2017年07月25日

この手のモノを試すのはかなり久しぶり。

この手のモノを試すのはかなり久しぶり。


かーなーりー久しぶりですがグローブネタを。


こういうタクティコウなグローブですが、
ほぼお座敷のうなぎのとってはあんまり意味がないのですが、
バイク用のグローブとしては大活躍なので結構穴が空くまで使い込みます。

ということで現在現役のオークリーのグローブ2種ですが結構くたびれてきました。
昔は安いグレードのグローブだと半年持たないと言うのもザラで、
結果長持ちされるには複数個のグローブをローテションで使うのが一番長持ちする…
ということで、コイツらも結構頑張ってきましたがそろそろな感じで。


この手のモノを試すのはかなり久しぶり。


まず以前からのSIタクティカルグローブですが、穴は空いていませんが結構ボロボロ。
穴は空いていない限り使い切る予定なので、もう少し現役の予定なり。
…というか、コイツはもう2代目
初代は早々お亡くなりになりましたが、2代目はまだ頑張っています。

そういえばSIグローブって一度モデルチェンジしてタッチパネル対応のSI タクティカルタッチグローブになっていたようですが、
どうも既に廃盤。
不人気の色やサイズのが現地のショップとかでセールプライスで売っていたりします。

で、現行はSIアサルトグローブという感じなんですが、どうもコレ、パイロットグローブと統一されたらしく、
以前のSIグローブはもう無いと言うことなのか…

最上位のFRグローブも無くなっているみたいだし。

この手のモノを試すのはかなり久しぶり。

もう一個の方は、今も現行であるSIライトウエイトグローブ。
値段も安く手軽に使えて、しかもこの手の安いグローブにしては比較的持った方なのですが…




この手のモノを試すのはかなり久しぶり。

…おもろいところから穴が空きやがったな。
普段は合皮部分の指先や、掌から擦れて穴が空いてダメになるパティーンが多いのですが、
よもやこんな縫製箇所から裂けるとは…

それ以外の箇所は全然まだ大丈夫なのに…残念。


そんな感じにSIタクティカルグローブはもうちょっとガンバって貰って、
ライトウエイトグローブはお役御免で、さて追加で新しいのグローブを何にしようかと、
ちょっと前から気になったいたものを試そうと。



この手のモノを試すのはかなり久しぶり。

ようやく本題の新しいグローブ。
そういえば最近マグプルもグローブに手を出していたな、と思い、折角なので今回試してみることに。

で、今回試したのは2つ。
ブリーチグローブとパトロールグローブ。
分かり易く言うと値段的には2番目と3番目に高いヤツ。(フライトグローブ除く)

ラインアップの種類からほぼオークリーと同じにぶつけてきているので、
ブリーチグローブはSIアサルトグローブ(パイロットグローブ)、

パトロールグローブは、ライトタクティカルグローブと同等と言ったところか。

ちなみにマグプルの最上位モデルはブリーチグローブの一部の材質をノーメックスやケブラーに変えたFRブリーチグローブ、
FRということでオークリーに以前あったFRグローブと同じ、「Fire Resistant」耐熱仕様といったところでしょう。

マグプルも最上位のFRブリーチグローブになると通常のブリーチグローブより倍近くするので
まぁそこまでいらんだろ、ということで今回は普通のブリーチグローブに。



…長くなったので本題に入る前に次回へ。



同じカテゴリー(トイガン)の記事画像
受注の話やなんとやら
IRON MWS F1 UDR-15 PTW版のお話。
いろいろ入ってきました の2 DD編2
いろいろ入ってきました の2 DD編1
いろいろ入ってきました の2
IRON 今月の新製品じゃなくて3
同じカテゴリー(トイガン)の記事
 受注の話やなんとやら (2020-08-08 21:39)
 IRON MWS F1 UDR-15 PTW版のお話。 (2019-11-11 23:53)
 いろいろ入ってきました の2 DD編2 (2019-08-09 12:04)
 いろいろ入ってきました の2 DD編1 (2019-08-08 23:53)
 いろいろ入ってきました の2 (2019-08-07 00:05)
 IRON 今月の新製品じゃなくて3 (2019-08-06 14:47)

Posted by うなぎ  at 00:10 │Comments(0)トイガンMAGPULWAM4ガスブロトレポンその他のネタ

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

プロフィール
うなぎ
うなぎ
辞めたはずの趣味が悪魔の誘いにより再発。昔はヨーロッパ、WWⅡの火器の方が好きだったのに、WA M4の所為ですべてが狂う。GBB狂い。電動?メカボックスもバラせません。超個人的好みと私感でだらだら書きますのでよしなにお願いします。
気になる物などあればご相談承ります。
Mail
注文などのご相談


< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
カテゴリ
IRONAirsoft (519)
VFC (113)
VFC HK MP5 (130)
Ra-Tech (19)
VIPER (18)
KWA/KSC (8)
INOKATSU (15)
E&L AIRSOFT (16)
KJ WORKS (6)
マルイ (53)
WE (18)
Aimpoint (18)
EOTech (1)
Surefire (56)
Trijicon (15)
LARUE (15)
KAC (22)
MAGPUL (56)
TORY (8)
VLTOR (6)
NOVESKE (42)
M4A1 (74)
GLOCK (10)
M14 (1)
HK (116)
HK MP5K PDW (40)
HK416 (8)
WAM4 (554)
USA! (56)
KeyMod (51)
M-LOK (46)
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 32人