちょっと蛇足

そういう感じのだからどうしたレベルの小ネタですが、
そういえば話してなかったなぁと思い出したので取りあえず紹介ということで。

…E&Lの方も続きやらないと。





同じカテゴリー(トイガン)の記事画像
受注の話やなんとやら
IRON MWS F1 UDR-15 PTW版のお話。
いろいろ入ってきました の2 DD編2
いろいろ入ってきました の2 DD編1
いろいろ入ってきました の2
IRON 今月の新製品じゃなくて3
同じカテゴリー(トイガン)の記事
 受注の話やなんとやら (2020-08-08 21:39)
 IRON MWS F1 UDR-15 PTW版のお話。 (2019-11-11 23:53)
 いろいろ入ってきました の2 DD編2 (2019-08-09 12:04)
 いろいろ入ってきました の2 DD編1 (2019-08-08 23:53)
 いろいろ入ってきました の2 (2019-08-07 00:05)
 IRON 今月の新製品じゃなくて3 (2019-08-06 14:47)

Posted by うなぎ  at 21:26 │Comments(0)トイガンIRONAirsoftM4/AR15パーツWAM4ガスブロ

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

プロフィール
うなぎ
うなぎ
辞めたはずの趣味が悪魔の誘いにより再発。昔はヨーロッパ、WWⅡの火器の方が好きだったのに、WA M4の所為ですべてが狂う。GBB狂い。電動?メカボックスもバラせません。超個人的好みと私感でだらだら書きますのでよしなにお願いします。
気になる物などあればご相談承ります。
Mail
注文などのご相談


< 2024年03月 >
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
カテゴリ
IRONAirsoft (519)
VFC (113)
VFC HK MP5 (130)
Ra-Tech (19)
VIPER (18)
KWA/KSC (8)
INOKATSU (15)
E&L AIRSOFT (16)
KJ WORKS (6)
マルイ (53)
WE (18)
Aimpoint (18)
EOTech (1)
Surefire (56)
Trijicon (15)
LARUE (15)
KAC (22)
MAGPUL (56)
TORY (8)
VLTOR (6)
NOVESKE (42)
M4A1 (74)
GLOCK (10)
M14 (1)
HK (116)
HK MP5K PDW (40)
HK416 (8)
WAM4 (554)
USA! (56)
KeyMod (51)
M-LOK (46)
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 32人