2016年12月22日

どろっぷいん

どろっぷいん

今は懐かしいフルノーマルの頃のMWS…


どろっぷいん

で、先日のIRONのBADパーツ類に入れ替えてしまったMWS、
その前にやっておこうと思ってコレを試すことに。
ドロップインハンドガードでマグプルから出ているMOE-SLハンドガード。

…こう言うタイミングでないとドロップインは試せんし。


どろっぷいん どろっぷいん

このMOE-SLハンドガード、各スリット部が最近のマグプルよろしくM-LOKのスロットとなっています。
従来のMOEハンドガードも元々このスリットはM-LOKの元になったMOEスロットなのですが、
現在はモデルチェンジしてM-LOKスロットモデルになっています。
追加で増えたMOE-SLは今までのMOEハンドガードと少し形状が異なり、
フロント部が延長されたFSPタイプ。
デザイン的には後から追加されたAKハンドガード、レミントン、モスバーグなどのハンドガードと基本デザインが共通しています。

あとはラインアップ自体従来のMOEハンドガードはカービン、ミッド、ライフルレンジと3種類ですが、
MOE-SLの方はカービン、ミッドまでとなっています。
ただこれは現状なので今後MOE-SLにもライフルレンジサイズが追加されるかもしれませんが…

好みの差はあるとはいえ、うなぎ個人的には今までのMOEハンドガードの方がAR15らしくて好きでしたが。


どろっぷいん

そゆことで早速取付け。
ドロップインなのでさくさく…


じゃねぇ。


なんか凄く取付けにくい、といよりうまく取付けられんのですが。
見ての通りこのハンドガード、前はFSPタイプでハンドガードキャップより前に張り出しているし、
後ろは後ろでデルタリングに引っ掛かるところが変にしゃくれてやがるのでどう挟むんだ…

暫し苦闘した結果、箱に入っていたマニュアルを見ることに。


…まさかドロップインハンドガードの取付でマニュアルを見るハメになるとは思わなかった。

過程は省略しますが、要は知恵の輪のように尚且つパワープレイで嵌めろ、ということでした。


…やっぱ普通のMOEハンドガードの方が良いわ。


で、画像は既に苦闘が終わった状態ですがこんな感じになりました。
こういうFSPタイプの利点はハンドガード側本来のサイズより延長されるので、
その分スロット数が増えるからアクセサリを取付ける際に便利といったところだと思いますが、
このハンドガードここまで仰々しく延長されていて、増えているのは下側のM-LOK1箇所だけですが。

ドロップインの良いところは通常のデルタリングタイプハンドガードでの状態のまま特に工具もなくても取付けられるって事だと思うけど。

…うん、まぁ良いか。






同じカテゴリー(トイガン)の記事画像
受注の話やなんとやら
IRON MWS F1 UDR-15 PTW版のお話。
いろいろ入ってきました の2 DD編2
いろいろ入ってきました の2 DD編1
いろいろ入ってきました の2
IRON 今月の新製品じゃなくて3
同じカテゴリー(トイガン)の記事
 受注の話やなんとやら (2020-08-08 21:39)
 IRON MWS F1 UDR-15 PTW版のお話。 (2019-11-11 23:53)
 いろいろ入ってきました の2 DD編2 (2019-08-09 12:04)
 いろいろ入ってきました の2 DD編1 (2019-08-08 23:53)
 いろいろ入ってきました の2 (2019-08-07 00:05)
 IRON 今月の新製品じゃなくて3 (2019-08-06 14:47)

Posted by うなぎ  at 21:09 │Comments(0)トイガンマルイM4/AR15パーツMAGPULWAM4ガスブロトレポンM-LOK

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

プロフィール
うなぎ
うなぎ
辞めたはずの趣味が悪魔の誘いにより再発。昔はヨーロッパ、WWⅡの火器の方が好きだったのに、WA M4の所為ですべてが狂う。GBB狂い。電動?メカボックスもバラせません。超個人的好みと私感でだらだら書きますのでよしなにお願いします。
気になる物などあればご相談承ります。
Mail
注文などのご相談


< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
カテゴリ
IRONAirsoft (519)
VFC (113)
VFC HK MP5 (130)
Ra-Tech (19)
VIPER (18)
KWA/KSC (8)
INOKATSU (15)
E&L AIRSOFT (16)
KJ WORKS (6)
マルイ (53)
WE (18)
Aimpoint (18)
EOTech (1)
Surefire (56)
Trijicon (15)
LARUE (15)
KAC (22)
MAGPUL (56)
TORY (8)
VLTOR (6)
NOVESKE (42)
M4A1 (74)
GLOCK (10)
M14 (1)
HK (116)
HK MP5K PDW (40)
HK416 (8)
WAM4 (554)
USA! (56)
KeyMod (51)
M-LOK (46)
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 32人