2012年12月18日

VIPER ガスブローバック SR16E3

VIPER 製 SR16E3です。
VIPER ガスブローバック SR16E3

まだ届いていないのでメーカからの画像を拝借。

16インチのURX3.1モデルと11.5inのURX3の2種類です。
ぎりぎり年末に届くかどうかですが、詳細は届いてからいろいろ試そうかと。
もう届いている人もいるようなのでちょっとうらやましい。
既にメーカ在庫は売り切れのようで、現在各ショップの在庫のみのようです。
再販はどう考えても年明け以降になると思いますので、
欲しい人は早めに注文した方が良いと思います。

物が手元に無いですが、写真を参考に考察でも。
VIPER ガスブローバック SR16E3
KACの刻印の下にシリアルが打ってありますが、写真は見る限りどこも「KM901212」。
ちゃんとナンバリングしていない?
写真では移っていないのですが鍛造レシーバーでマグウェル周りのパーティングラインはそのまま、
イノカツと同じでなぜ此処までやって削らないのだろうか。
あ、ラーテックのSR16はパーティングラインは消していました。一応。
これで気になったのが、マガジンキャッチ。
写真を見る限りイノカツと同じくWA準拠形状で、実物サイズより若干長い。
実物のキャッチを使うとイノと同様使用は出来ますが、隙間が出来てしまうと思われ。


VIPER ガスブローバック SR16E3
セレクターはWA準拠の軸の模様。
IRONやVFCと違い実物軸計では無いみたいです。
イノ系から派生しているので、マグウェルが若干タラコクチビル気味が…
画像が見にくいので何とも言えないですが届けばとりあえずPRIMEのものと見比べてみようと思います。

VIPER ガスブローバック SR16E3VIPER ガスブローバック SR16E3VIPER ガスブローバック SR16E3VIPER ガスブローバック SR16E3

個人的に気になるのが本体よりこっちだったりします。
VIPERオリジナルのジャム、タマ喰いを防ぐ形状のバレルエクステンションと
スチールバレルでラインナップをあまり見かけない11.5インチと16インチバレル。
部品単体で注文できそうなので試しに注文しようと思いますが、
写真の通り見えないところとは言え、「VIPER」とでっかく刻印していたら萎えるなぁ。


同じカテゴリー(VIPER)の記事画像
ほんとにひさしぶり
まだあったのね…
IRON WAM4マガジン 他
IRON鍛造レシーバー どうにか…
VFC HK MP5 地獄の中にも一筋の光明が。
VIPER SR15E3 IWS その2
同じカテゴリー(VIPER)の記事
 ほんとにひさしぶり (2017-10-22 00:07)
 まだあったのね… (2017-10-21 00:04)
 IRON WAM4マガジン 他 (2014-12-09 00:27)
 IRON鍛造レシーバー どうにか… (2014-09-07 00:04)
 VFC HK MP5 地獄の中にも一筋の光明が。 (2014-05-11 20:40)
 VIPER SR15E3 IWS その2 (2013-09-08 22:08)

Posted by うなぎ  at 19:47 │Comments(0)VIPER

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

プロフィール
うなぎ
うなぎ
辞めたはずの趣味が悪魔の誘いにより再発。昔はヨーロッパ、WWⅡの火器の方が好きだったのに、WA M4の所為ですべてが狂う。GBB狂い。電動?メカボックスもバラせません。超個人的好みと私感でだらだら書きますのでよしなにお願いします。
気になる物などあればご相談承ります。
Mail
注文などのご相談


< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
カテゴリ
IRONAirsoft (519)
VFC (113)
VFC HK MP5 (130)
Ra-Tech (19)
VIPER (18)
KWA/KSC (8)
INOKATSU (15)
E&L AIRSOFT (16)
KJ WORKS (6)
マルイ (53)
WE (18)
Aimpoint (18)
EOTech (1)
Surefire (56)
Trijicon (15)
LARUE (15)
KAC (22)
MAGPUL (56)
TORY (8)
VLTOR (6)
NOVESKE (42)
M4A1 (74)
GLOCK (10)
M14 (1)
HK (116)
HK MP5K PDW (40)
HK416 (8)
WAM4 (554)
USA! (56)
KeyMod (51)
M-LOK (46)
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 32人