2016年08月30日

かかったなアホが!

かかったなアホが!

遅まきながらようやく入手。
マルイのMWS。

で、早速触ってみようかと。




……


と、思ったけど、他の人がまじめにレビューしているのが沢山有るので、
うなぎはやらんでもイイか。

面倒いし。







かかったなアホが!


と、言う訳で今回の本題はこっちの箱の方。



かかったなアホが! かかったなアホが!

以前も紹介しているIRONのフォルティススイッチシリーズ。
で、ラインナップ的にはWAM4/PTW系用のインチピッチ用と、マルイ電動、MWSなどのミリピッチ用で分かれています。


かかったなアホが!

そのラインアップを分けているキモがこのバレルナットなんですが…
なんかよく見たら、あんまりインチとミリのナットで変わりが無いように見えるんですが、コレ。


…ううぅむ。


かかったなアホが!

取りあえず試して見るか。

ということで、空撃ちを1回くらいしかしてないMWSを早速バラす。
どうせレビューするなら、IRONさんからBADかNOVESKEのレシーバ出てからやるし。


かかったなアホが!


…普通に付いちゃった。
もう一度箱を2度見。
うん、WAM4用だよな、これ。

そんなことでIRONさんに確認。
話を聞くと、どうもこのバレルナット、工場側の設定で以前からあったG&P、PRIMEのバレルナット同様
インチ/ミリ互換ピッチで作られているとのことで、
基本はどちらで使っても問題無いとのこと。
要はマルイ用のハンドガードのナットでもWAやPTWなどのインチサイズのアッパーでも使用可能らしい、つか試した。
ただし、一応各ナット微妙に形状が異なるので、100%の互換はIRONとしては保証しないので注意して下さいとも。



かかったなアホが!

そんな感じでマルイMWSにWAM4/PTW用のIRON フォルティススイッチを取り付けて見ました。
こんな感じで一応、どっちのモデルを使用しても取りけ可能ということで。


あとは…MWS用レシーバ早く出ないかなぁ。





同じカテゴリー(トイガン)の記事画像
受注の話やなんとやら
IRON MWS F1 UDR-15 PTW版のお話。
いろいろ入ってきました の2 DD編2
いろいろ入ってきました の2 DD編1
いろいろ入ってきました の2
IRON 今月の新製品じゃなくて3
同じカテゴリー(トイガン)の記事
 受注の話やなんとやら (2020-08-08 21:39)
 IRON MWS F1 UDR-15 PTW版のお話。 (2019-11-11 23:53)
 いろいろ入ってきました の2 DD編2 (2019-08-09 12:04)
 いろいろ入ってきました の2 DD編1 (2019-08-08 23:53)
 いろいろ入ってきました の2 (2019-08-07 00:05)
 IRON 今月の新製品じゃなくて3 (2019-08-06 14:47)

Posted by うなぎ  at 01:04 │Comments(2)トイガンIRONAirsoftマルイM4/AR15パーツM4A1ガスブロ

この記事へのコメント
LaRue UDEではイロイロとお世話になりました、ありがとうございます。

私は友人のマルイMWSを遊んでM4にハマりました、
同じでは~と思いVFCにしましたが、
気兼ねなく撃って改造(主にパチパーツでw)
するなら~と、実は今でも欲しいですよ

フルが良くて、VFCよりソコはリアルというか、
サイクルが早くて気持ちイイんですよねぇ

MWS買った時にはまたイロイロ教えてくださいね
Posted by Domino251 at 2016年08月30日 22:16
Domino251様

こちらこそよろしく御願いします。

うなぎ、MWSは全く触っていません。
多分IRONからレシーバが出れば入れ替えなどで今後弄ると思いますので、
それまではMWSに関してはまだまださっぱりだったりします。
Posted by うなぎうなぎ at 2016年09月02日 23:56
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

プロフィール
うなぎ
うなぎ
辞めたはずの趣味が悪魔の誘いにより再発。昔はヨーロッパ、WWⅡの火器の方が好きだったのに、WA M4の所為ですべてが狂う。GBB狂い。電動?メカボックスもバラせません。超個人的好みと私感でだらだら書きますのでよしなにお願いします。
気になる物などあればご相談承ります。
Mail
注文などのご相談


< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
カテゴリ
IRONAirsoft (519)
VFC (113)
VFC HK MP5 (130)
Ra-Tech (19)
VIPER (18)
KWA/KSC (8)
INOKATSU (15)
E&L AIRSOFT (16)
KJ WORKS (6)
マルイ (53)
WE (18)
Aimpoint (18)
EOTech (1)
Surefire (56)
Trijicon (15)
LARUE (15)
KAC (22)
MAGPUL (56)
TORY (8)
VLTOR (6)
NOVESKE (42)
M4A1 (74)
GLOCK (10)
M14 (1)
HK (116)
HK MP5K PDW (40)
HK416 (8)
WAM4 (554)
USA! (56)
KeyMod (51)
M-LOK (46)
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 32人