2017年04月01日

同じ会社なのでついでに。

同じ会社なのでついでに。


先日のSPADA-Sハンドガードと同じ会社つながりでLANTACのブラストシールドを…
って、先日って結構前だな。

つかもう4月だ。
ちょっとひと狩り行くついでが、ひと狩りどころで済まなかったのが原因だったり。

…それでも仕事以外は はいらるちほーに籠もっている知人よりマシか。


さて記事書くか。



同じ会社なのでついでに。

で、今回のLANTACのブラストシールド、BMD、ブラスト・ミディゲーション・デバイスの略ということで、
ブラスト緩和装置ってそのままの名称ですが、まぁブラストシールですな。
各社凝った名称は付けていますが中身は変らずなので良いか。

たしかコイツ自体発表されたのは2014年秋頃で、去年の中頃にリリースされた感じですが、
当時のプロトタイプの画像(CG?)とちょっと形状が変っていたり。
ただコイツ自体「TypeA1」とあるので、今後追加があるかも…


同じ会社なのでついでに。

シールドの基本形状は一般的な円柱状で、外周は完全な密閉型ではなく、
各箇所のポートが空いている仕様で、内周の先端部にはなにやらギザギザなモノが付いていたり。
これもブラストを緩和する為の何かなのでしょうが、よく分からん。
見た目はカッコイイから良いか。


同じ会社なのでついでに。

ハイダーとの固定方式は、ロックレバーのあるクイック式なので、取り付け、取り外しは簡単にできる…のですが。

うん、まあ後で実際に付けてみれば分かります。


同じ会社なのでついでに。

と言うことで何時もの取付はうなぎのERATHR3の方を使う感じで。



同じ会社なのでついでに。

で、このBMDですが同社のドラゴンハイダー専用なので、取りあえずハイダーを元あるグリフィンからドラゴンへ。
…NOVESKE刻印なのはうなぎの趣味なので気にしないでください。


同じ会社なのでついでに。

と言うことでハイダーをドラゴンに交換。
…しかし、ドラゴンハイダーって人気あるのかな?
IRONも含めレプでもいくつか出ているし。
うなぎは捻くれて似たような形状でも、グリフィンみたいに別のモノを使っていたりしますが。
そろそろ別のモノを試して見たい感じが…
え?今付けているドラゴンは?

まぁこれは別腹と言うことで。


そんな感じに次回に。



同じカテゴリー(トイガン)の記事画像
受注の話やなんとやら
IRON MWS F1 UDR-15 PTW版のお話。
いろいろ入ってきました の2 DD編2
いろいろ入ってきました の2 DD編1
いろいろ入ってきました の2
IRON 今月の新製品じゃなくて3
同じカテゴリー(トイガン)の記事
 受注の話やなんとやら (2020-08-08 21:39)
 IRON MWS F1 UDR-15 PTW版のお話。 (2019-11-11 23:53)
 いろいろ入ってきました の2 DD編2 (2019-08-09 12:04)
 いろいろ入ってきました の2 DD編1 (2019-08-08 23:53)
 いろいろ入ってきました の2 (2019-08-07 00:05)
 IRON 今月の新製品じゃなくて3 (2019-08-06 14:47)

Posted by うなぎ  at 19:44 │Comments(0)トイガンIRONAirsoftM4/AR15パーツWAM4ガスブロトレポン

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

プロフィール
うなぎ
うなぎ
辞めたはずの趣味が悪魔の誘いにより再発。昔はヨーロッパ、WWⅡの火器の方が好きだったのに、WA M4の所為ですべてが狂う。GBB狂い。電動?メカボックスもバラせません。超個人的好みと私感でだらだら書きますのでよしなにお願いします。
気になる物などあればご相談承ります。
Mail
注文などのご相談


< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
カテゴリ
IRONAirsoft (519)
VFC (113)
VFC HK MP5 (130)
Ra-Tech (19)
VIPER (18)
KWA/KSC (8)
INOKATSU (15)
E&L AIRSOFT (16)
KJ WORKS (6)
マルイ (53)
WE (18)
Aimpoint (18)
EOTech (1)
Surefire (56)
Trijicon (15)
LARUE (15)
KAC (22)
MAGPUL (56)
TORY (8)
VLTOR (6)
NOVESKE (42)
M4A1 (74)
GLOCK (10)
M14 (1)
HK (116)
HK MP5K PDW (40)
HK416 (8)
WAM4 (554)
USA! (56)
KeyMod (51)
M-LOK (46)
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 32人