2016年05月14日

そこーむ

そこーむ


最近気になる品があったもので。



そこーむ

そんなことで今回はAngryGunのSOCOMタイプサプレッサレプリカ。
いわずもがなSurefireのSOCMサプのレプリカですな。

そこーむ

付属品はサプレッサ本体とSF3PタイプのSOCOMハイダー。
さすがにライセンス品では無いようで、刻印等は一切無かったり。

残念。



そこーむ


で、気になるのはサプレッサ本体。
モノホンのSOCOMシリーズのハイダーに取付は出来るのか?であり、
いつの間にかSOCOMシリーズ末っ子のウォーコンプに入れ替えているうなぎのNSRで試すことに。

ちなみにこのSOCOMシリーズ種類に関しては本家は223から308、6.8mmと種類がありますが、
口径やマズル取付部のサイズは各種異なるものの、サプレッサ取付部分は全て共通。
さすがに口径に合わせたサイズ出ないとダメですが、逆にトイガンのレプに関しては、
そんなの関係無いですし、サプレッサ自体に刻印も無いことから、このSOCOMシリーズのハイダーを使う限り、
どのモデルでもイケるは強みになるのかな…

…いつかSurefireハイダーネタもやりたいなぁ。


そこーむ

早速取付を試みる。

取り…付け…

って入らん。
あとちょっとのところで引っ掛かるぅ。
これは一体…


そこーむ


改めて本家とAngryGunで比べてみる。
…うーむ、さほど変らん気もするけどどうもハイダーの胴回りが少し本家の方が太い感じがする。



そこーむ

気を取りなしてサプレッサを分解してみる。
全バラするとこんな感じに。
ちなみに見て分かる通り吸音材等入っていないので実質制音効果は無い感じ。
やろうとするならば、トップエンドに付いているアルミチューブに穴を空けてココに吸音材を巻き付ける必要があるのかな?

…ちなみにFDEはトップは分解不可。
ブラックはアルマイトのようですが、FDEは塗装で、組込み後に塗装している為、
トップエンドとサプレッサ本体チューブがくっつていしまっています。
多分無理して分解すると塗装が割れます。



そこーむ

この状態でもう一度本家ハイダーを挿入。
…ココで止るのか。
やはり胴回りが少し本家の方が太いんだな。



そこーむ

問題はココか…
そういえばこのAngryGunのサプレッサ、説明を見るとアルミ製と記載がありますが、
ココのハイダーとのアタッチメント部分はスチール製のアダプタを圧入しているようです。

あと取りあえず本家とどれくらい差があるか確認すると大体直径で0.2~0.3mm程度になることが分かりました。
うむむむぅ、この差であれば何とかして欲しかったAngryGun…


そこーむ


折角SOCOMサプレッサのレプが出ると言うことで、ちょっとウキウキとしていましたが、
本家ハイダーが使えずにションボリの結果に。
うなぎは何時ものNSRに取り付けれればと思いましたが、
殆どの人はFDEカラーでMK18とかに付けるのかなぁと思ったり。

しかし残念無念。


どうにかならんものか…






同じカテゴリー(トイガン)の記事画像
受注の話やなんとやら
IRON MWS F1 UDR-15 PTW版のお話。
いろいろ入ってきました の2 DD編2
いろいろ入ってきました の2 DD編1
いろいろ入ってきました の2
IRON 今月の新製品じゃなくて3
同じカテゴリー(トイガン)の記事
 受注の話やなんとやら (2020-08-08 21:39)
 IRON MWS F1 UDR-15 PTW版のお話。 (2019-11-11 23:53)
 いろいろ入ってきました の2 DD編2 (2019-08-09 12:04)
 いろいろ入ってきました の2 DD編1 (2019-08-08 23:53)
 いろいろ入ってきました の2 (2019-08-07 00:05)
 IRON 今月の新製品じゃなくて3 (2019-08-06 14:47)

Posted by うなぎ  at 22:46 │Comments(0)トイガンIRONAirsoftSurefireM4/AR15パーツWAM4ガスブロトレポン

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

プロフィール
うなぎ
うなぎ
辞めたはずの趣味が悪魔の誘いにより再発。昔はヨーロッパ、WWⅡの火器の方が好きだったのに、WA M4の所為ですべてが狂う。GBB狂い。電動?メカボックスもバラせません。超個人的好みと私感でだらだら書きますのでよしなにお願いします。
気になる物などあればご相談承ります。
Mail
注文などのご相談


< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
カテゴリ
IRONAirsoft (519)
VFC (113)
VFC HK MP5 (130)
Ra-Tech (19)
VIPER (18)
KWA/KSC (8)
INOKATSU (15)
E&L AIRSOFT (16)
KJ WORKS (6)
マルイ (53)
WE (18)
Aimpoint (18)
EOTech (1)
Surefire (56)
Trijicon (15)
LARUE (15)
KAC (22)
MAGPUL (56)
TORY (8)
VLTOR (6)
NOVESKE (42)
M4A1 (74)
GLOCK (10)
M14 (1)
HK (116)
HK MP5K PDW (40)
HK416 (8)
WAM4 (554)
USA! (56)
KeyMod (51)
M-LOK (46)
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 32人