2017年08月25日

FABのGL-CORE すとっく

FABのGL-CORE すとっく


丁度届いたVFC M4の方を先に記事にしていましたが、
先日からのFAB CL-CORE SOPMODストック、
そうえば本体に取付けてなかったので早速を取付を。



FABのGL-CORE すとっく

とその前に、ちょっとストックのパッド側を。
これもAGR43グリップみたく、ブーツの裏というか、ブロックタイヤのパターンに近いデザインでかなりゴツめです。
しかし…なんでラバーの位置が底まで伸びているのだろう…

コイツは実際本体に取付けてみて分かることに。



FABのGL-CORE すとっく


と言うことで折角なので先日の環境のままストックを取付けてFABづくしにしてみる。


…ポディウムとAGRの色が変ってる?



気にするな!


こう取付けて見てストック単品でみても、ポディウムとセットで見ても、
確かに見た目はゴツめですが、全体的なバランスは悪くないと思います。
うなぎのNOVESKEがSBRの7.5インチ構成なのでちょっと短い気もしますが、
14.5、16インチのカービンサイズのほうがもっとバランスが良いかもしれないです。


FABのGL-CORE すとっく


で、先ほどのパッドプレートの件ですが、ポディウムのバイポッドを展開してパッドが底まで伸びていた理由に気がつく。



FABのGL-CORE すとっく


…こういうことか。
モノポッド、まではいかないもののこうやってバイポッドを展開して鎮座させたときにグリップするようになっているのか。
なるほどよく考えている。
角度的に融通が利くので多分ポディウムでなくても普通のバイポッドを使う環境でも問題無くこの機能は利用出来ると思われます。

まぁFAB的には「ポディウムと一緒に使ってや!」という考えなんでしょうけど。



FABのGL-CORE すとっく


そう言うことで、FABのAGRグリップ、ポディウムバイポッドに続き、GL-COREストック。
以前にFABとCAA、同じイスラエル製の製品としては、
異例(スゴイ失礼な感じが…)にデザインが洗練されて、
構成に頭を悩ますことも無く、適当に取付けて全然様になるようになり、
これなら、「マグプル以外のストックでイカしたストックを探している」と言われたら、
コレならいかが?と薦められるくらい良くなっていると思う…多分、めいびー。

実際使い心地も基本のレイアウト、構成はCTRとそう変らないところもあって、実に良い感じ。
あと重要な値段の方もCTRとほぼ変らないので、十分検討の余地はあるかと。

そんな感じのCL-COREストックですが、うなぎ的にもオススメの一つということで…







同じカテゴリー(トイガン)の記事画像
受注の話やなんとやら
IRON MWS F1 UDR-15 PTW版のお話。
いろいろ入ってきました の2 DD編2
いろいろ入ってきました の2 DD編1
いろいろ入ってきました の2
IRON 今月の新製品じゃなくて3
同じカテゴリー(トイガン)の記事
 受注の話やなんとやら (2020-08-08 21:39)
 IRON MWS F1 UDR-15 PTW版のお話。 (2019-11-11 23:53)
 いろいろ入ってきました の2 DD編2 (2019-08-09 12:04)
 いろいろ入ってきました の2 DD編1 (2019-08-08 23:53)
 いろいろ入ってきました の2 (2019-08-07 00:05)
 IRON 今月の新製品じゃなくて3 (2019-08-06 14:47)

Posted by うなぎ  at 00:11 │Comments(0)トイガンIRONAirsoftM4/AR15パーツWAM4ガスブロトレポン

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

プロフィール
うなぎ
うなぎ
辞めたはずの趣味が悪魔の誘いにより再発。昔はヨーロッパ、WWⅡの火器の方が好きだったのに、WA M4の所為ですべてが狂う。GBB狂い。電動?メカボックスもバラせません。超個人的好みと私感でだらだら書きますのでよしなにお願いします。
気になる物などあればご相談承ります。
Mail
注文などのご相談


< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
カテゴリ
IRONAirsoft (519)
VFC (113)
VFC HK MP5 (130)
Ra-Tech (19)
VIPER (18)
KWA/KSC (8)
INOKATSU (15)
E&L AIRSOFT (16)
KJ WORKS (6)
マルイ (53)
WE (18)
Aimpoint (18)
EOTech (1)
Surefire (56)
Trijicon (15)
LARUE (15)
KAC (22)
MAGPUL (56)
TORY (8)
VLTOR (6)
NOVESKE (42)
M4A1 (74)
GLOCK (10)
M14 (1)
HK (116)
HK MP5K PDW (40)
HK416 (8)
WAM4 (554)
USA! (56)
KeyMod (51)
M-LOK (46)
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 32人