2017年04月15日

久しぶりのMP5の2

久しぶりのMP5の2

中途半端に終わって(最近いつもそうだけど)
ダコタのMP5ハンドガードの取付けでも。



久しぶりのMP5の2


と言うことでうなぎのMP5K PDWに早速取付を。
元のフォアグリップを外してハンドガードを取付けるだけなのですが、
まぁ気にしない。


久しぶりのMP5の2


取付けに当たりまずはハンドガード側を分解。
大体のMP5用ハンドガードは取り外し可、不可にかかわらず、
ブッシュピン側のハウジングは別パーツになっているのが殆ど。
この手のハンドガードで一体のって、B&TとSpuhr位かな…
他にあるかも知らんがパッと思いつくのはこれくらいだったり。



久しぶりのMP5の2

取付はまずハウジング側をバレルに潜らしてから、ハンドガード本体を取付ける感じですが、
こんな風にハウジング側は位置を微調整出来るようになっていたり。
多分MP5と言ってもライセンスやデットコピーも含め、多種あるので、
ここら辺の寸法がまちまちでこういう風に調整出来る方が便利なのかも。
特にお肉の国はDIY用に自分でレシーバをプレスして作ることを前提に、
レシーバの開きが売っていることもあるので、
自社、他社も含めクローン系MP5(厳密にはHK94系か)を扱っているメーカらしいというか。



久しぶりのMP5の2


と言うことでハンドガードを取付けて、位置決めを。
VFCは一番奥が丁度良い感じになりました。
VFCのMP5Kはハンドガード、フォアグリップをレシーバに引っかける箇所が多少本家より狭い感じのようで、
HK純正のフォアグリップの場合、結構むりくり押し込まないとプッシュッピンが入りにくかったりするのですが、
PTR、ダコタ他のハンドガード系は特に問題無く取り付け出来ました。
あとは位置決めしたハウジングのボルトを止めるのと、
プッシュピンは使用せずにハンドガード自体も付属のボルトで本体と固定する感じです。


久しぶりのMP5の2

そんな感じで取り付け完了。
MP5Kと言うと、特に社外のハンドガードと言うより、
普通の純正のフォアグリップのイメージが強いので何か新鮮。
グリップも無いから使い勝手はともかく凄くスマートになった感じで。
後はスリットからバレルの刻印が除くのも何かイイ感じ。



久しぶりのMP5の2

全体的に見るとこう。
ハンドガードを変えるだけでこうもイメージが変るモノか。
そう考えるとMP5Kの民生モデルの、SP89やリニューアルしたSP5Kも
形は違えどもフォアグリップなしのハンドガードが標準なので、
アレも結構スマートだったよな。

取付けて見て、以外というか予想通りというか良い塩梅のダコタのハンドガード。
あともうちょっと続きます。





同じカテゴリー(トイガン)の記事画像
受注の話やなんとやら
IRON MWS F1 UDR-15 PTW版のお話。
いろいろ入ってきました の2 DD編2
いろいろ入ってきました の2 DD編1
いろいろ入ってきました の2
IRON 今月の新製品じゃなくて3
同じカテゴリー(トイガン)の記事
 受注の話やなんとやら (2020-08-08 21:39)
 IRON MWS F1 UDR-15 PTW版のお話。 (2019-11-11 23:53)
 いろいろ入ってきました の2 DD編2 (2019-08-09 12:04)
 いろいろ入ってきました の2 DD編1 (2019-08-08 23:53)
 いろいろ入ってきました の2 (2019-08-07 00:05)
 IRON 今月の新製品じゃなくて3 (2019-08-06 14:47)

Posted by うなぎ  at 00:12 │Comments(0)トイガンVFCVFC HK MP5HKHK MP5K PDWガスブロトレポン

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

プロフィール
うなぎ
うなぎ
辞めたはずの趣味が悪魔の誘いにより再発。昔はヨーロッパ、WWⅡの火器の方が好きだったのに、WA M4の所為ですべてが狂う。GBB狂い。電動?メカボックスもバラせません。超個人的好みと私感でだらだら書きますのでよしなにお願いします。
気になる物などあればご相談承ります。
Mail
注文などのご相談


< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
カテゴリ
IRONAirsoft (519)
VFC (113)
VFC HK MP5 (130)
Ra-Tech (19)
VIPER (18)
KWA/KSC (8)
INOKATSU (15)
E&L AIRSOFT (16)
KJ WORKS (6)
マルイ (53)
WE (18)
Aimpoint (18)
EOTech (1)
Surefire (56)
Trijicon (15)
LARUE (15)
KAC (22)
MAGPUL (56)
TORY (8)
VLTOR (6)
NOVESKE (42)
M4A1 (74)
GLOCK (10)
M14 (1)
HK (116)
HK MP5K PDW (40)
HK416 (8)
WAM4 (554)
USA! (56)
KeyMod (51)
M-LOK (46)
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 32人