2016年05月21日

しゃくれてますがなにか?

しゃくれてますがなにか?

ちょっと…じゃないけどどマイナーなハンドガードでも。



ということで556タクティカルのSKRハンドガード。
って、これ何処のや。

…つまるところ、ユーザの方に教えて貰ったメーカなのうなぎもさっぱりだったり。
ちょっと先端が特徴的なところ以外はごく普通のKeyModハンドガードだったり。



しゃくれてますがなにか?


で、特徴的な先端はこんな感じでトップレール側は少し前にしゃくれていると。
別のメーカの物では下側にしゃくれているのもありますが、
タダのオサレでやっている訳でも無い模様。
一昔前ならラルーのグースネックがありましたが、あれはただBIUSなどのサイトをさらに前に持って行きたい感じで、
あのタイプホントにトップレールだけ前に突出ている構造でしたが、
SKRの用にハンドガードごと、上下どちらかに斜めにカットしている正にしゃくれ、なんですが。

多分、例の構え方をした場合、フロントサイトが親指に被らないようにする為なんでしょう。

…多分。

めいびー



しゃくれてますがなにか?


ハンドガードの固定方法は専用バレルロックからボルト6本で固定と、
まぁ特段特殊な固定方法でもないのですが…



しゃくれてますがなにか?


…バラしてみたけど、これどうやって組むんだ。
うなぎ、マニュアルは基本見ないので、一寸悩む。
マニュアルって本当に困ったとき以外しか読まないんだよなぁ。
読むと止らなくなるし…



しゃくれてますがなにか?


取りあえずいつもながらIRONのアッパーを使って組んでみたり。
バレルロックがこんな感じで2ピースになっているのって最近見ないな。
あ、バレルも何時ものVIPERの16インチ使ってます。


しゃくれてますがなにか?


あとはハンドガードを取り付けてボルトを固定して終わりと。

…でも仮留めなのでボルトは固定しなかったり。


しゃくれてますがなにか?

一応仮の状態ですがこんな風になりました。
ハンドガードのサイズは15インチですがしゃくれている分16インチ以上のバレルがが適正サイズということでしょうか。
14.5インチバレルを使うならKX5みたいなハイダーを使うなら大丈夫そうでもありますが…

で、結構最近では珍しいバレルナットの方式だなぁと思っていたら、
これ、PWSのハンドガードOEMか…

PWSのOEMと気がついた理由が撮影が終わってさて元に戻すかと思ったら、
マニュアルが見当たらず。
確かあった筈なので…と探すと、見覚えのないPWSハンドガードのマニュアルが。
?????とPWSの製品なんてここ最近ご無沙汰なので間違えて送られて来たのかと思ったら、
コイツのマニュアルでしたとさ。


うん、じっくり読まないでも良いけど取りあえずは流し読み程度はした方が良いかも…






同じカテゴリー(トイガン)の記事画像
受注の話やなんとやら
IRON MWS F1 UDR-15 PTW版のお話。
いろいろ入ってきました の2 DD編2
いろいろ入ってきました の2 DD編1
いろいろ入ってきました の2
IRON 今月の新製品じゃなくて3
同じカテゴリー(トイガン)の記事
 受注の話やなんとやら (2020-08-08 21:39)
 IRON MWS F1 UDR-15 PTW版のお話。 (2019-11-11 23:53)
 いろいろ入ってきました の2 DD編2 (2019-08-09 12:04)
 いろいろ入ってきました の2 DD編1 (2019-08-08 23:53)
 いろいろ入ってきました の2 (2019-08-07 00:05)
 IRON 今月の新製品じゃなくて3 (2019-08-06 14:47)

Posted by うなぎ  at 11:56 │Comments(0)トイガンIRONAirsoftM4/AR15パーツWAM4ガスブロトレポン

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

プロフィール
うなぎ
うなぎ
辞めたはずの趣味が悪魔の誘いにより再発。昔はヨーロッパ、WWⅡの火器の方が好きだったのに、WA M4の所為ですべてが狂う。GBB狂い。電動?メカボックスもバラせません。超個人的好みと私感でだらだら書きますのでよしなにお願いします。
気になる物などあればご相談承ります。
Mail
注文などのご相談


< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
カテゴリ
IRONAirsoft (519)
VFC (113)
VFC HK MP5 (130)
Ra-Tech (19)
VIPER (18)
KWA/KSC (8)
INOKATSU (15)
E&L AIRSOFT (16)
KJ WORKS (6)
マルイ (53)
WE (18)
Aimpoint (18)
EOTech (1)
Surefire (56)
Trijicon (15)
LARUE (15)
KAC (22)
MAGPUL (56)
TORY (8)
VLTOR (6)
NOVESKE (42)
M4A1 (74)
GLOCK (10)
M14 (1)
HK (116)
HK MP5K PDW (40)
HK416 (8)
WAM4 (554)
USA! (56)
KeyMod (51)
M-LOK (46)
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 32人