2016年10月25日

IRON今月の新製品のはなし4

IRON今月の新製品のはなし4

IRON今月の新製品、取りあえず先行したサンプル分はコレで最後。
でもこれ以外もまだあった筈…
なのでそのときは入荷した際にも。


IRON今月の新製品のはなし4

ということで今回の新製品…というよりは復刻版+アルファのラプターハンドル軍団。
元々はRAINEIRバージョンは以前からあったのですが、
前のバージョンは一旦廃盤になっていて今回、他の刻印を追加して復活と言うことで。

今回は以前のRAINEIRに加えて本家AXTSとNOBESKE、SAIと、
何故か本家では存在しないGeissleまで…
なんでまた実在しないGeissleバージョンをと訪ねたら、
「折角なのでついでに」とのこと。

しかし、ラプター自体各OEM刻印バージョンがあるので分かるのですが、
このチョイスは一体…
いや、有名どこをということなんでしょうけど、
AXTSは本家、RAINEIRは前から出していたし、
NOVESKEは多分、今度Gen3レシーバを予定しているからだと思うけど、
何故にSAI?、いや、ココも一応最近ガスブロ、電動も出ているので分かると言えば分かるのですが、
もしかして…

あ、Geissleはネタ枠で。


IRON今月の新製品のはなし4

で、このラプターハンドル同じく以前にPTSからも出ていましたが、
PTSとの大きな違いはIRONは正確にはWAM4サイズでは無く、モノホンサイズ。
WA用はガスチューブの通る穴がなく、レシーバとスライドする、リブもなかったりします。
IRONがモノホンサイズで作っているおかげで、WAM4系以外のガスブロや、
PTWにも使用出来るのでありがたいといえば有り難かったりします。



IRON今月の新製品のはなし4

で、今回の問題児。
Geissleタイプ。
本家で存在しないからうなぎも何ともコメントし辛い。
ネタ枠と考えれば十分アリと思うのですがだって…ほら、



IRON今月の新製品のはなし4

Geissle自体自分ところでスーパーチャージングハンドルなる物を自前で作っているし…
ということで件のスーパーチャージングハンドルと並べてみる。

…刻印がNOVESKEバージョンなのは気にしない、イイネ。

まあこのGeissleのハンドルの方はまた次回にでも。



IRON今月の新製品のはなし4


あとは同じくチャーハンの新製品ですが、
こちらは例のなんでこんな形状しやがったんだチクショウメェ!のマルイMWS用となります。
刻印パターンは先ほどのWA/PTW用と一緒の5種類。
たしかマルイ用のチャーハンはAngryGunからBCMタイプが出ていたので、
結構MWS用も種類が揃ってきた感じですか。

あとはトリガーとボルトキャッチもあれば…と思ったら、
一応IRONさんからBADのボルトキャッチとストレートタイプのトリガーを考えていると言うことで、
いつも通りWA、MWS、PTWの3種で行くかも…とのこと。

ボルトキャッチに関してはWAも含めて官給形状以外の物がほぼ無かったので、
出てくれるとうれしいなぁとIRONさんにチラ見しておくことに。


そんな感じ今回のIRONの新製品先行したサンプル分だけの紹介ですが、
本命?とも言えるMWS用のBADレシーバもあるので後は座して待つ、という感じで。



同じカテゴリー(トイガン)の記事画像
受注の話やなんとやら
IRON MWS F1 UDR-15 PTW版のお話。
いろいろ入ってきました の2 DD編2
いろいろ入ってきました の2 DD編1
いろいろ入ってきました の2
IRON 今月の新製品じゃなくて3
同じカテゴリー(トイガン)の記事
 受注の話やなんとやら (2020-08-08 21:39)
 IRON MWS F1 UDR-15 PTW版のお話。 (2019-11-11 23:53)
 いろいろ入ってきました の2 DD編2 (2019-08-09 12:04)
 いろいろ入ってきました の2 DD編1 (2019-08-08 23:53)
 いろいろ入ってきました の2 (2019-08-07 00:05)
 IRON 今月の新製品じゃなくて3 (2019-08-06 14:47)

Posted by うなぎ  at 00:05 │Comments(2)トイガンIRONAirsoftマルイWAM4ガスブロトレポン

この記事へのコメント
ラプター本家は生産終了してるので
欲しかった人は有難いですね。
Geissele刻印のラプター一時期
HPに載ってて存在してましたよ。
後はArmsCollective刻印版も
在りましたし。

MWSは作動性は良いんですけどね。
ボルトといいハンドルといいモディファイ
されててリアル派の私には論外ですね。
数年掛けてこれは…。がっかりしました。
Posted by 弁慶 at 2016年10月25日 02:16
弁慶様

いやぁ、意外な盲点でした。
確かに過去にGeissele有ったようですね。
検索して直ぐ出てきました…orz
IRONさん、間違ってなかったんや。
そのあと直ぐに無くなってスーパチャーハンを作ったのは多分ラプターで気に入らないところがあったのでしょうか…

MWSは逆にフルレプパーツで組んでみようかなぁと思っていたり、IRONさんのレシーバもあることですし。
Posted by うなぎうなぎ at 2016年10月28日 18:29
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

プロフィール
うなぎ
うなぎ
辞めたはずの趣味が悪魔の誘いにより再発。昔はヨーロッパ、WWⅡの火器の方が好きだったのに、WA M4の所為ですべてが狂う。GBB狂い。電動?メカボックスもバラせません。超個人的好みと私感でだらだら書きますのでよしなにお願いします。
気になる物などあればご相談承ります。
Mail
注文などのご相談


< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
カテゴリ
IRONAirsoft (519)
VFC (113)
VFC HK MP5 (130)
Ra-Tech (19)
VIPER (18)
KWA/KSC (8)
INOKATSU (15)
E&L AIRSOFT (16)
KJ WORKS (6)
マルイ (53)
WE (18)
Aimpoint (18)
EOTech (1)
Surefire (56)
Trijicon (15)
LARUE (15)
KAC (22)
MAGPUL (56)
TORY (8)
VLTOR (6)
NOVESKE (42)
M4A1 (74)
GLOCK (10)
M14 (1)
HK (116)
HK MP5K PDW (40)
HK416 (8)
WAM4 (554)
USA! (56)
KeyMod (51)
M-LOK (46)
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 32人