2018年07月06日

IRON7月の新製品。

IRON7月の新製品。


で、先日からのIRON今月の新製品ネタですが、これが一番大きいかも。



IRON7月の新製品。

ということで、マルイ MWS用FORTISレシーバキットがコソリとリリース。
…本家でも今年のショットショーで発表、リリースされたばかりの製品がこんな早さで出るとは。
変なところでフットワークが軽いのがいつものIRONらしいというか。



IRON7月の新製品。

で、このFORTISタイプのレシーバ、出たばかりということもありうなぎ的にはなんとも言えないですが、
本家の画像と比べても良い感じに出来ていると思います。

ちょっと前に作ってますよ、とIRONさんから聞いていた物の、こんなに早くリリースするとは思わなんだ。



IRON7月の新製品。


で、そのときIRONさんから聞いた話で、この箇所、トリガーガード上のフィンガーレストのこのギザギザ。
元はショットショーのプロトタイプだとフラットだったのだけど、製品版はこんな感じで段差がついたようで、
CNCのデータ入力時に製品版の画像が公開されてなんとか間に合ったとか。


IRON7月の新製品。


…しかしまぁ、FORTISなんて出ることは知っていたけどほとんどノーチェックだった物で、
なんかネタが思いつかん。

月並みに言うと、最近流行のシャープなエッジが効いていて、肉抜きがされている今時のARレシーバという感じですが。


で、このMWS用FORTISレシーバ、新発売!と言いたいところなのですが、
今回入荷したのは実はIRONさんとうなぎのデモ用のこれだけ。
残りは先に海外向けに出荷したらしく、
国内向けは来週あたりに入ってくるそうです。

先日のNOVESKEキットはフルセットで構成的に価格的にもちょっと重かったですが、
いつも通りのレシーバキットなので多少マシになったかと…思ったら、
今回単一モデルの少数生産で普段のキットより少し高くなっていたり。

そういうこともあり以前のBAD、NOVESKEのキットと比べると数自体が少ないので気になる人はどぞ。


あと今回はMWS用単一モデルだけですが、今後のユーザさんの反応を見て、
PTWを作るかどうか検討しているそうです。

WAM4は…今のところ未定です。
実際現状でWAM4用の需要がかなり分からない状態で、
先日のNOVESKEですら受注でなんとか…というレベルでしたので
「どうしましょうかねー」とIRONさん。

うん、どうしよう。


IRON7月の新製品。


ネタが最近乏しいので久しぶりにやるか…
ということでせっかく暫く在庫切れだったFORTIS switchタイプのハンドガードも再販予定と言うことでなので、
コレをこんな感じにする予定。


さて、バラすか…




同じカテゴリー(トイガン)の記事画像
受注の話やなんとやら
IRON MWS F1 UDR-15 PTW版のお話。
いろいろ入ってきました の2 DD編2
いろいろ入ってきました の2 DD編1
いろいろ入ってきました の2
IRON 今月の新製品じゃなくて3
同じカテゴリー(トイガン)の記事
 受注の話やなんとやら (2020-08-08 21:39)
 IRON MWS F1 UDR-15 PTW版のお話。 (2019-11-11 23:53)
 いろいろ入ってきました の2 DD編2 (2019-08-09 12:04)
 いろいろ入ってきました の2 DD編1 (2019-08-08 23:53)
 いろいろ入ってきました の2 (2019-08-07 00:05)
 IRON 今月の新製品じゃなくて3 (2019-08-06 14:47)

Posted by うなぎ  at 00:15 │Comments(2)トイガンIRONAirsoftマルイM4/AR15パーツM4A1WAM4ガスブロ

この記事へのコメント
WAM4が出た時こぞってカスタムパーツを
出してた殆どのメーカーが今やMWSやPTW
に移っちゃいましたからね…。
INOKATSUも同じく下火という。
オクで偶に09や08パーツ出てますけど。

今後はWA用レシーバーは基本受注生産に
なりそうですね。ProwinはMWSと共用可能
マガジンを開発中らしいです(パッキン入替)。

とはいえPOFやT15DBX辺りは工場に
在庫残ってれば欲しいですね。
Betaのマガジン辺りも。
Posted by 弁慶 at 2018年07月06日 01:22
弁慶様

IRONでもWA用は今後の新製品や再販に関しても悩みどころのようです。
基本メインはMWSとPTWにシフトしている感じですが…

IRONですがPOFはすでに販売終了、在庫切れでBetaも同じですが、確かDBXは残り1個あった記憶があります。
Posted by うなぎうなぎ at 2018年07月07日 17:06
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

プロフィール
うなぎ
うなぎ
辞めたはずの趣味が悪魔の誘いにより再発。昔はヨーロッパ、WWⅡの火器の方が好きだったのに、WA M4の所為ですべてが狂う。GBB狂い。電動?メカボックスもバラせません。超個人的好みと私感でだらだら書きますのでよしなにお願いします。
気になる物などあればご相談承ります。
Mail
注文などのご相談


< 2024年03月 >
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
カテゴリ
IRONAirsoft (519)
VFC (113)
VFC HK MP5 (130)
Ra-Tech (19)
VIPER (18)
KWA/KSC (8)
INOKATSU (15)
E&L AIRSOFT (16)
KJ WORKS (6)
マルイ (53)
WE (18)
Aimpoint (18)
EOTech (1)
Surefire (56)
Trijicon (15)
LARUE (15)
KAC (22)
MAGPUL (56)
TORY (8)
VLTOR (6)
NOVESKE (42)
M4A1 (74)
GLOCK (10)
M14 (1)
HK (116)
HK MP5K PDW (40)
HK416 (8)
WAM4 (554)
USA! (56)
KeyMod (51)
M-LOK (46)
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 32人