2016年12月27日

さすがマルチや。

さすがマルチや。


先日からガーバーのマルチルールの続きを。


で、ハンドルに続きメインのツール2つのウチの1つ。
こちらはサイトツールという名称で、まぁそのまんまです。


さすがマルチや。 さすがマルチや。

名前の名称の通りココがAR系で一般的なFSPのアジャストドライバーになっています。
サイトツールだから「S.T」なのね…


さすがマルチや。

そんな風に各種名称が記載があるのでそのまま見て見てると、
3/4レンチと3/8レンチ。
3/4インチはフラッシュハイダー用だけど、
3/8インチは何用だ?
特に説明にも記載が無いし、このサイズのナットを使うアクセサリってAR15であったっけ?
まさかビットを収納しているゴムダンパーを挟むのに使っていたけど、タダそれだけって理由でも無いと思うし。
あとはテトラ状の穴、FPSと記載があるけど、
フィアリングピンスクレーパの略みたいでこの穴にフィアリングピンを入れたり出したりして汚れをコシコシ取り感じで。



さすがマルチや。

で、このフラッシュハイダーレンチ、以外と使い勝手良かったり。
普通のレンチによってはレンチ自体の厚みがありすぎて、フラッシュハイダー本体に干渉して入らない場合があり、
こういった薄手のレンチだとすんなりハイダーに入るのでこれが以外と便利。


さすがマルチや。

もう一つの方は見ての書いての通りバッファーレンチ。
さっきと同じく3/8レンチと続いて1/2レンチ、やはりこれも特に説明が無い。
AR系に変らずアチラではよく使うレンチサイズなのかしら…


さすがマルチや。

で、このバッファーレンチ以前のマグプルのレンチと同じくキャッスルナットを3点保持なので小さい見た目によらず使いやすい感じです。


さすがマルチや。

最後にコイツ。
先日話しましたが以外とお世話になっているM-LOKナットレンチ。


さすがマルチや。

こんな感じにM-LOKナットを締め付ける、というか、
アクセサリとボルトで仮留めする際に使うのですが、
最初こんなもんいらんだろ、と思ったのですが、
あのマグプル純正のネジロックボルトを仮留めでも締め付けるには結構なトルクがいるので、
コレが有ると無いとでは全然違っていたり。

…でも他のメーカのボルトにはほぼネジロックなんて、後から自分で塗布することが普通なので、
本家以外のナットでは全く使わないのはナイショだ。



さすがマルチや。


そんな感じのガーバーのARショートスタックツール、説明書と仕様確認の為にWebを覗こうとしたら、
ページが消えてる…

廃盤?
もしかしたらモデルチェンジでもする予定があって一時的にページが無くなっているだけかも。

…まぁ市場在庫は結構あるようなのでそこまで気にせんでも良いか。

お座敷で使う分には普通のARツールがあれば特に個じゃ無いとダメというシチュエーションも無いし。


…何か今まで話したこと全部台無しする一言で終わったり。




同じカテゴリー(トイガン)の記事画像
受注の話やなんとやら
IRON MWS F1 UDR-15 PTW版のお話。
いろいろ入ってきました の2 DD編2
いろいろ入ってきました の2 DD編1
いろいろ入ってきました の2
IRON 今月の新製品じゃなくて3
同じカテゴリー(トイガン)の記事
 受注の話やなんとやら (2020-08-08 21:39)
 IRON MWS F1 UDR-15 PTW版のお話。 (2019-11-11 23:53)
 いろいろ入ってきました の2 DD編2 (2019-08-09 12:04)
 いろいろ入ってきました の2 DD編1 (2019-08-08 23:53)
 いろいろ入ってきました の2 (2019-08-07 00:05)
 IRON 今月の新製品じゃなくて3 (2019-08-06 14:47)


<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

プロフィール
うなぎ
うなぎ
辞めたはずの趣味が悪魔の誘いにより再発。昔はヨーロッパ、WWⅡの火器の方が好きだったのに、WA M4の所為ですべてが狂う。GBB狂い。電動?メカボックスもバラせません。超個人的好みと私感でだらだら書きますのでよしなにお願いします。
気になる物などあればご相談承ります。
Mail
注文などのご相談


< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
カテゴリ
IRONAirsoft (519)
VFC (113)
VFC HK MP5 (130)
Ra-Tech (19)
VIPER (18)
KWA/KSC (8)
INOKATSU (15)
E&L AIRSOFT (16)
KJ WORKS (6)
マルイ (53)
WE (18)
Aimpoint (18)
EOTech (1)
Surefire (56)
Trijicon (15)
LARUE (15)
KAC (22)
MAGPUL (56)
TORY (8)
VLTOR (6)
NOVESKE (42)
M4A1 (74)
GLOCK (10)
M14 (1)
HK (116)
HK MP5K PDW (40)
HK416 (8)
WAM4 (554)
USA! (56)
KeyMod (51)
M-LOK (46)
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 32人