2016年04月21日

やった結果がご覧の有様。

やった結果がご覧の有様。

そんな感じにでVFC MP5のFSP。
Fタイプ化にして塗装から帰ってくる。



やった結果がご覧の有様。

ということで、塗装後の取付部はこんな感じになりました。
良い感じに仕上がったかな?



やった結果がご覧の有様。

では早速取り付けて見ました。
FSP本体は普通のCRUSADERの製品になりますので、
そのまま入れ替えただけですが。



やった結果がご覧の有様。


…肝心のスリングループの箇所が見にくいので角度を変えて。

ここまでやって置いて「レールハンドガード付けているんだから、QDスイベルマウント付けた方が早くね?」と言うのはナシで。

HKタイプホック型スリングを使うのであればこれで良い…筈。


やった結果がご覧の有様。

反対側はこんな感じに。
これで左利きの人でも安心!…てうなぎは普通に右利きですが。

ただ、このFタイプのスリングループ一つ問題がありまして、
反対側もアンビでループが張り出すのは分かるかと思いますが、
レールハンドガードによってはこちら側のFSPまで被るタイプのハンドガードは使用出来なくなります。
そう、以前に紹介したB&Tのハンドガードとか。



やった結果がご覧の有様。

そんな感じにMP5のFSPをFタイプ化してみましたが…
遠目から見ると何したのかよく分からんな、これ。


まぁ…いいか。
完全に自己満足だし。


やった結果がご覧の有様。


そんなこんなでMP5のFSPをFタイプにしましたが、

今回スペアも含めて2個作りましたが…
うん、多分もう二度とやらん。

やってることは単純なのですが、凄まじく手間がかかるということが。
流れとしては
元のFSPのスリングループを削除→Fタイプスリングループを溶接→塗装。
と言葉にするとこれだけなんですが、
やろうと思って完成したのが大体半年以上掛かりまして…

主に塗装の納期が。

結局かかったコストを考えると、
モノホンのスリングループを使用したとは言え、
元のCRUSADERのFSPの値段から考えると、かなりに金額になりまして…


まぁ…良いか、取りあえず出来たということで満足したから。


同じカテゴリー(VFC)の記事画像
VFC HK G3A4
VFC HK G3の10
VFC HK G3の9
VFC HK G3の8
VFC HK G3の7
VFC HK G3の6
同じカテゴリー(VFC)の記事
 VFC HK G3A4 (2018-12-25 00:55)
 VFC HK G3の10 (2018-12-24 00:16)
 VFC HK G3の9 (2018-12-23 00:11)
 VFC HK G3の8 (2018-12-22 00:05)
 VFC HK G3の7 (2018-12-21 00:09)
 VFC HK G3の6 (2018-12-20 00:03)

Posted by うなぎ  at 18:22 │Comments(0)VFCVFC HK MP5HKHK MP5K PDWガスブロ

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

プロフィール
うなぎ
うなぎ
辞めたはずの趣味が悪魔の誘いにより再発。昔はヨーロッパ、WWⅡの火器の方が好きだったのに、WA M4の所為ですべてが狂う。GBB狂い。電動?メカボックスもバラせません。超個人的好みと私感でだらだら書きますのでよしなにお願いします。
気になる物などあればご相談承ります。
Mail
注文などのご相談


< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
カテゴリ
IRONAirsoft (519)
VFC (113)
VFC HK MP5 (130)
Ra-Tech (19)
VIPER (18)
KWA/KSC (8)
INOKATSU (15)
E&L AIRSOFT (16)
KJ WORKS (6)
マルイ (53)
WE (18)
Aimpoint (18)
EOTech (1)
Surefire (56)
Trijicon (15)
LARUE (15)
KAC (22)
MAGPUL (56)
TORY (8)
VLTOR (6)
NOVESKE (42)
M4A1 (74)
GLOCK (10)
M14 (1)
HK (116)
HK MP5K PDW (40)
HK416 (8)
WAM4 (554)
USA! (56)
KeyMod (51)
M-LOK (46)
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 32人