2016年05月20日

そろそろ新製品が来る…はず。

本当なら今月頭の入荷予定だったIRONの新製品。

ようやく出荷準備が整ったと言うことで、早ければ月末には到着予定とのこと。

前に話していた分も含めて新たに新製品が追加されるらしいので何が出るのかと言いますと…



取りあえずは、前に告知していた
WAM4用 BAD LWタイプ アッパーレシーバ。
あとはPTW BAD LWタイプ アッパー/ロアレシーバ。

一応メインはこれになるのかぁと。

そういえば話を聞いたところ、試しにとマルイMWS用でもこのBAD LWレシーバの試作をしているみたいです。
取りあえずは組み込みには問題無さそうと言うことでしたが、
折角上下レシーバを入れ替えるなら、バレルロックとバッファチューブはインチ化したいと言うことで、
まだまだ細部は詰めないと行けないらしく、最終的に製品化するのは今のところ未定、と。


で、先日の入荷分が完売したBADアウターの各カラー、各サイズも再販する予定です。
ただ急いで再生産したので今回は前回よりも数が少ないとのことでした。
また、このBADアウターに合わせて、
WAM4系インナーバレル用、インチタイプマズルアダプターと、
IRON アウターバレル用PTW コンバージョンキット及びPTWインナーバレル用逆14mmマズルアダプターも入荷します。

あと、再販と言う名のマイナーチェンジした各種WAM4用スチールボルト。
主な変更点は少し他社のボルトより重量があった為、
肉抜き加工をして軽量化したタイプとなります。

まぁ、ココまでは以前から話していましたので特段変化はないのですが、
追加で発売される新製品は取りあえずこれになります。




そろそろ新製品が来る…はず。


これ、画像はいつも通りまだないので本家の物ですが、
フォルティス スイッチハンドガードのRAINIERバージョン。
画像はKeyModタイプの9、14インチですが、
ラインアップに加わるのは9インチだそうです。
で、いつもながらブラック、FDEのカラー2種と、WA/PTW用インチピッチ、マルイ系用ミリピッチの
合計4種類となるようです。


で、そこまでやったらやるしかないじゃない、ということで…


そろそろ新製品が来る…はず。

同じくフォルティススイッチ RAINEIRバージョンのM-LOKタイプも追加されるみたいです。
こちらの本家のラインアップは9,12,14,15インチと4種類ですが、
発売予定のサイズは9,12インチの2種類。
で、同じくカラーと各WA、マルイ用がある為合計8種、

つまり…同時に12種類追加されると言うことか。


そういばM-LOKのアクセサリってKeyModよりも後発なので種類は少ないよな…と思ったのですが、
大抵の物は本家のマグプルが出しているので困らないと言えば困らないのですが、
ただ3P製のアクセサリは無いことは無いのですが、KeyModと比べると圧倒的に少ない。
やはりKeyModと比べると後発なので3Pメーカも出しにくいのかな?と思ったのですがそうでもないらしい。
ちょっと耳にした程度なので明確なソースはないのですが、どうもM-LOKアクセサリに関しては、
結構マグプルがうるさく言ってくるらしいとのこと。

…一応オープンソースをうたっているのに。

要は、M-LOKハンドガードを作る場合はスロット自体はオープンソースで他社にばんばん作って貰って、
アクセサリは自社のを使って欲しいから、他社がアクセサリを作ろうとすると条件を厳しくしているってことか…
この噂が本当ならなんかセコいな。

でも確かに他社から出ているM-LOKアクセサリを見ると、何処が出してもおかしくない、
汎用的なレールセクションやレールカバーやQDスイベルマウントと、
後は特徴的なデザインの各種オフセットマウントや、ハンドストップ、フォアグリップがある程度で、
何か本家が出しているアクセサリに被らないような物ばかりなので、言われてみると、確かに…と思ってしまう。

ただ噂の範囲なので正直なところ分かりませんが。

そうで無くても得意の樹脂系アクセサリが豊富で値段も普通のアルミ製よりも価格を安く提供しているのも原因の一つでは無いかと。
値段が安くて、大抵の物なら本家のアクセサリ済まされるので、3Pメーカとしては本家のアクセサリよりも明確な付加価値を付けないと
売りにくいというところもあるのでしょうか…

そう思うと純正アクセサリ大抵のカスタムパーツが揃ってしまうので、3Pメーカから殆どカスタムパーツの出ないVFCの長物ガスブロを彷彿されるな…
まぁVFCは一応MP5用アクセサリはある程度種類はありましたが…


…何かスゲー話が逸れてしまった。




そろそろ新製品が来る…はず。


そうそう、あとフォルティススイッチの別バージョンといえばこれ。
BADバージョンも予定されているようなのですが、今回の入荷には間に合わないかも…ということで、
次回発売予定だそうです。
ちゃんとBADバージョンの特徴でも有るLWアッパーに合わせてトップレールの窪みのある軽量化加工も再現するそうです。
サイズは本家同様12、14インチのKeyModバージョンで、
まだ試作段階で発売するか未定なのですが、6.7インチのKeyMod、M-LOKバージョンも出せれば…といういことでした。

そういえば気になったのが、先ほどのLWアッパー。
確かこのハンドガードの合わせて少し形状を整えたGen2とマイナーチェンジをしていたはずなので、
どちらの方の形状で出すのかIRONさんに聞いたところ、ちゃんとGen2の形状で出すと言うことでした。

そうなるとあと気にあると言えば、6.7インチのSBRハンドガードも出すというなら、やはりバレルも本家のラインナップにある、
10.5と7.5インチも出して欲しいところ。
ただ、アレはガスブロックサイズが.750ではなく、A1サイズの.625なんだよなぁ。
いっそのこと.625ガスブロックセットで出しても良いノでは無いかと聞いてい見たら、
「6.7インチ出すなら最終的にはSBRアウターも必要になるので検討します。」と…
出たら良いなぁ。


出たら

そろそろ新製品が来る…はず。

こんなのや


そろそろ新製品が来る…はず。

あんなのが再現できるという訳なので…



そんな感じでまた色々出るなぁ、というお話で。




同じカテゴリー(トイガン)の記事画像
受注の話やなんとやら
IRON MWS F1 UDR-15 PTW版のお話。
いろいろ入ってきました の2 DD編2
いろいろ入ってきました の2 DD編1
いろいろ入ってきました の2
IRON 今月の新製品じゃなくて3
同じカテゴリー(トイガン)の記事
 受注の話やなんとやら (2020-08-08 21:39)
 IRON MWS F1 UDR-15 PTW版のお話。 (2019-11-11 23:53)
 いろいろ入ってきました の2 DD編2 (2019-08-09 12:04)
 いろいろ入ってきました の2 DD編1 (2019-08-08 23:53)
 いろいろ入ってきました の2 (2019-08-07 00:05)
 IRON 今月の新製品じゃなくて3 (2019-08-06 14:47)

Posted by うなぎ  at 16:51 │Comments(2)トイガンIRONAirsoftM4/AR15パーツWAM4ガスブロ

この記事へのコメント
Fortisのswitchハンドガード、かなり種類が増えるんですね(^_^;)

そして、遂にB.A.D LWアッパーも入荷予定なんですね〜☆

この所のIRONさんの気合いの入り様が、とても頼もしい限りです♪

軽量BCG、リュングマンタイプ以外にガスピストンタイプもラインナップされたりするのでしょうか?(°_°)

VFCやKSC/KWAはホント、3Pメーカーのカスタムパーツが出ないですね(;´Д`A

WAM4系の様にゼロから組める程とは行かないまでも、カスタムレシーバーなんかがあると嬉しかったりするのですが…(T_T)
Posted by CPL:DanCPL:Dan at 2016年05月21日 15:02
CPL:Dan様

BADアッパーですが早ければ今週中の筈ですが…まだ連絡が来ません。

軽量型ボルトは現行のスチールボルトは全てこのモデルに変更となりますので、
リュグマン、ピストンタイプいずれも軽量型になるはずです。

VFCは自前で安いオプションパーツを作ってしまうのと、互換の無いマイナーチェンジを繰り返すので、3Pメーカはパーツを出しにくいという感じのようです。
KCSはどうなんでしょうね、一応ガーダーが頑張っているようですが。
Posted by うなぎうなぎ at 2016年05月26日 21:51
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

プロフィール
うなぎ
うなぎ
辞めたはずの趣味が悪魔の誘いにより再発。昔はヨーロッパ、WWⅡの火器の方が好きだったのに、WA M4の所為ですべてが狂う。GBB狂い。電動?メカボックスもバラせません。超個人的好みと私感でだらだら書きますのでよしなにお願いします。
気になる物などあればご相談承ります。
Mail
注文などのご相談


< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
カテゴリ
IRONAirsoft (519)
VFC (113)
VFC HK MP5 (130)
Ra-Tech (19)
VIPER (18)
KWA/KSC (8)
INOKATSU (15)
E&L AIRSOFT (16)
KJ WORKS (6)
マルイ (53)
WE (18)
Aimpoint (18)
EOTech (1)
Surefire (56)
Trijicon (15)
LARUE (15)
KAC (22)
MAGPUL (56)
TORY (8)
VLTOR (6)
NOVESKE (42)
M4A1 (74)
GLOCK (10)
M14 (1)
HK (116)
HK MP5K PDW (40)
HK416 (8)
WAM4 (554)
USA! (56)
KeyMod (51)
M-LOK (46)
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 32人