2017年10月16日

V7チューブ軍団の…長?

V7チューブ軍団の…長?


V7チューブネタ、最後は先日のVFC M4でチラ見していたアレになります。


で、このチューブ、4代目というよりはアルミ製カービンチューブとしては追加の新バージョン?の位置づけで良いのかな?
と言うことで、2055リチウムアルミ製と何とも心ときめくワードの塊のチューブです。

しかもしかもメーカの謳い文句が、「地球上最も強度のあるアルミ」とか…
ホントに?
といより、アルコア社の新素材なので比べようも無いと思いますが、
いやまぁワクワクはしますな。


V7チューブ軍団の…長?


で、デザインの方ですが3代目チューブを基本として、コレ、完全に多角形状になっていたり。
何というのか、その、一昔前のゲームのポリゴンのモデリングみたいなデザインというのか…

これはコレで良いのか?



V7チューブ軍団の…長?

このV7リチウムアルミチューブですが、デザインもさることながら一番の特徴と言うと、
11ポジションと訳の分からん数となっていまして…

うん、11ポジションなんだ。

で、どう収めているかとひっくりかえずとこんな感じに。

うわぁ…

なんというのか、これでもか!と言う感じにポジションロックが収められていたり。
通常の6061や7075材だとこの形状だと使っているうちに角が削れてしっかりロックがかからなくなる可能性があると思うので、
強度のある2055だからこそ出来る造形なのかな、と。


…といって、またマイナーチェンジして通常版でも11ポジション出たら笑いますが。



V7チューブ軍団の…長?

あとは他のチューブと違ってPWSとかでよく見るバッファリテーナのガイド用のしゃくれがこのモデルには追加されています。



V7チューブ軍団の…長?


で、何というのかどの箇所も徹底的にエッジを落としていたり。
何故ここまで角をとる必要があったのか…でも「V7だし。」で済んでしまうところがコワイ。

でもこのおかげでぱっと遠目では通常の6ポジションと変らないデザインですが、
並べると一目瞭然なのでうなぎは箱から探すとき有り難いです。

凄まじく個人的な意見ですが。



V7チューブ軍団の…長?


そんな感じでV7の歴代チューブを並べて見ましたが、
他にもスチール製のヘビーチューブだったり、308用なんかも有りますが、
あれはカテゴリ的には別物だろ、ということで割愛しています。

しかしまぁ、ここまで設立5年経っていないメーカで歴代ラインアップがあるので、
うん、多分今後もまた微妙な仕様変更は続くんだろうな…と思ったり。


そのときはまた…はい。



同じカテゴリー(トイガン)の記事画像
受注の話やなんとやら
IRON MWS F1 UDR-15 PTW版のお話。
いろいろ入ってきました の2 DD編2
いろいろ入ってきました の2 DD編1
いろいろ入ってきました の2
IRON 今月の新製品じゃなくて3
同じカテゴリー(トイガン)の記事
 受注の話やなんとやら (2020-08-08 21:39)
 IRON MWS F1 UDR-15 PTW版のお話。 (2019-11-11 23:53)
 いろいろ入ってきました の2 DD編2 (2019-08-09 12:04)
 いろいろ入ってきました の2 DD編1 (2019-08-08 23:53)
 いろいろ入ってきました の2 (2019-08-07 00:05)
 IRON 今月の新製品じゃなくて3 (2019-08-06 14:47)

Posted by うなぎ  at 00:06 │Comments(0)トイガンIRONAirsoftM4/AR15パーツWAM4ガスブロトレポン

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

プロフィール
うなぎ
うなぎ
辞めたはずの趣味が悪魔の誘いにより再発。昔はヨーロッパ、WWⅡの火器の方が好きだったのに、WA M4の所為ですべてが狂う。GBB狂い。電動?メカボックスもバラせません。超個人的好みと私感でだらだら書きますのでよしなにお願いします。
気になる物などあればご相談承ります。
Mail
注文などのご相談


< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
カテゴリ
IRONAirsoft (519)
VFC (113)
VFC HK MP5 (130)
Ra-Tech (19)
VIPER (18)
KWA/KSC (8)
INOKATSU (15)
E&L AIRSOFT (16)
KJ WORKS (6)
マルイ (53)
WE (18)
Aimpoint (18)
EOTech (1)
Surefire (56)
Trijicon (15)
LARUE (15)
KAC (22)
MAGPUL (56)
TORY (8)
VLTOR (6)
NOVESKE (42)
M4A1 (74)
GLOCK (10)
M14 (1)
HK (116)
HK MP5K PDW (40)
HK416 (8)
WAM4 (554)
USA! (56)
KeyMod (51)
M-LOK (46)
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 32人