2012年12月31日
KWA ガスブロ KRISS VECTOR
マガジンはグロック21のマガジンを流用してスリーブをかまして利用しているようです。
が、KWAのナインナップに21って無かったような。
わざわざKRISS VECTOR用に作ったんだろうけど、そのままGLOCK21も出してくれたらアツイ。
フレーム正面を望むとシリアル番号XXXXXXTWと KWAのメーカ刻印。
OEMのKSCからリリースする場合はJPNになるのだろうか。
グリップ底面はストレージケースに。
実物のポリマーボディーワークはMAGPULが担当しているとのことで、この形状は…
で、左側がKWA純正、右のダミーカートがささっている方が、MAGPULのMAIDのグリップキャップ。
取り付けようとしてたらロックが微妙に緩くダメでした。
これはKWAの寸法がおかしいのか、MAGPULのMAID、MOEのエンドキャップは元々利用できないのか、謎。
テイクダウンを実施。4本のピンを外すだけですので1分かからずテイクダウンできます。
KRISS VECTORの一番のおもしろ機構のコレですが、よくもまぁちゃんとガスブロで動くこと。
気になる実射は、普通に動きます。
リコイルは元々45ACPのリコイルを低減するための機構ですので、
まあお世辞にも良いとは言えません。
ガシガシ動きますが。
価格は大体4万円しない程度になります。
VIPER SR16を頼んだのに年末ギリギリ届いたのはKRISS VECTORだったで御座る。
それではよいお年を。