2017年08月17日

やはりアチラの製品ということか…




以外と普通と思ったFABのAGR43グリップ。
オプションのポディウムバイポッドモジュールを取付けたら、
唯一無二のイカしたデザインに…




で、パネルを取付けてみた姿がコレに。

…グリップだけなら普通だな、と思ったけどここまでやると、
あぁ、やっぱアッチの製品だなぁ、と。

大変ゴツくなりました。





肝心のバイポッド機能ですが、裏返してみるとこんな感じに。
スプリング式でボタンを押すとバイポッドの足が飛び出す感じとなります。




そのボタンは丁度グリップ裏にあるので,操作自体は簡単です。

…全然製品の話では無いのですが、ワンプッシュでバイポッドが跳ね上がる為、
不用意に押すと意図せず跳ねがあるのでちょっとビックリしたり。
ちなみに、配送中にこのボタンがどこかにぶつかって押されてしまう場合が多々有り、
梱包箱を開けると、バイポッドが展開されていてパッケージが粉砕されているのが良くあったり…

あぁん。




ということでバイポッドを展開するとこんな感じなったりします。







そういことで、AGR43グリップからのポディウムバイポッドですが、
タボール用、AR用の他にあとはAK用があるのですが、
これがまた鬼門で、使用するグリップはAK用AGR47グリップなのですが、
このグリップは一般的なAK47、AKM、AK74シリーズタイプなんですけど、
肝心のポディウムはレシーバとの接続パネルの関係上、
AK74シリーズには非対応とのこと。

そうなると使えるのはGHKのAKM系とWEのAKMくらいしか使えないのか…


すこし本題から外れたか。

このAR用のポディウムも見ての通り、一般的な官給形状の鍛造レシーバのみ対応なので、
民生ビレットのオリジナルデザインのレシーバにはもちろん対応しておらず。

機能としては問題なし、構成も面白い感じなので、
このデザインが嫌いでは無い人はオススメ…です、はい。


そんな感じのネタでした。






同じカテゴリー(トイガン)の記事画像
へらぐりっぷの続き
ついでにコイツも。
お求めやすくなりました。
ピストルチューブ
折角ですし
ほんとにひさしぶり
同じカテゴリー(トイガン)の記事
 へらぐりっぷの続き (2017-11-13 00:05)
 ついでにコイツも。 (2017-11-12 00:06)
 お求めやすくなりました。 (2017-11-11 00:03)
 ピストルチューブ (2017-11-10 00:05)
 折角ですし (2017-11-09 20:04)
 ほんとにひさしぶり (2017-10-22 00:07)

Posted by うなぎ  at 00:04 │Comments(0)トイガンIRONAirsoftM4/AR15パーツWAM4ガスブロトレポン

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

プロフィール
うなぎ
うなぎ
辞めたはずの趣味が悪魔の誘いにより再発。昔はヨーロッパ、WWⅡの火器の方が好きだったのに、WA M4の所為ですべてが狂う。GBB狂い。電動?メカボックスもバラせません。超個人的好みと私感でだらだら書きますのでよしなにお願いします。
気になる物などあればご相談承ります。
Mail
< 2017年11月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
カテゴリ
IRONAirsoft (473)
VFC (92)
VFC HK MP5 (123)
Ra-Tech (19)
VIPER (18)
KWA/KSC (4)
INOKATSU (15)
E&L AIRSOFT (16)
KJ WORKS (6)
マルイ (27)
WE (17)
Aimpoint (16)
EOTech (1)
Surefire (51)
Trijicon (15)
LARUE (10)
KAC (18)
MAGPUL (48)
TORY (4)
VLTOR (2)
NOVESKE (31)
M4A1 (48)
GLOCK (10)
M14 (1)
HK (98)
HK MP5K PDW (33)
HK416 (8)
WAM4 (511)
USA! (51)
KeyMod (47)
M-LOK (32)
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 32人