2016年08月06日

チビッコとデブッチョ

チビッコとデブッチョ

先日ハンドガードの同じ会社つながりと言うことで…
まぁ何時もの同じ会社連投ネタですな。



チビッコとデブッチョ

そういことで先日のLPSNハンドガードと同じフェーズ5のフラッシュハイダー。
リトルボーイとファットマン。

…うん、まぁ肉ばっか食っている国の連中の事だから、
見た目脊髄反射で付けているネーミングセンスかと思うので、
悪気は無い…と思う。

まぁいちいちそんなこと気にしていたら洋ゲーなんて出来ないしな。



チビッコとデブッチョ

ということで、リトルボーイとファットマンハイダー、
差はもちろんファットマンの方が大きくて、
見たまんまポート1個分増えている感じです。

後は全体的に六角形状でハイダーとしていずれもかなり大きい部類になります。



チビッコとデブッチョ

取り付け方法はハイダー奥を覗いてみると少し内部に取付け口があるので、
バレルにハイダーが被さるような形で取付けるみたいです。


チビッコとデブッチョ


横からバレルと一緒に比べるとこんな感じで、丁度取付け口がハイダーのくびれの当たりにある感じです。
なので元からハイダーの一部がハンドガードに潜り込むことが全体の作り?でよいのかな、これは。



チビッコとデブッチョ


で、件のLPSNハンドガードと合わせるとこんな感じに。
すごく…丁度良いです…
じゃ、なくて多分、自社のLPSNハンドガードに合わせて作ったんだろうなぁと容易に想像できます。

他のハンドガードとの構成は試していませんが、多分同じ感じに少しハイダーが被さる感じのハンドガードとの組み合わせなら、
多分良い感じになるでしょう…多分。


チビッコとデブッチョ チビッコとデブッチョ

折角なので各種ハイダーでハンドガードと一緒に仮組みして並べてみる。
フェーズ5自体もともとARピストルがメインだったので、
これはどうかと思いましたが、組んでみるとかなりカッコイイ。

ハイダーがゴツい事もあり何かちょっとワルっぽくてこれはまた…


チビッコとデブッチョ チビッコとデブッチョ


今回仮組みしてみた構成はLPSNの15インチでバレルは16インチですが、
多分14.5インチですとこんな感じもう少しハイダーがハンドガード側に被さると思いますが、
ポート自体はハンドガードに干渉しない…筈だと思うので大丈夫かと思います。
ただ、ハイダー自体14.5インチバレルに取付ける際に良くある16インチ化用のピーニング処理をする為の穴が無いので、
(構造上ピーニング処理出来るか怪しいですが)
少なくともLPSN15、14.5インチバレル構成でこのハイダー使うことは考えていないと思われます。
…まぁトイガンにはそんなこと全く関係無いので、自分がカッコイイと思う構成で組んで貰えば良いと。


そんな感じのデザインもネーミングも尖りすぎているフェーズ5のハイダーだったり。






同じカテゴリー(トイガン)の記事画像
受注の話やなんとやら
IRON MWS F1 UDR-15 PTW版のお話。
いろいろ入ってきました の2 DD編2
いろいろ入ってきました の2 DD編1
いろいろ入ってきました の2
IRON 今月の新製品じゃなくて3
同じカテゴリー(トイガン)の記事
 受注の話やなんとやら (2020-08-08 21:39)
 IRON MWS F1 UDR-15 PTW版のお話。 (2019-11-11 23:53)
 いろいろ入ってきました の2 DD編2 (2019-08-09 12:04)
 いろいろ入ってきました の2 DD編1 (2019-08-08 23:53)
 いろいろ入ってきました の2 (2019-08-07 00:05)
 IRON 今月の新製品じゃなくて3 (2019-08-06 14:47)

Posted by うなぎ  at 23:41 │Comments(0)トイガンIRONAirsoftM4/AR15パーツWAM4ガスブロトレポン

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

プロフィール
うなぎ
うなぎ
辞めたはずの趣味が悪魔の誘いにより再発。昔はヨーロッパ、WWⅡの火器の方が好きだったのに、WA M4の所為ですべてが狂う。GBB狂い。電動?メカボックスもバラせません。超個人的好みと私感でだらだら書きますのでよしなにお願いします。
気になる物などあればご相談承ります。
Mail
注文などのご相談


< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
カテゴリ
IRONAirsoft (519)
VFC (113)
VFC HK MP5 (130)
Ra-Tech (19)
VIPER (18)
KWA/KSC (8)
INOKATSU (15)
E&L AIRSOFT (16)
KJ WORKS (6)
マルイ (53)
WE (18)
Aimpoint (18)
EOTech (1)
Surefire (56)
Trijicon (15)
LARUE (15)
KAC (22)
MAGPUL (56)
TORY (8)
VLTOR (6)
NOVESKE (42)
M4A1 (74)
GLOCK (10)
M14 (1)
HK (116)
HK MP5K PDW (40)
HK416 (8)
WAM4 (554)
USA! (56)
KeyMod (51)
M-LOK (46)
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 32人