2016年12月30日

サイバーガン SCAR-Hですな。

サイバーガン SCAR-Hですな。


年内発売ギリギリと聞いていたが,ホントにギリギリだったで御座る。



サイバーガン SCAR-Hですな。 サイバーガン SCAR-Hですな。


出る出る詐欺になりそうだったサイバーガンのSCAR-Hがようやく入ってきました。
年末の怒濤の円安のおかげで商品値上げのお知らせとともに…

フ○ック。


…ちなみに先日知人が同じように円安の煽りで酷い目にあって
「今度近所でトラ○プを見かけたら助走を付けて殴っておいてくれ。」とmailが。
…ムリですがな。

本当なら遅れても11月頃に出る予定だったのですが、
なんかパッケージに問題があって作り直したかなんかでさらに1ヶ月発売が伸びた結果がコレか。

ちくせう。

そんな感じのSCAR-H、気になったのが巷で出回っていたプロトの刻印。
口径表示が「6mmBB」になっていた例のヤツ。
結局入荷前に日本を含む一部の国向けではちゃんと7.62になると聞いていたので果たしてどんな感じか…




サイバーガン SCAR-Hですな。


ふむふむ、FNHのロゴの下にライセンスマークがあるけど、
ちゃんと口径の箇所は「7.62x51」になっている。
…て、これMK17仕様じゃなくてホントにSCAR-H仕様なのか。


サイバーガン SCAR-Hですな。

そう考えると、大体のトイガンとしてモデル化したSCAR-HってMk17刻印が殆どなので、
SCAR-H刻印って逆に珍しいのかも。
あと、SCAR-Hそのもの刻印ってモノホンだとあんまり画像がなくて、
パッと見かけるのは本家Webの小さい画像ばかり。
一応一番近い刻印パターンは民生型のSCAR 17Sなんですが、
比べてみるとちょっと違うんですよね。


サイバーガン SCAR-Hですな。

あとはMK17はお肉の国仕様で、SCARの銃本体にあたるパーツはアッパーレシーバなので、
(AR15系と逆ですな。)
アッパーはお肉の国で作っているはずですので、
画像では何も無いですが、アッパーのマグウェル上部にMk17やSCAR 17Sの場合ですと
「FNHUSA FREDERICKSBURG VA」の刻印があったりします。
…MP5ネタでも散々やったアレです。
…ただMk17の方はこの箇所って塗装されて消されていたり、例のシリアルシールが貼られていたりして、
はっきり刻印が見える画像が殆ど見かけないのですよね。

どっかに良い画像が無い物か…

トイガンのMk17でもココの刻印再現しているのって見かけないし。

うーむ。


サイバーガン SCAR-Hですな。


まぁいいや、次いこ、次。
で、マガジンのほうですが…

これでピンと来た人はどれだけいるだろうか。
マガジンのこの2ピース形状どこかで見た覚えがあるようなデザイン。

はい、このSCAR-H、製造元はどうもVFCのようです。

マガジンのデザインがM4、HK416系とVFCのまんまですね。


サイバーガン SCAR-Hですな。


あとはマガジンの方にちゃんと空撃ちモードに切り替えスイッチが付いています。
お座敷ユーザーには実に有り難い機能だったり。


サイバーガン SCAR-Hですな。


あとは何時ものですが、
ガスシリンダープラグの箇所は、例のごとくレンチになっていました。
まぁおまけみたいな物ですけど。


…今回は折角だからちょっとだけバラしてみるか。

ということで次回にでも。



同じカテゴリー(トイガン)の記事画像
受注の話やなんとやら
IRON MWS F1 UDR-15 PTW版のお話。
いろいろ入ってきました の2 DD編2
いろいろ入ってきました の2 DD編1
いろいろ入ってきました の2
IRON 今月の新製品じゃなくて3
同じカテゴリー(トイガン)の記事
 受注の話やなんとやら (2020-08-08 21:39)
 IRON MWS F1 UDR-15 PTW版のお話。 (2019-11-11 23:53)
 いろいろ入ってきました の2 DD編2 (2019-08-09 12:04)
 いろいろ入ってきました の2 DD編1 (2019-08-08 23:53)
 いろいろ入ってきました の2 (2019-08-07 00:05)
 IRON 今月の新製品じゃなくて3 (2019-08-06 14:47)

Posted by うなぎ  at 00:10 │Comments(0)トイガンVFCガスブロ

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

プロフィール
うなぎ
うなぎ
辞めたはずの趣味が悪魔の誘いにより再発。昔はヨーロッパ、WWⅡの火器の方が好きだったのに、WA M4の所為ですべてが狂う。GBB狂い。電動?メカボックスもバラせません。超個人的好みと私感でだらだら書きますのでよしなにお願いします。
気になる物などあればご相談承ります。
Mail
注文などのご相談


< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
カテゴリ
IRONAirsoft (519)
VFC (113)
VFC HK MP5 (130)
Ra-Tech (19)
VIPER (18)
KWA/KSC (8)
INOKATSU (15)
E&L AIRSOFT (16)
KJ WORKS (6)
マルイ (53)
WE (18)
Aimpoint (18)
EOTech (1)
Surefire (56)
Trijicon (15)
LARUE (15)
KAC (22)
MAGPUL (56)
TORY (8)
VLTOR (6)
NOVESKE (42)
M4A1 (74)
GLOCK (10)
M14 (1)
HK (116)
HK MP5K PDW (40)
HK416 (8)
WAM4 (554)
USA! (56)
KeyMod (51)
M-LOK (46)
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 32人