2016年05月07日

さらについでに

さらについでに

ここまでやったらもう1個サイトやるか…


さらについでに

ということで、今回はLWRCのスカーミッシュサイトです。
見た感じはトロイ系のBUISの正常進化型と言ったところでしょうか。

まぁそうで無いところもあるんですが。



さらについでに

トロイのサイトと比べると曲面を多く使った感じで、
何かヌメっとした雰囲気があります。
あとはロックボタンがトロイより大きく設定されていますの操作感はこちらの方が上だったり。


さらについでに さらについでに

まずフロントサイト側ですが、FSPの形状はトロイのHKタイプに近い形状です。
FSP自体も一般的なAR系の物なので社外の物に交換することは容易になっています。
このサイトで特徴的なのはレールへの固定方法でしょうか。
一般的な物だと2ピース式で固定用のプレートがありそれをネジで締め付けてレールに固定するのが多いと思いますが、
このLWRCのサイトは1ピースで、固定側の箇所にスリットを入れて、ネジを締め付けた際のテンションで固定する方式をとっています。

結構あの手のプレート緩める際にポロりと落ちるので、これは確かに便利だなぁと感心。



さらについでに

で、リアサイトの方。
まぁ基本はやはりトロイ系に近い物ですが、
そうで無い箇所もあったり。


さらについでに

そう、このなにやらそそり立っているポストの箇所。
形状を見る限りうすうすと分かるかと思いますが、ここの調整が…


さらについでに さらについでに

くるりと回転。
まぁ、なんというのかこの箇所だけHKのドラムサイト見ないな感じで。

この手のサイトは基本は大抵セオリー通りですが、一応各社工夫をしているところも多々有ったりするので、
見て見ると面白かったり。
まぁ、特許回避で四苦八苦しているところもあると思いますが。


じゃ、後はいつも通り付けてみるか。






同じカテゴリー(トイガン)の記事画像
受注の話やなんとやら
IRON MWS F1 UDR-15 PTW版のお話。
いろいろ入ってきました の2 DD編2
いろいろ入ってきました の2 DD編1
いろいろ入ってきました の2
IRON 今月の新製品じゃなくて3
同じカテゴリー(トイガン)の記事
 受注の話やなんとやら (2020-08-08 21:39)
 IRON MWS F1 UDR-15 PTW版のお話。 (2019-11-11 23:53)
 いろいろ入ってきました の2 DD編2 (2019-08-09 12:04)
 いろいろ入ってきました の2 DD編1 (2019-08-08 23:53)
 いろいろ入ってきました の2 (2019-08-07 00:05)
 IRON 今月の新製品じゃなくて3 (2019-08-06 14:47)

Posted by うなぎ  at 21:50 │Comments(0)トイガンIRONAirsoftM4/AR15パーツWAM4ガスブロトレポン

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

プロフィール
うなぎ
うなぎ
辞めたはずの趣味が悪魔の誘いにより再発。昔はヨーロッパ、WWⅡの火器の方が好きだったのに、WA M4の所為ですべてが狂う。GBB狂い。電動?メカボックスもバラせません。超個人的好みと私感でだらだら書きますのでよしなにお願いします。
気になる物などあればご相談承ります。
Mail
注文などのご相談


< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
カテゴリ
IRONAirsoft (519)
VFC (113)
VFC HK MP5 (130)
Ra-Tech (19)
VIPER (18)
KWA/KSC (8)
INOKATSU (15)
E&L AIRSOFT (16)
KJ WORKS (6)
マルイ (53)
WE (18)
Aimpoint (18)
EOTech (1)
Surefire (56)
Trijicon (15)
LARUE (15)
KAC (22)
MAGPUL (56)
TORY (8)
VLTOR (6)
NOVESKE (42)
M4A1 (74)
GLOCK (10)
M14 (1)
HK (116)
HK MP5K PDW (40)
HK416 (8)
WAM4 (554)
USA! (56)
KeyMod (51)
M-LOK (46)
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 32人