2016年03月03日

あるふぁー

あるふぁー

たびたび話題にしていたけど紹介してなかった…



あるふぁー

で件の製品はBCMのKMRアルファハンドガード。
以前のKMRとの大きな違いはマグネシウム合金からアルミに変更して、
値段が安くなっているところでしょうか。

値段が安い…良いことだ。

それ以外にも微妙に変更点があるので確認を。


あるふぁー

で、アルミになって安くなったKMRアルファですがあと見た目でパッと変ったところと言うと、
製品名の刻印と、トップレールのTマークがレーザー刻印になっています。
以前のKMRはTマークが無く、製品刻印は切削でした。



あるふぁー

そのほかに最初気がつかなかったのですが、よくよく見ると
トップレールの裏側にリブが追加されていました。
これなんだろ?
軽量化の為か放熱性向上のためかのいずれかだと思いますが、
説明に12:00方向の熱の低減と記載があるので多分ヒートシンクのような機能なんでしょうけど。


あるふぁー あるふぁー


あとは元のKMRと比べるとすぐ分かるのですが、材質変更に当たり表面処理も変っています。
マグネシウムのKMRの表面処理は塗装(コーティング?)でしたが、
アルミのアルファはアルマイトになっています。
こう見るとマット感はアルファの方が強いのかな?
ここは好みが出ると思いますが。




あるふぁー

で、何時ものですが重量を確認。
ハンドガード単体で約220gと。
確かKMRは単体で約160gだったはずですので、
やはり当たり前ですがマグネシウムの方が軽いということで。


あるふぁー

あとハンドガードそのものでは無いですが付属品で変更が、
KMRの時はレールパネルが2個でしたが、
アルファの方はレールパネルが1個になって代わりにQDスイベルが付属することに。
KMR自体本体にQDスイベルのスロットが無いことから、QDスイベルを使用するには必ずKeyModで使用する必要があるので、
これは良い変更点かなと。

そんな感じのKMRアルファですが、KMRとどっちが良い?
となると、大まかな判断ですが軽さで選ぶならマグネシウムのKMRで、
値段で選ぶならアルファなんでしょうか。

…まぁ最終的には好みなんでしょうけど。





同じカテゴリー(トイガン)の記事画像
受注の話やなんとやら
IRON MWS F1 UDR-15 PTW版のお話。
いろいろ入ってきました の2 DD編2
いろいろ入ってきました の2 DD編1
いろいろ入ってきました の2
IRON 今月の新製品じゃなくて3
同じカテゴリー(トイガン)の記事
 受注の話やなんとやら (2020-08-08 21:39)
 IRON MWS F1 UDR-15 PTW版のお話。 (2019-11-11 23:53)
 いろいろ入ってきました の2 DD編2 (2019-08-09 12:04)
 いろいろ入ってきました の2 DD編1 (2019-08-08 23:53)
 いろいろ入ってきました の2 (2019-08-07 00:05)
 IRON 今月の新製品じゃなくて3 (2019-08-06 14:47)

Posted by うなぎ  at 20:09 │Comments(0)トイガンIRONAirsoftM4/AR15パーツWAM4ガスブロトレポンKeyMod

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

プロフィール
うなぎ
うなぎ
辞めたはずの趣味が悪魔の誘いにより再発。昔はヨーロッパ、WWⅡの火器の方が好きだったのに、WA M4の所為ですべてが狂う。GBB狂い。電動?メカボックスもバラせません。超個人的好みと私感でだらだら書きますのでよしなにお願いします。
気になる物などあればご相談承ります。
Mail
注文などのご相談


< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
カテゴリ
IRONAirsoft (519)
VFC (113)
VFC HK MP5 (130)
Ra-Tech (19)
VIPER (18)
KWA/KSC (8)
INOKATSU (15)
E&L AIRSOFT (16)
KJ WORKS (6)
マルイ (53)
WE (18)
Aimpoint (18)
EOTech (1)
Surefire (56)
Trijicon (15)
LARUE (15)
KAC (22)
MAGPUL (56)
TORY (8)
VLTOR (6)
NOVESKE (42)
M4A1 (74)
GLOCK (10)
M14 (1)
HK (116)
HK MP5K PDW (40)
HK416 (8)
WAM4 (554)
USA! (56)
KeyMod (51)
M-LOK (46)
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 32人