2017年04月14日

また久しぶりにMP5



かなりご無沙汰のVFC MP5。

そんなこともあり久方ぶりにMP5ネタでも。


そういえば最近VFCのMP5の話を聞かんなぁと思ったけど、
確かに最初のMP5A2が発売指定から5年以上立っているしとっくに旬は過ぎているから仕方ないかなと思ったら、
どうも現在VFCでMP5自体作ってないらしい。
廃盤という訳では無いようなのですが、取りあえず受注不可と言われる。
…他の新製品や、ライセンス品の製造が忙しいのかな?

無いと欲しくなってしまう人のサガ。
SDの方は殆ど触っていなかったからまた触りたいし。

ということで本題に。





今回のネタはハンドガード。
のKeyModとM-LOK。
以前のPTRのハンドガードと比べるナニヤラしたがしゃくれているが、まぁこれが特徴と言うことで。




と、いうことで今回のこのしゃくれハンドガードですが、
ダコタタクティカルという会社で、お肉の国のPTRと同じくHK MP5とかのクローンを作っている会社だったりします。
PTRもダコタもMP5のクローンを作っている会社としては有名なところなので、
その両社似たようなハンドガードを出しているのが面白い。
もともとPTRはレールハンドガードを作っていてそれの派生でKeyMod、M-LOKタイプを追加した感じですが、
ダコタはKeyMod、M-LOKタイプで初めてリリースした感じです。

もともとKAC(もう廃盤?だけど)、Surefire、B&Tなどゴツいレールはありましたが、
こう言うスリムのスロット式ハンドガードが増えるのは良いことかな。

Hkey?

知らんなぁ、あんなクソ高いの。






うん見事にしゃくれているな、なんというのかウカム?
…いかん、最近ホントに時間が空いていたらこれしかしてねぇ。

なんでわざわざダコタのハンドガード、無駄…という訳では無いのですが、しゃくれさせているのかというと…





しゃくれ部分を見て見るとこんな感じに。
これで一目で分かると思いますが、
3、9時方向のサイドと比べると、しゃくれている6時方向のスロットの数が多い。
ただでさえスロット数が物理的に少ないMP5K用だとこれは有り難い。
あとダコタとPTRでの差はダコタの方がオフセット方向にもスロットを追加している感じです。

…まともに使えるかは別として。


そんな感じで取付自体は次回にでも。





同じカテゴリー(トイガン)の記事画像
4がもう少し続くのじゃ
6もやったからついでに4も。
もう20世紀って結構前の気がする…
こんな前の物だったのか…
ぴっくもっど
久しぶりの先っちょ。
同じカテゴリー(トイガン)の記事
 4がもう少し続くのじゃ (2017-05-16 00:11)
 6もやったからついでに4も。 (2017-05-15 00:04)
 もう20世紀って結構前の気がする… (2017-05-12 00:11)
 こんな前の物だったのか… (2017-05-11 01:20)
 ぴっくもっど (2017-05-07 00:31)
 久しぶりの先っちょ。 (2017-05-06 21:04)

Posted by うなぎ  at 10:48 │Comments(0)トイガンVFCVFC HK MP5HKHK MP5K PDWガスブロトレポン

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


プロフィール
うなぎ
うなぎ
辞めたはずの趣味が悪魔の誘いにより再発。昔はヨーロッパ、WWⅡの火器の方が好きだったのに、WA M4の所為ですべてが狂う。GBB狂い。電動?メカボックスもバラせません。超個人的好みと私感でだらだら書きますのでよしなにお願いします。
気になる物などあればご相談承ります。
Mail
< 2017年05月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
カテゴリ
IRONAirsoft (427)
VFC (83)
VFC HK MP5 (123)
Ra-Tech (19)
VIPER (16)
KWA/KSC (4)
INOKATSU (15)
E&L AIRSOFT (16)
KJ WORKS (6)
マルイ (27)
WE (17)
Aimpoint (14)
EOTech (1)
Surefire (44)
Trijicon (15)
LARUE (8)
KAC (16)
MAGPUL (43)
TORY (4)
VLTOR (2)
NOVESKE (27)
M4A1 (40)
GLOCK (10)
M14 (1)
HK (96)
HK MP5K PDW (33)
HK416 (8)
WAM4 (455)
USA! (46)
KeyMod (44)
M-LOK (28)
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 30人