2017年05月14日

KAC SR15/SR16 の3




最近のKACの製品を見ていてダラダラ書いていたら、結構長くなって続いたり。


と言うことで、今回はLEO向けのセレクティブのSR16E3を。

これは以前のmod1の方かな?





で、mod2の方はこっち。
14.5のカービンと




11.5のCQBで何時もの2つラインアップ。
ただ、SR16の方はURX4でKeyModモデルのみ。
今のところM-LOKモデルは無いみたいですが、
LEOモデルなんて早々売れるとも思えないので、
コマーシャルのSR15と比べるとモデル追加は暫く後なんだろうな、と。

で、このSR16E3 mod2なんですが、SR15と比べると面白い差に気がつく。
グリップとストックが微妙に違う。
SR15はグリップ、ストックともにMOEだったのに、
SR15はMIADグリップ、CTRストックになってる。


あ…LEOモデルの方がちょっとリッチになってる。

ここら辺のパーツは簡単に交換出来るので、どうでも良いといえば良いのですが、
KACなりの拘りなんだろうか…

まぁそもそもLEOモデルなんてユーザに対して各種オーダーを受け付けていると思うので、
一応KACでのストック状態だとこうなる、と言ったところでしょうけど。




で、セレクティブのSR30は…名称はSR30のままなのか。
サプレッサ標準のDSRモデルのみということで、説明を見ていると…
このサプレッサ、取り外し前提ではないのか。
…まぁ、アソコまでハンドガードの奥にあれば当然か。







で、ついでにSR25/M110の方でも。
SR25というと、VFCからガスブロが出ましたが、アレどうなんだろう。
結構良い値段でしかも数が少なかったのと、うなぎが興味なかったので
全く情報を仕入れていないわ。

最近ようやく再販が始まったと言うことくらいしか知らんし。


で、SR25の方もE2仕様になっていて、
SR15E3系と同じくレシーバがアンビ仕様に変っていたり。
…コレいつ変ったんだ?

全く調べてないので(調べる気が無いともいう)
何時切り替わったのか分からないかったり。
フォーラムや過去の新製品レビューを漁れば大体分かるのですが、うん、面倒い。

取りあえず現行の新製品としてURX4のM-LOK仕様が追加されたようです。




で、LEOのM110の方はというと…
何じゃこのラインアップの数は。

従来のM110は良いとして、A2、K2、K3、K5って何か無駄に種類が豊富になっているのね。
構成はハイダーがMAMSになっていて、バレルサイズ異なったり、サプレッサが付いていたりと色々有る訳ですが、
何故かモデルによってストックがほぼ前モデル異なるのがうなぎ的には気になる。

標準?のM110は何時もの専用固定ストックですが、
A2はACS、K2とK5はCTRでK3はSTRって何故にそうしたし。

このKACのストックに掛ける拘りがよく分からん。

そんな感じで最近のKACもラインアップが豊富なんだなぁと言う話だったんですが、
そういえばこんな物も出していたのか。










これ。
E3レシーバになってから結構経つはずなのに、
何故だかE3以前の普通の官給形状のSR15ロアを再販していたり。
厳密には以前のSR15ロアってセレクタストッパの位置がセミの位置で固定されていたり、
オリジナルの要素もあったのですが、
この再販というか新規で復刻したものは、一部の造形を除けば本当に
ほかのメーカでも出している形状と全く同じ。

しかもロアの単体販売のみのようですし、今頃になってなんで出したのか…


うーむ、謎。


そんな感じで最近のKACネタと言うことで。











同じカテゴリー(M4/AR15パーツ)の記事画像
へらぐりっぷの続き
ついでにコイツも。
お求めやすくなりました。
ピストルチューブ
折角ですし
ほんとにひさしぶり
同じカテゴリー(M4/AR15パーツ)の記事
 へらぐりっぷの続き (2017-11-13 00:05)
 ついでにコイツも。 (2017-11-12 00:06)
 お求めやすくなりました。 (2017-11-11 00:03)
 ピストルチューブ (2017-11-10 00:05)
 折角ですし (2017-11-09 20:04)
 ほんとにひさしぶり (2017-10-22 00:07)

Posted by うなぎ  at 00:11 │Comments(2)M4/AR15パーツKACSR16E3SR15E3その他のネタUSA!KeyModM-LOK

この記事へのコメント
うなぎ先生...IRONのSR-15コンプリートはまだまだ時間かかりそうでしょうか...?
VFCがそのうち出しそうな気がするのですが、我慢したいです...
Posted by 通りすがり at 2017年05月14日 02:50
通りすがり様

定期的に聞かれることが多いので、
IRONさんに定期的に聞いていますが、
企画自体はまだボツにはなっていないようです。
ただ、ほかの企画に押されて全く進捗していないのも事実な様で…
「取りあえずはコルトM4A1レシーバがちゃんとリリースされてから。」とは言っていましたが、
VFCで鍛造出ちゃったら、VFCで良くね?
というのはIRONさんにも伝えていたりしていますので、何かしらの話が進んだらまたブログにポロリと乗せると思います。
Posted by うなぎうなぎ at 2017年05月15日 23:53
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

プロフィール
うなぎ
うなぎ
辞めたはずの趣味が悪魔の誘いにより再発。昔はヨーロッパ、WWⅡの火器の方が好きだったのに、WA M4の所為ですべてが狂う。GBB狂い。電動?メカボックスもバラせません。超個人的好みと私感でだらだら書きますのでよしなにお願いします。
気になる物などあればご相談承ります。
Mail
< 2017年11月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
カテゴリ
IRONAirsoft (473)
VFC (92)
VFC HK MP5 (123)
Ra-Tech (19)
VIPER (18)
KWA/KSC (4)
INOKATSU (15)
E&L AIRSOFT (16)
KJ WORKS (6)
マルイ (27)
WE (17)
Aimpoint (16)
EOTech (1)
Surefire (51)
Trijicon (15)
LARUE (10)
KAC (18)
MAGPUL (48)
TORY (4)
VLTOR (2)
NOVESKE (31)
M4A1 (48)
GLOCK (10)
M14 (1)
HK (98)
HK MP5K PDW (33)
HK416 (8)
WAM4 (511)
USA! (51)
KeyMod (47)
M-LOK (32)
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 32人